【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月31日

やぽん〈那覇市久茂地〉

もう今年も終わりだー。
だいぶ通ったやぽんの最近食べたもの。

たこ焼き


トマトのお好み焼き。豚肉&モッツァレラかな?


ねぎ焼き。だし醤油orポン酢で。


自家製塩ダレ焼きそば


ハラミの塊ステーキ


やんばる若鶏のハニーハーブ焼き


サルティン・ボッカ


車海老の鉄板焼き。お刺身もあるよ。


イカのワタ入りホイル焼き


生ハム


チーズ盛り合わせ


↑2ヶ月分くらいかな?
で、大好きな兼八かさんぴんハイを飲む!
でも、昨日TVで坂上忍さんが兼八美味しいって
言ってたんだよねー。
どうしよう、世の中から兼八がなくなったら。笑

そういえば、この間やぽんで声かけられたんだけど
気づかれたのっていうか、直接言われたの3人目。
だいぶ飲んでるみたいだったけど、
覚えているのかな?笑

読んでます!等々かなりの熱量で言っていただき
ありがとうございました。笑

話全然変わるけど、
今年最後のジム行ってもう筋肉痛が始まってる。。
明日明後日は間違いなく筋肉痛だなー。  


2018年12月29日

KikuNiku〈那覇市古島〉

またまたKikuNikuに行ってきました。
今まで1人でしか行ったことがなかったけど、
今回はクマさんと一緒に。

いつものKikuNikuステーキ300g+ドリンクを注文。
ランチマップで1000円!

肉の断面って。。素敵。笑


全体像。


ソースも色々。


キャベツの千切り、牛すじスープ

ランチタイム(11時〜15時)は食べ放題。
牛すじを食べ過ぎたらお腹いっぱいになるので、
控えめにしました。

なんか。。前回より美味しく感じた!
(前回も普通に美味しかったけど。)
やっぱり焼き加減の問題だったのかも。。
ってことでまた行こーっと。

そういえば今日、
私の中での大掃除はなんとなーく終わりました。  


2018年12月28日

海鮮食堂 太陽(ティーダ)〈浦添市牧港〉

1度行ってみたいと思っていた
海鮮食堂 太陽(ティーダ)にやっと行ったよー。
大盛りの天丼が有名なお店。

ってことで、私は海鮮天丼(大)を。


いろんな角度から撮ってみた。


でも、一体化しててよく分からないね。

エビ、インゲン、魚、ホタテ、かき揚げとか
(たぶん他にも)色々入っていました。
エビだけで3本も!

基本のタレは甘め。
でも、甘くないタレにもできるみたいでした。
初めてだったから基本のタレで食べてみたけど。

クマさんはAランチ


結局、海鮮天丼は半分くらいクマさんにあげて
ちょうどいい量でした。笑
全部食べたら絶対胃もたれする。。

普通に美味しかった。
けど、たまーーーに行くくらいでいいかも。
天丼ってそんなに頻繁に食べたくならないし。

ちなみにメニューはこんな感じ。


黒板メニューも。


最近毎日天気悪いなー。そして寒い。
大掃除。。ぜんぜんできない。(言い訳。笑)

写真もたまっているなー。
普通に年越しちゃう。

昨日も飲んだし一昨日も飲んだなー。
ってことで今日は引きこもり。

そんな日。  

Posted by MM at 16:38Comments(0)沖縄そば・食堂和食浦添市

2018年12月26日

餃子の店 華〈那覇市松尾〉

お気に入りの餃子の店 華へ!
この数日前にお友達と行った時に
この話した??からの衝撃の報告をされたので、
今度はクマさんと行ってきました。

せんべろ2人分の焼き餃子


アップでも。


サービスで頂きました。


焼き餃子美味しかったなー。安定!間違いない!
が。。12月末で閉店とのこと。残念すぎる。。
色々あるのね。。

でも、移転して再オープンする予定らしく
今は調整中とのこと。良かった!!

たまに電話して確認してねーって言われたから
電話しよっと。(2月再オープン予定みたい。)
そして、新しくお店ができるであろう所も近いし、
進捗状況をちょくちょくチェックしよう。

まぁとりあえず。。
今年中にもう1度行かなきゃ!笑  

Posted by MM at 17:05Comments(0)那覇市中華松尾

2018年12月25日

ままごと屋〈那覇市安里〉

クリスマスですねー。
と言っても昨日は家から出てないし、
今日はお友達とランチに行ったくらいで
クリスマス感別にないけどね。
今も家でちょっと片付けては長めの休憩。。
っていうのを繰り返しているだけだし。

そんな今日は、数日前に、
栄町のうなぎ串焼のお店、ままごと屋に行った話。
何回か行こうとした時に閉まっていたから
私的にはもういいや感があったけど、
鰻好きのクマさんが行きたかったみたいで。

前はなかった電話も、もう開通していたから
開いてるかちゃんと確認してから行ったよー。

店内は、コの字型のカウンター席のみで
20人くらい座れるかな。

鰻白焼。ふっくらしてて美味しかった。


うな串五種セットのひととおりを注文。
くりから。ちょっと塩強め。


鰻つくね、肝焼き


短尺。蒲焼きの串バージョン。


味噌焼き


ひとおおりを食べて気に入った串を再度注文。
たまたま三種類だったからか、
おまかせ三種のはんとおりにしてくれました。
(単品で注文するよりちょっと安くなる。)

