【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年04月21日

トルティーヤ〈浦添市大平〉

まだまだあった、
これを書く必要があるのかシリーズ。第5弾。
テイクアウトできるし、少しは参考になるかな。

トルティーヤのタコス。


有名店メキシコで数十年働いた方が独立して
出したお店だけあって、メキシコと同じ味。
宜野湾まで行かなくていいから便利。

個人的にはタコスは皮パリパリ派だけど、
トルティーヤは柔らかめ。

だから、パリパリ系タコスを定期的に食べて、
その合間に柔らかめ系タコスを食べたい。

タコスって美味しいよね。好きだなー。

終わり。  

Posted by MM at 10:26Comments(0)沖縄料理浦添市

2019年12月03日

熊本ラーメン 育元〈浦添市経塚〉

消えた記事が戻らないからpart2。

記録として写真だけ残しておきます。
ここも初めて行ったお店だったし。

熊本ラーメン 育元の記録。

育元ラーメン






これ、結構長めに書いたような気がするけど。。
もう書きたくない。笑

終わり。  

Posted by MM at 17:42Comments(0)浦添市

2019年12月03日

てだこそば〈浦添市仲間〉

そういえば、消えた記事戻らないんだって。

ってことで、
記録として写真だけ残しておきます。
初めて行ったお店だったし。
でももう1回書くのは、さすがに面倒だから。

てだこそばの記録。











終わり。  

Posted by MM at 17:36Comments(0)沖縄そば・食堂浦添市

2019年11月30日

ワンパウンドビーフ☆バーガーキング

昨日、バーガーキングのワンパウンドビーフを
食べたよー。

ビーフフェスティバルってことで
11月29日~12月1日の14:00~17:00に数量限定で
販売とのこと。

で!これが、直火焼き100%ビーフパティ4枚の
ワンパウンドビーフ


パッケージね。


パティかなり肉肉しいし、普通に美味しかったけど
4枚も無くてもいいかな。
そして、もちろん食べにくかったー。

パティ2枚のハーフパウンドビーフの方が
より美味しく食べられるかも。

あ、ちなみに1人で全部食べたわけではなく。。
私は数口味見した程度なので。笑

一応ダイエット中のため。。効果ないけど。。

終わり。  

2019年11月14日

寿味(ずみ)食堂〈浦添市勢理客〉

たぶん先週の話。
寿味食堂に行ってきました。

本当は中味そばを食べたかったんだけど、
中味がないとのことだったので。。
ゴーヤーチャンプルー

今の時期にしては、
思ったよりゴーヤーが入っていました。
分厚めに切っていて苦めなのは全然いいけど、
まだ固かったから、もう少し炒めて欲しかった。

クマさんは寿味そば半カツセット

てるきな麺にWスープ。

詳しくはこれ↓を。麺とスープが選べます。


わりと高めな気がするけど、
全体的にかなりボリュームあるから、その分かな。


汁物も。


定食も。


確か。。丼ものとかもありました。
面倒になったので途中で写真撮るのやめた。笑

あ、あと色々食べ放題でした。


豆腐と納豆と卵食べたよー。


漬け物↓とかも。


悪くもないけど、良くもない。。普通。。
よりはちょっと下。くらいの感じのお店でした。
トータルで考えたら違う食堂行くなーって感じ。

お腹いっぱい食べたい人にはいいのかも。

終わり。  

Posted by MM at 16:13Comments(0)沖縄そば・食堂浦添市

2019年11月06日

麺や偶 もとなり〈浦添市牧港〉

先週の話。
牧港の麺や偶 もとなりに行ってきました。
Twitterで見た辛ジャン麺が気になって。

それがこれ。辛ジャン麺。1日5食限定とのこと。

スープは、辛さよりもニンニクが主張してる感じ。
生姜スライスも結構たくさん入っていました。
麺は、沖縄そばみたいな麺。

食べた感想としては、
ニンニク、ネギ、生姜、ニラの味がすごい。
全部好きだから、意外と好きな味だったけど。笑
でも、スープちょっと濃かった気がするなー。
タレが多いとかそんな感じ。

クマさんは特濃魚介中華SOBA

味見したけど。。全然覚えてない。笑

これは。。
セットにしたんだけど、いつもあるのかな?
それともランチだけなのかな?
忘れたーー。まぁいいや。セットの。笑
ライス&唐揚げ


卓上、色々あったよー。今回はゴマだけ使った。


2日続けてテニスに行って、
2日続けてランチにラーメンを食べた、
1日目の話でした。

終わり。  

Posted by MM at 01:40Comments(0)浦添市

2019年07月31日

お肉の店 仲村〈浦添市仲西〉

先週の話。
前から気になっていた
お肉の店 仲村に行ってきました。
お肉屋さんの店内で、沖縄そばが食べられます。

お肉屋そば(大)

