【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年01月29日

金城商店〈那覇市泉崎〉

2週間くらい前の話。
気になっていた金城商店に行ってきました。
泉崎に移転してからは、もちろん初めて。

我自由家の後に居抜きで入ってる感じなので、
内観は完全に居酒屋で、外観は分かりにくいです。
店内は思ったよりも広くて、
席は、カウンターと掘りごたつでした。

長田にあった時に、
何回かシャルキュトリー盛り合わせを
テイクアウトしたことはあったけど、
それ以外を食べたことがなくて。

でも、シャルキュトリーが美味しいから
他の料理も美味しいだろうなと思い、行きたい!
と思っていたから、行けて良かった。

シャルキュトリー盛り合わせ(1人前)

鶏白レバームース、
ブラックペッパー風味の砂肝のコンフィ、
ちらがーのテリーヌ、キビマル豚のてびちハム、
スモークハムとクリームチーズの5種類。

キビマル豚の自家製ソーセージ


鴨胸肉のロースト。鴨って間違いないよね。


彩り野菜のピクルス


フードメニュー。

どうでもいいことだけど。。
指の絆創膏は、
アボカドの種を取ろうとして流血した名残。
この時はまだ治ってなくて。笑

お腹いっぱいになりそうな
重めのフードもちゃんとあります。


ドリンクメニュー。
ここもサワー・ハイは金宮焼酎!


美味しかったし、金宮だし。
絶対また行こうっと。
移転して、かなり行きやすくなったし。


今まで、全然歩かなかったのに、
ドラクエウォークを始めて急に歩いてるからか
体のあちこちが痛い。。
そして、疲れています。笑

あー。美味しいもの食べたい。
昨日kanaのピザ食べたけど。
美味しかったなー。

でも、美味しいものは毎日でもいいから。

歩いている意味。。

まぁいっか。

終わり。  

Posted by MM at 15:39Comments(2)那覇市洋食泉崎

2020年01月29日

スシロー☆ランチ

スシローのかに祭&まぐろ祭に行ってきたよー。

かにてんこ盛り


本鮪中とろ、びん長大とろ


あとは食べたいものを。


右のよだれ鶏にぎり、最初は2貫でした。


・・・終わり。ただの記録なので。  

Posted by MM at 15:02Comments(0)那覇市和食天久

2020年01月28日

カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

カラクサマンマにやっと行ってきましたー。
唐草まんま(泉崎にあった)時代に、
料理美味しかったし、お酒はキンミヤだしで
好きで数回行ったけど、移転してからは初めて。

干物とおでんのお店が、
干物とジビエのお店になっていました。

干物(3種盛り)。美味しかった!

大羽いわし、どんちっちアジ 、サバの3酒類。
最近は増えた方だと思うけど、
沖縄って焼き魚食べられるとこあまりないしね。
貴重なお店。

鹿のネックタタキ。これも美味しかった!

臭みも全然ないし、ちゃんと肉の味がしてた。
お塩か土佐酢(三杯酢に出汁を入れたもの)で。

猪鹿焼売。好み分かれそう。

食べて思ったことあったんだけど。。忘れた。笑

アジフライ(味噌タルタル)

味噌タルタル全然くどくなかった。

おでん大根(かに味噌クリームソース)


すだち〆鯖。これは普通。


しっかりしたお通し


梅干しサワー、梅干しが刻まれていて美味しい。


メニューはこちら。種類はそんなに多くないけど。


干物も色々。


そして本日(1週間くらい前)のおすすめも。


飲み物メニュー。
サワー・ハイは大好きなキンミヤ焼酎。大事。


焼酎や日本酒なども。


きゅうりのからし漬け美味しかったけど、
無くなっちゃったのかなー。残念。


最近の私。
5日くらい前に急に始めたドラクエウォークに
振り回されています。
この5日、結構真剣にやったらだいぶ忙しくて。笑
そして、あんなに歩きたくないと思っていたのに、
意外とちゃんと歩いています。

