【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年12月31日

バル・ステーキ〈南風原町宮城〉

今日で今年も終わり。
今年中に追いつけそうと思っていたら、
また書かなくなり、結局追いつけなかったー。
なので、来年も今年の事を書くことになりそう。
まぁ。。しょうがない。

そんな今年最後の今日は、やっぱり。。肉の話!
2週間くらい前に、
バル・ステーキでステーキを食べてきました。

ヒレステーキ300g。オニオンソース。


断面。


これもヒレステーキ300g。A1ソース。

柔らかくて美味しかった。
ソースは、
A1・オニオン・デミグラスから選べます。

サラダとスープ付き。


ライスorパンが選べて、パンをチョイス。

ちなみに、
ライス・スープ・サラダはおかわり自由。

私が行った時は、10周年でヒレ祭りやってたけど、
来年もやっているのかなー。

やっているなら、もう1回くらい行きたいな。


今年もブログを読んでいただき、
ありがとうございました。
あ、どこかで見かけた際には、声かけて下さいー。
今年は2、3人に気づかれたかな。
あの写真で分かるのすごいけど。笑

さて。飲みに行こっと。

終わり。  


2019年12月27日

大黒苑〈那覇市松尾〉

だいぶ前から気になっていた、大黒苑に
やっと行けましたー!

と言うのも、インスタしか情報がなく、
毎日更新してるわけでもないので、
今日は開いてそう!と思って行くと閉まってる。。
っていうのを、数回繰り返していました。
電話してから行けばいいだけの話だとは思うけど、
そこまででもなくて。笑

ここは、まいすく家の系列店で、
まいすく家の斜め前くらいにあります。

厚切りタン塩


焼いているところ。


カルビ。脂少なめ赤身多め。


ハラミ


ホルモンミックス


メニューはこちら。


メニューの種類ははそんなに多くないけど、
お肉、どれも美味しかったなー。
さくっと食べて飲んで、次!でもいいし、
何軒めかで来て、ちょっとつまむのもいいかも。


最近の私。
今日はテニスとよもぎ蒸し、昨日はテニス、
一昨日はジム、そして明日がジム。
私にしては珍しく予定を詰め込み、
何となく毎日動いてはいるけど。。痩せないー!

定期的に会う方たちに、
順調に痩せてるねって言われるけど、
私からするとむしろちょっと増えてるんだよねー。
顔も丸いままだと思うし。。

本当、食欲が収まらないのが問題だと思う。
ちょっと痩せたと思ったら戻っての繰り返し。
ダイエットって、もう永遠の課題なのかも。

食べなきゃいいだけなんだろうけど。。
分かってる。分かってはいる。
でも意思が弱すぎる。笑

その結果、ずーっとこんなことをやっています。

終わりー。  


2019年12月25日

宮ら美(みやらび)〈那覇市具志〉

数日前の話。
宮ら美(みやらび)に行ってきました。

宮ら美そば

野菜が山盛りな上に、軟骨ソーキ&三枚肉まで。
食べても食べても減らなかったけど、完食ー。笑

軟骨ソーキそば、ジューシー


あっさり鰹出汁のスープで、普通に美味しいから
お気に入りのお店。
そんなに頻繁に行ってはいないけど。

昨日飲みに行ったから、
今日は1日家に引きこもっていますー。
それにしても、昨日全然人いないなと思ったけど
みんなクリスマスやってるんだねー。

終わり。  

Posted by MM at 20:32Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市

2019年12月24日

焼肉 琉宮苑〈那覇市牧志〉

2週間くらい前の話。
前から気になっていた、焼肉 琉宮苑へ。
竜宮通り社交街にある焼肉屋さん。

熊本あか牛が食べられるお店。
特上ロース

見ただけで絶対美味しいって分かるよねー。

特上タン


焼いてるところ。


切り落とし


この上の3つが熊本あか牛。
肉感あって、さっぱりしてて美味しかった!

栃木産黒毛和牛A4

これは逆に脂感あったけど、嫌な脂じゃないし、
適量だから美味しかった。笑

レバー。超新鮮レバーとのこと。


小腸、ギアラ、ハチノス。ハチノス美味しかった。


焼いてるところpart2。


盛岡冷麺

麺も相当こだわって選んだみたいでした。
冷麺にしては珍しくにんにくも入っていたけど、
意外とさっぱり。美味しかった!

マッコリとお通しのキャベツ。


タレ。


メニューはこちら。あか牛って美味しい!