ソーキと三枚肉が乗っているんだけど。。
肉の量凄い!!お肉、柔らかくて美味しかった。

お肉屋そば(中)

ちなみに大と中の違いは、肉の量だと思う。
大でも麺はそんなに多くはなかったみたい。

麺は、照喜名の手打ち麺とのこと。


肉味噌入りおにぎり

大きめの茄子が入っている肉味噌でした。

メニューはこちら。
ソーキ・三枚肉・てびちが入ったスペシャルそばも
あります。


店内で色々売っています。


目印はこれ。

駐車場はお店の裏にあります。

凄い美味しいっていうわけではないけど、
お肉は美味しいし、麺も悪くないし、
スープも特徴があるわけではないけどあっさり。
なので、悪くないなって感じでした。


今日は、数少ないというか、
自分から誘う人ほぼ1人しかいない。。くらいの
女友達と久々に飲みました。
私からしたら、
姉さん感あるのにそれを感じさせない人。最高。

楽しかったー!!いい日。

風邪治らなさすぎて、ずっと鼻声だし
さすがに病院行ったら、薬いっぱいもらったけど。

終わり。  

Posted by MM at 03:34Comments(0)沖縄そば・食堂浦添市

2019年06月18日

天下一品〈浦添市牧港〉

かなり久々の天下一品。
沖縄に帰ってきてすぐに行って以来だから、
ちょうど3年ぶりくらい。
その時が初めての天下一品でした。

で、
その日の夜中に、まぶたと唇がパンパンに腫れて
市立病院の救急に行ったんだよねー。
朝までひたすら点滴。
食べ物系のアレルギーだろうと言われたものの、
未だに原因が分からず。。

そんなこんなで
天一にはもう行かないと思っていたんだけどね。
夜中にお腹空いたから開いてるお店を探し、
別のお店に行こうとしていたら
天一の存在を思い出し、そうしたら
クマさんがものすごーく乗り気になり。。

結果、3年ぶりの訪問となったわけです。
ちなみに。。念のため前回と違う店舗にしたよ。

激辛ラーメン+炒飯&餃子

辛くて美味しかったー。
こってりがあまりなくて食べやすかった。
・・・相当食べた。笑

こってりラーメン+チキン南蛮

味見してみたけど、私にはこってりは無理。。
クマさんは、プラスしたチキン南蛮を食べ、
天一のチキン南蛮が微妙ってことを忘れていた。。
と頼んだことを後悔していました。


気にしすぎたのか、若干まぶたが怪しかったけど
今回はまぶたも唇も腫れなかった!
前に腫れた原因は結局なんだったんだろう。。


終わり。  

Posted by MM at 02:12Comments(0)浦添市

2019年05月07日

ぱん屋 ura.〈浦添市沢岻〉

この間初めて行ったぱん屋 ura.
味・固さ含め全体的に好みで、
お気に入りのパン屋さんになりました。

買ったのはこちら。
ベーコンとクリームチーズのとげとげスティック、
フロマージュクッペ、ぶた蓮、ベーコンエピ。


ぶた蓮断面。これイチオシ。

写真では暗くてよく見えないけど。。
豚肉+蓮根+生姜で豚まんの具が入っている感じ。

とげとげスティック断面。


他にも色々。


マンションの1階にあります。


クマさんもかなり気に入ったみたいだし、
また行こっと!  

Posted by MM at 16:59Comments(0)パン・スイーツ浦添市

2019年04月20日

蕎麦と肴処 和ノ実〈浦添市港川〉

先週、ランチで蕎麦と肴処 和ノ実へ。
港川(と言ってもかねひでの裏の方)にある、
お洒落なお蕎麦屋さん。
駐車場はそんなに広くない(確か5台)けど、
店内は意外と広いです。

ざる蕎麦+炊き込みご飯+かき揚げ+小鉢
全部セット。


お蕎麦のアップ。


炊き込みご飯+かき揚げもアップで。

炊き込みご飯もかき揚げも、写ってないけど小鉢も
色々な具材が入っているのが嬉しい。

ランチメニューはこちら。


お冷やの代わりの蕎麦茶も美味しいし、
もちろん最後に蕎麦湯も出てくるし、
お蕎麦も普通に美味しいし、
全部セットはだいぶ満足感ありました。

次は夜メニューの鴨鍋食べてみたいなー。
鴨って美味しいよね。好き。


一昨日のテニス、昨日のジムのおかげ。。
じゃないな。。せいで、身体のあちこちが筋肉痛。
動くの辛い。。  

Posted by MM at 06:04Comments(0)蕎麦・うどん浦添市