今日なんか寒いなー。
よもぎ蒸しで暖まろっと。

しかもとても眠い。

終わり。  

Posted by MM at 14:27Comments(0)那覇市牧志和食居酒屋

2020年01月26日

コメダ珈琲店〈宜野湾市宇地泊〉

ある日の軽めの夕飯で。。
あ、軽めって人それぞれだけど、
夕飯がパンって軽めな感じするかなーって。
なんかどうでもいいところを深掘りしてみたけど、
まぁなんでもいい。

コメダ珈琲店に行ってきましたって話。
一時期ネットで話題になっていた写真詐欺
(メニューの写真より実物が大きいって意味。)
が気になって。笑

たっぷりたまごのピザトースト


カツサンド


横からも。


ミニコメバスケット


結論。
写真詐欺ではない!
思った通りの大きさでした。
むしろ、ネットで話題になるくらいの大きさだと
思っていたから、小さく思えたくらい。

どれも普通に美味しかったけどね。
あ、あと思ったのは、ここパンが美味しい!



なぜか。。急に。。しかも今さら。。
一昨日からドラクエウォーク始めました。

終わり。  

2020年01月24日

あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

今日からはもう今年の話。
味が濃いものが食べたくなり、
久々にあけぼのラーメンに行ってきました。

レバニラ炒め(単品)。上から撮ってみたり。


横から撮ってみたり。

レバニラの量も多いけど、キャベツもわりと多め。
ここのレバニラ好きなんだよねー。
何がいいのかと言われるとちょっと困るけど、
レバーもたっぷり入ってるし、味が好き。

叉焼炒飯


五目焼きそば

五目焼きそばも結構食べているかなー。
定期的に食べたくなるものの1つ。

あけぼのラーメンと言えばこのスープ。
基本濃いんだけど、
毎回スープの濃さが違う気がしていて。
この日のスープはかなり濃いめ。

メニュー凄いたくさんあるから、
気になるものはたくさんあるんだけどねー。
たまに行くと、やっぱり好きなもの食べちゃって
毎回代わり映えしないんだよね。

色々食べてみたいから定期的に行きたいけど、
頻繁にこの量食べると肥えちゃうし。

これでも一応、痩せたいのです。


あけぼのラーメンの今までのとりまとめ。
何を食べたか忘れちゃうから。
と言っても、食べてるのたいして変わらないけど。
圧倒的なレバニラ率。今回もレバニラ食べたし。
チキン南蛮、レバニラ炒め
チャーギョー、辛みそネギラーメン、豚バラ香味醤油炒め
とりから定、四川丼
ジャージャー麺、レバニラ炒め、餃子
チキン南蛮、レバニラ炒め
とりから定、レバニラ炒め、チャーギョー
チキンカツ和風あんかけ、五目焼きそば、レバニラ炒め(単品)
チャーギョー、レバニラ炒め(単品)、とりから定
四川丼、牛肉炒飯、レバニラ炒め(単品)


あー。ブログ書いてるとお腹空くー。

終わり。  

Posted by MM at 17:08Comments(0)那覇市中華

2020年01月23日

やぽん〈那覇市久茂地〉

去年の話も、これでやっと終わり。
年越しはいつものやぽんで。

たこ焼き食べたよー。


ソースと。


ポン酢。


前までは自分で焼くスタイルだったけど、
焼いてくれるスタイルに変わりました。


だから、頼みやすくなった!