短尺、鰻つくね、肝焼き

最初の肝焼きはちょっと固めだったけど、
これは好みの焼き加減でした。

三河赤鶏 骨付きモモ


金宮玄米緑茶割り&兼八ほうじ茶割り


食べ物メニューはこちら。


飲み物メニューはこちら。

金宮&兼八とか最高すぎる組み合わせなんだけど。
兼八あるだけでテンション上がる。

ただ。。
兼八のほうじ茶割りって初めて飲んだけど、謎!
どっちも主張するからイマイチな気がしたー。
兼八は水割りかお湯割りだな。(ロックは卒業。笑)

こういうお店って沖縄にあまりないし、
普通に美味しかったし、思ったより安かったし。
ってことで、また行こっと。

終わり!
あ、メリークリスマス。  

Posted by MM at 23:06Comments(0)那覇市安里和食

2018年12月24日

CHAMBERS(チャンバーズ)〈那覇市安里〉

昨日、一昨日とまぁまぁハードに飲んだので。笑
今日は家に引きこもっています。

そんな今日は、
この間CHAMBERS (チャンバーズ)に行った話。
前から行ってみたかったんだよね。

豚肩ロースのローストかな?まぁそんな感じ。

お肉の横にあるのは、オレンジのコンポートと、
マッシュポテトじゃなくて、マッシュごぼう?
ごぼう味でした。(確か。薄い記憶では。)
好みでお肉の上に乗せて食べます。

お肉、柔らかくて美味しかった。


馬肉のカルパッチョ。さっぱり食べれていいね。


料理美味しいし、
お店の雰囲気も良かったからまた行こっと。

もう年末だー。
大掃除もまだしてないな。。しなきゃ。。
とりあえず、大掃除前の家の片付けでもしよう。
あーーー面倒くさい。。笑  

Posted by MM at 18:40Comments(0)那覇市安里BAR

2018年12月22日

トンカラスタンド ロッキー〈那覇市首里〉

首里に新しくオープンした、からあげ&カツの店
トンカラスタンド ロッキーに行ってきました。
テイクアウト専門店です。

揚げたてで美味しそうだったから我慢できず、
(ランチ後に行ったから、既に満腹だったけど。)
車の中で味見してみたら、ものすごく熱かった。

ひとくちトンカツ


唐揚げ


袋に入れてくれます。


上からも。


お店はこんな感じ。


出来上がるのを待っている間に1枚。


メニューはこちら。

買ったのは、鶏もも唐揚げ(タルタルソース付き)
1人前(8個入り) 480円と、ひとくちトンカツ。
ひとくちトンカツ何個入ってたかなー。
食べた後に撮ったから、たぶん6個。。かな。

あ、タルタルはこれね。


お店の詳細はこちら。

電話注文OKなので、
注文してから行く方が、待たないしいいかも。

唐揚げ食べてみたいー!と思って
買ったのはいいんだけど、お腹いっぱい過ぎたし、
その後予定があったから食べる時間もなく。

結局クマさん実家へのお土産にしてもらい、
私は、車の中での味見で1個ずつ食べただけ。
(だからタルタルソースも食べてない。)

でも、唐揚げ美味しかった!
カラッと揚がってて、ジューシーだったし、
味もそんなに濃くなくて好み。
トンカツは普通かな。

クマさん父&兄も
唐揚げ美味しいって言ってたらしい。
トンカツは。。聞いてない。笑

今度は、お腹空いてる時に唐揚げ買いに行こっと。

終わり!
いい加減寝よー。もう朝だし。
それに、明日というかもう今日だけど、
お友達とランチだし。  

Posted by MM at 05:53Comments(0)那覇市焼き鳥・唐揚げ首里

2018年12月21日

BOUCHER(ブーシェ)〈那覇市安里〉

全然行っていなかった
BOUCHER(ブーシェ)に久々に行ってきました。

24ヶ月熟成だったかな。。


これはサービスで頂いたもの。


で、お通し。


そして赤ワインと。


白ワイン。


別の日にまた寄ってみたり。


いつ行っても変わらないりっきーさんと
話せて良かった!

もう今年も終わりに近づいている。。
だけど、12月分の写真がたまっている。。
スマホも変えなきゃいけないのに。。
書こう。笑

終わり!  

Posted by MM at 17:36Comments(0)那覇市安里洋食

2018年12月21日

産業まつり☆

だいぶ前の話だけど、記録として。

会場に着いてまずしたことは、
アセローラフレッシュを購入。

さっぱりしてて美味しいから好き。

その後は、チュフディナチュールで大人買い。
石けん色々。


化粧水とか。


泥パックとか。


洗濯せっけんとか。


満足。
とりあえず新商品のグアバ石鹸使ってみたら、
しっとりめでいい感じでした。  

Posted by MM at 17:32Comments(0)

2018年12月18日

やんばる食堂〈那覇市長田〉

この間、久しぶりにやんばる食堂に行きました。
日曜の23時過ぎだったけど、
ひっきりなしにお客さんが来る人気店。

チキン照焼定食。ボリュームすごい。

そして、ささみ定食と比較するとそばも大量。笑

ささみ定食。レバニラ付いてます。


肉野菜そば。まぁこれはね。


お友達の誕生日をお祝いしに行ったけど、
前日に飲みすぎて全然飲みたくなく。
結局誕生日になる前に祝い、さっとお店を出て
しっかりご飯を食べて家に帰った。。
そんな日でした。  

Posted by MM at 19:13Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市長田