飲み物メニュー。


お肉どれも美味しかったなー。また行こっと。

終わり。  

2019年12月23日

スシロー☆ランチ

この間、久々にスシロー行ってきました。

色々食べたー。


寿司。


寿司。


寿司。


あわび100円ー。
だいぶ薄くて小さいけど、味は良かった。


倍とろ100円ー。美味しかった。


筋肉痛で足が痛すぎて動きたくない。。
明日ジムなんだけど、それまでに治るんだろうか。

終わり。  

Posted by MM at 12:38Comments(0)和食

2019年12月20日

沖縄そば専門店 きんそば〈那覇市首里〉

2週間くらい前の話。
沖縄そば専門店 きんそばに行ってきました。

ソーキそば+御膳セット
(ジューシー、小鉢、バタフライピー・ティー)



麺は西崎製麺所のオリジナル麺で、
通常の生麺、全粒粉入り生麺、昔ながらのゆで麺
の3種類から選べます。

全粒粉入り生麺で。


きんそば

三枚肉、ソーキ、ゆし豆腐入り。
ゆし豆腐は糸満の老舗、宇那志豆腐のものです。

通常の生麺で。


メニューはこちら。
この写真のクオリティ。。ぼやっとしてる。笑


男の人にとっては量少なめだと思うから、
麺大盛りにした方がいいかも。

スープも鰹出汁であっさりな感じだったから、
好みのタイプでした。


・・・なんか最近寝ても寝ても眠いなー。

終わり。  

Posted by MM at 09:31Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市首里

2019年12月18日

美乃作〈那覇市前島〉

なんかすっかり放置していました。
ちょっと書かなくなると、書く気が失われる。笑
先週は旅行に行っていて、
沖縄にいなかったっていうのもあるけど。

またゆるーく書いていこうと思います。
意外と写真もたまってないから、追い付きそう。
と言いつつ、1ヶ月くらい前の話。
あの時間は、真夜中なのか朝なのか。。
美乃作で焼肉食べてきました。

お肉は基本的に凍っています。笑
カルビ、レバー、ロース


タン


ホルモン、豚バラ


しいたけ、とり、ベーコンうずら、ゲソ


キムチ


焼肉を食べているはずが串だけ焼いていたり。


肉と串を焼いていたり。面白い光景。


そして、おむすびが意外と大きい。


厚みもすごかった。


私は、この時には既に飲めず。烏龍茶。笑


メニューはこちら。

焼き鳥&焼き肉。
焼き鳥以外が多い気がするけどねー。
あと、Bロースが気になる。
きっと豚ロースってことなんだろうけど。

飲み物メニュー。

基本的には、缶とグラスが出てくるスタイル。

カウンターと座敷でテーブル席はありません。
面白いお店だったな。
電話した時はおじいちゃんが出たと思ったけど、
行ってみたらおばあちゃんでした。謎。笑
1人でやっているので、注文しつつ受け取りつつ、
セルフな感じです。

値段的には安くないけど、
夜中に食べられる焼肉としてはありなのかな。
でも、焼き鳥というか、串をつまみに、
まったりとお酒を飲むとかの方がいいかも。
焼肉メインよりだいぶ安いしね。

あ、ついでに言うと、換気は全くできてなくて、
焼いていると煙モクモク。

まぁそんな感じかな。

久々にブログ書いたから近況でも。
最近の私。と言っても代わり映えしないけど。笑

旅行中、2日目にして顔が丸くなった気がする!
と思ったものの、当然その後も食べ&飲み続け、
相当肥えて沖縄に帰ってきたなーと思ったけど。。
意外とキープというか、むしろ痩せていました。
やっぱり沖縄にいるより歩いてるからかな。