そしてこれは、
1月になって、友達のBD会をした時に食べたもの。
ハラミステーキ

前まで塊だったけど、
切って出してくれるようになりました。

じゃがべー


ペンネグラタン


マグロのステーキ


いつも飲んでるだけだから、
やぽんでご飯食べたの久しぶりだったなー。

昨日は久々に飲めたなー。
最近全然飲めなかったんだけど、戻った!
って、
それが良いことなのかはまた別問題だけど。笑

終わり。  

2020年01月22日

末廣ブルース〈那覇市松尾〉

これも12月31日の話。
気になっていた末廣ブルースへ。
新小屋、トミヤランドリー系列とのことだったので
きっと料理美味しいんだろうなと思っていて。

美味しいものは食べておきたい!ってことで、
行ってきましたー。

おまかせ盛り(5品)


山原豚ハラミのたたき。たぶん。


エキゾチック中身イリチー


天然ぶり塩たたき


牛すじ豆腐煮


豚ハツと生牡蠣の青唐タルタル


気に入ったらしくて、おかわり。

私は牡蠣が好きじゃないから、味見程度。
1回目の方が牡蠣大きかった気がした。

メニューはこちら。




おでんもあるよ。


ドリンクメニュー。


基本立ち飲みだけど、テーブル席もありました。
3週間くらい前のことであまり覚えてないけど、
普通に美味しかった。
やっぱり時間経つと忘れちゃうなー。

お昼からやっているので昼飲みにも使えるし、
夜飲みで、はしご酒とかにもいいかも。


今日のジムの話。
嫌いなブルガリアンスクワット、
ダンベルを持ってやっているというか。。
やらされてるんだけど。笑
今日から重さが増え、さらに嫌になりました。笑

これ筋肉痛3日続くやつだー。

最近マッサージとか身体メンテナンス系を
全然やってないから、首肩背中腰、
もうそこら中痛いんだよねー。行かなきゃ。

終わり。  

Posted by MM at 01:20Comments(0)那覇市居酒屋松尾

2020年01月21日

とんかつ太郎〈那覇市銘苅〉

ランチにとんかつ太郎へ。

ネギおろしロースかつ定食

ご飯は白米or十穀米、味噌汁はすまし汁or豚汁
が選べます。
私は、十穀米&豚汁をチョイス。
ご飯・味噌汁・キャベツ・漬物はおかわりし放題。

なんとなくアップも。

他のものも食べてみたいと思いつつ、
結局いつもこれにしちゃう。
さっぱりしていて食べやすいから好き。

ジャンボロースカツ定食+カキフライ


こちらもアップ。


漬物。この漬物美味しいよね。


さて。ジム行く準備しよー。

家の中が寒過ぎる。

終わり。  

Posted by MM at 14:29Comments(0)那覇市和食銘苅

2020年01月20日

餃子の店 華〈那覇市牧志〉

去年の話もそろそろ終わり。
やっと12月31日の話にたどり着いたー。
餃子の店 華に行ってきました。
餃子を食べたかったし、ついでに年末の挨拶も。

せんべろ3人分の焼き餃子


水餃子


ネギと唐辛子の和風パスタ


チラガー炒め。サービスで。


お刺身。こちらもサービスで。


メニューはこちら。せんべろ。


単品もあります。


ドリンク単品も。


やっぱりここの餃子美味しいなー。
定期的に食べたい。というか食べにいこっと。
和風パスタもオススメなだけあって美味しかった。

今日はテニス行って、明日はジム。
でも最近食べ過ぎていて全然痩せない。。
今も、必要以上に食べてしまいお腹いっぱい。。

相変わらずこんなことを繰り返している。。
人って。。あ、私だけか。。はぁ。
意思の弱さ。笑

終わり。  

Posted by MM at 21:17Comments(2)那覇市牧志中華

2020年01月19日

kana(カナ)〈那覇市松尾〉

去年の話が続きます。
昨年末にkanaに行ってきました。

スモーク盛り合わせ(ハーフ)


クラムチャウダー風ピザ

ここのピザ、生地が本当美味しい。

銀杏


グラタン。たっぷりコーンの。。だったかな。


みぞれ鍋


色々飲んだよ。


ここでも兼八。


食べ物美味しいから好きだなー。

雑。

でもこれで終わり。

たまってる録画見なきゃ。  

Posted by MM at 22:11Comments(0)那覇市BAR松尾