【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月31日

手打ちラーメン かなざわ〈宜野湾市野嵩〉

やっと!!前から気になっていた、
手打ちラーメン かなざわに行ってきました。

野菜ラーメン(みそ)

THE昔ながらのラーメンって気がしました。
スープも濃い!という程ではないけど
結構しっかりしていて、
更ににんにくが効いているから食欲そそる。
入っていたモヤシのヒゲが取られているのも、
私的にはかなりポイント高かった。

手打ちの麺美味しかったー。この麺好き。


チャーシューメン(みそ)


餃子


ラーメンは、みそ、しょうゆ、塩の3種類で
トッピングが色々ありました。

また行きたいお店。

終わり。  

Posted by MM at 22:45Comments(0)ラーメン宜野湾市

2020年03月31日

ジャッキーステーキハウス〈那覇市西〉

かなり久々に
ジャッキーステーキハウスに行ってきました。

テンダーロインステーキ

ステーキも久々に食べた気がするー。
Lにしたし、肉食べたー!って気がして良かった。

スープとサラダ


遅めのランチで行ったけど、
相変わらず混んでて人気店でした。


内容ほぼないけど。
終わり。  


2020年03月30日

福楽〈那覇市国場〉

昔の写真について書いていると、
最近のものもどんどん忘れていっちゃうから。
3月に行ったお店から書くことにします。
福楽でお腹はち切れそうになった話。

かなりの量だということは分かっているし
食べたら確実に太るなーとも思うけど、
たまに思い出しては行きたくなり。
結果、
行って食べてお腹はち切れそうになるお店、福楽。

量が多いだけじゃなくて、味も美味しいから好き。
あと、食べたいもののセットがちゃんとあるのも
いいよねー。

台湾ラーメン定食

これなんて、みんなが好きなセットだと思う。
ラーメン・炒飯・唐揚げなんて間違いない。笑
唐揚げの大きさ、メインの大きさだけどね。

中華飯定食

なんとなく餡掛けが食べたかったので、
私はこれをチョイス。
完全に炭水化物祭り。笑
そして、これを完食できた自分が怖かった。

ランチもとてもお得だから、
次はランチに行ってみたいなー。


終わり。  

Posted by MM at 14:23Comments(0)那覇市中華国場

2020年03月29日

らー麺 アオキジ〈沖縄市美原〉

さて。また書こうと決めたたものの。
たくさんありすぎて何から書いていいのか。
しかももう、情報古くなってるし。笑

とりあえず数こなすか。。
それができるかも分からないけど。
とりあえずね、とりあえず。

1ヶ月くらい前に、らー麺 アオキジに行った話。

シビカラミソラーメン

その時のゲリラ限定だったから、
今はもうやってません。

二代目濃厚魚介つけ麺


シビカラミソどんな味だったっけ。
忘れちゃった。
けど、美味しかったことは覚えている。

こればっかり言っている気がするけど。
事実なのです。笑


終わり。  

Posted by MM at 11:03Comments(0)ラーメン沖縄市

2020年03月28日

平和苑〈那覇市辻〉

戻ってきました。

またまた、そしてだいぶ放置していました。

書かない期間が長くなり。。
もういいかなーとも思ったけど、
写真は撮っているため、たくさんあるし。。
なんとなく気が変わったので、
ゆるーく書き続けることにします。

久々のブログは、やっぱり肉の話から。
平和苑で焼肉食べたよーっていう、
もう3ヶ月くらい前の記録。

上ロース
この日は石垣牛だったからか、
平和苑のいつもの上ロースより肉肉しく感じた。


厚切りミスジ


タン塩


タン舌。だいぶ量多め。


カイノミ


ウチハラミ


丸腸


昔の話だし、いつ行っても安定だし、
感想は美味しい!これだけ。
これまた安定の雑ぶりですが。。
記録なので、そっとしておいてください。笑

見るからに美味しそうなお肉だしね。
そして美味しいし。(←しつこい。笑)


振り返ってみると、2月ほとんど書いてなかったし
3月は全く書いていなかった。
ドラクエウォークにも時間を割かれてたし。。
レベル上げるのって大変。笑

あ、あと書いてない間に歳をとりました。

お祝いしてもらった。ありがとうございます。

あ、あとは
この数年ずっと長かった髪を鎖骨くらいまで
パッサリ切りました。
とても快適!笑

それくらいかなー。

終わり。