でも、逆に怖くて。この顔の丸さ、全部浮腫み?笑
人ってそんなに浮腫むものなんだろうか。

そして、胃が大きくなったのか、
食欲旺盛で沖縄に帰ってきてからも食べ続け、
痩せた分は既に戻ったっていう。。
顔の丸さだけちゃんと残っています。笑

そんな自分に危機感を抱き、
昨日はジム行って、今日はテニス行ってきました。
1週間半ぶりのジムに、2週間ぶりのテニス。
絶賛筋肉痛です。

終わり。  

2019年12月10日

福楽〈那覇市国場〉

10月最後の日の話。
なんかすっかり書き忘れていました。
ものすごーくたくさん食べたい気分だったので、
前から気になっていた福楽に行ってきました。

私は、ニラレバ定食

+200円でご飯をチャーハンに、
更に+200円でスープを台湾ラーメンにしたら、
こんなことに。量多過ぎる。
でももっと凄いのは、これを完食したこと。笑

結果、1320円の高級定食になっていたけど、
満足度が高すぎました。

クマさんは、焼き餃子定食


単品で小籠包。普通。食べなくても良かった。


ランチメニューはこちら。


お得なラーメンセットも。


夜も定食が食べられます。


お酒のセットも。


2種類あった。


オードブルもやっています。使えそう。


持ち帰りもやっています。


よーく見たら文字読めるはず。


3店舗あるみたい。


普通に美味しかったし、
お腹いっぱい食べたいー!って時にいいかも。

あ、定食だけじゃなくて、
単品メニューも普通にあったよ。
たぶん多すぎたから、
いちいち写真撮らなかった気がする。
あとは、コースとか食べ飲み放題もあったかな。

気になる人は自分で検索して下さい。笑

終わり。  

Posted by MM at 21:58Comments(0)那覇市中華国場

2019年12月09日

bar3+3(バー・サンサン)〈那覇市牧志〉

いつものbar3+3(バー・サンサン)へ。

週末限定ご飯(ない時もあります。)のカレー。
先週のに。

ジャスミンライスが食べたくて。ハーフサイズで。

2週間くらい前の。

同じくジャスミンライスのハーフサイズ。

そして、だいぶ前の。


もちろん、カレー食べてるだけじゃなくて、
お酒も飲んでいます。
barだし。と言っても
最近はbarっぽくないもの飲んでるけど。笑


あ、久しぶりに最近の私でも。

最近、飲みに行っても週1とかだし、
なんとなーく引きこもり気味です。
だから新しいお店にも全然行ってないし、
たまに出たら、いつものお店に行っちゃう。

効果というか、結果は出ていないけど、
一応ダイエット中だということも関係していて。
外食もそんなにしてないしねー。
毎日飲み続けると逆に痩せると
私は思っているけど。。さすがにねー。
体に悪いし、疲れちゃうし、もう若くない。笑

ジムとテニスは一応、定期的に行っていて。
筋肉痛が治ったと思ったら、またジムの日。
というのを繰り返しているから、ほぼ毎日筋肉痛。
筋肉痛が酷くない日にテニスやってる感じ。

こんなに筋肉痛なのに結果が出てないって。。
食べてるってことだよねー。
でもまぁキープできてるってことは、
ジム行ってるからってことなのかなー。
ジムますますやめられくなっちゃうけど。笑

トレーナー曰く、歩くのがいいらしいんだけど。。
歩くの嫌い。。
用があればいいんだけど、そうじゃないと
無駄に歩いてるって感じがしちゃうんだよね。
いや、無駄じゃないのは分かってるんだけど、
なんとなくね。

だから歩くのは却下。笑

まぁ、そんな感じ。
このままだと痩せそうもないってことを
改めて認識した。

あと、最近腰痛いんだよねー。

終わり。  

Posted by MM at 22:57Comments(2)那覇市牧志BAR

2019年12月07日

金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉

最近中華食べてないなーと思っていた時に。。
ジムのトレーナーと中華料理の話をしたため、
(トレーナーが試合の為に中国に行っていた。)
急激に食べたくなり、
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)へ。

ゆでモツ熱油かけ。ハチノス柔らかい。


辣子鶏(ラーズーチー)

鶏単体で食べたら全然辛くなかった。

五目春巻


エビチリ

思っていた見た目と違った。まろやかな感じ。

くらげキューリ和え

サッパリしたものが食べたくて注文したら、
かなりのニンニク感。
美味しかったけど、
サッパリからはだいぶかけ離れていた。笑

麻婆豆腐。かなり味濃かった。

私、燕郷房(ヤンキョウファン)の麻婆豆腐も
1回食べて全然合わず。。というか、
本当にこの味で合ってる?と思ったくらいで。
(全く辛くなかったし、あれは絶対何か違ってた。)
この系列の麻婆豆腐合わないんだね、きっと。

レタスチャーハン

麻婆豆腐と一緒に食べようと思って注文。
結局、チャーハンオンリーで食べていたけど。笑

久々の紹興酒美味しかった。

あ、ちなみに。。
覚えている人がいるか分からないけど、
クマさんの紹興酒熱は、すっかり失われています。

終わり。  

Posted by MM at 23:23Comments(0)那覇市安里中華