【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月31日

South&North〈那覇市銘苅〉

沖縄もだいぶ寒くなってきたけど、
買い物帰りにSouth&Northでジェラートを購入!
沖縄の食材を使い、添加物は一切使わず、
牛乳は北海道と沖縄の2種類を使う、
こだわりのジェラート&ソルベのお店☆

島とうふ&パッションフルーツをチョイス。

私は、ここの島とうふがお気に入り♪
甘くなくて、大豆の味がしっかり出てます。

ちょうど30日だったので、
ダブルがシングル料金でした。わーい!

フレーバーは、常時15種類くらいあります。

↓他にもたくさん。

でも、常に全種類あるわけではなく、
季節によって変わります。
私もまだ数種類しか食べたことないなー。

お店の場所はここ↓。

ちなみに、地方発送も可能です!
パッケージも沖縄っぽくていいよね☆

もちろん↑以外にもフレーバーはあるので、
後はHPをチェックしてみてください。  


Posted by MM at 03:45Comments(0)那覇市パン・スイーツ銘苅

2017年01月30日

ビストロバルNalu(ナル)〈那覇市泉崎〉

昨日は、中高時代の部活仲間達と飲んでいました。
ちなみに。。私、テニス部でした☆
でも、こそっとブログやってるので、
パシャパシャ写真撮るわけにもいかず。。笑
最近のは全部書いたし。。何かあったっけ?
と思って、フォトを遡ってみたらありました!

だーいぶ前に行った、那覇高校の近くにある
フレンチのお店、ビストロバルNalu(ナル)
この写真↓の後にも2回くらい行ってるけど、
その時は撮ってなかったみたい。

前菜盛り合せ三種

フォアグラブリュレ

トリュフのチーズオムレツ

アグー豚とモッツァレラチーズのメンチカツレツ

ホタルイカとキャベツのパスタ

2ヶ月に1回メニューが変わるんだけど、
いつ行っても、何食べても美味しかったなー♪
ちなみに、ひょろっとしたお兄さんが、
1人でお店をやっています。  


Posted by MM at 04:08Comments(0)那覇市洋食泉崎

2017年01月29日

家で餃子!とお気に入り調味料☆

この間、栄町の大石餃子店で餃子を食べたら、
もっと餃子が食べたくなり。。
餃子の王国でいろんな種類の餃子をお取り寄せ!

ちなみに、餃子を焼くのはクマさんの担当ー。
そして、雑に盛った餃子↓の一部ね。笑

タレは3種類にしてみたよ。
普通の餃子のたれ、ゆずすこ、オリーブオイル。

ここで!突然ですが。。
私のお気に入りの万能調味料紹介ー。
(料理は形から入るタイプです。笑)
YUZUSCO(ゆずすこ)とSHOGASCO(しょうがすこ)

家に常備してある、お気に入り調味料。
説明が上手くできないんだけど。。
ゆずすこは、タバスコのゆず胡椒版って感じ。
柚子の香りとピリっとした辛さが美味しい♪
柚子皮+酢+胡椒で「ゆずすこ」らしいよー。
そして、しょうがすこは、ゆずすこの生姜版。
私は、ゆずすこの方が好きです☆

ちなみに、福岡にある高橋商店が販売していて、
福岡のお土産やさんとかで普通に売っています。
もちろん、ネットでも買えるよー。

島とうがらし入りの
オリーブオイル、コーレーグス、タバスコ


餃子のたれにしたのは、このオリーブオイル!
ピリ辛で美味しい♪
全部、石垣島にあるみどり・物産の物なんだけど、
ここの調味料がすごい美味しくてお気に入り♪
石垣島に行くたびに買っています。
もちろん、ネットでも買えるけどね。

で、餃子は美味しく食べました。笑  


Posted by MM at 04:28Comments(0)お取り寄せ家ごはん

2017年01月28日

天麩羅Dining 俺ん家〈那覇市牧志〉

2時間食べ飲み放題2000円!のクオリティが
ものすごーく気になってたし。笑
最近天ぷら食べてないと思って、行ってきました。
牧志駅近くにある、天麩羅Dining 俺ん家

とりあえず、天ぷらをメインで注文ー。
左:魚介盛5種(海老、蟹爪、穴子、キス、イカ)
右:かぼちゃ、キス、穴子、イカ


紅芋、レンコン

イカ、グルクン、大葉キス

コーン、わかさぎ

分厚い!かき揚げ(もずくとゴーヤー)

沖縄風ほど衣は厚くなく、本土風に近い天ぷら。
なので、思ったよりたくさん食べられましたー。
ものすごい美味しい!とかではないけど、
普通に(想像より全然。笑)美味しい♪

ちなみに、味も色々変えられます。

ソースあります。そして、塩は4種類。
石垣島の塩、抹茶塩、カレー塩、梅塩。
天つゆと大根おろしももらえるよー。

サーモン

サーモン好きとしては頼まないとね!
もちろん冷凍だけど、普通に美味しい♪
最初はまだ凍ってるので、
ちょっと待ってから食べるといいです。笑

大根サラダ

ドレッシング選べるけど、これは青じそ。
天ぷらの合間に食べるのに、ちょうどいい。

自家製ラフテー

薄いけど、トロトロで美味しい。
クマさんが3回くらい頼んでいました。笑

マンゴーシャーベット

でちょっと休憩してからの、焼きそば

結構味濃いめです。
そして最終的に、お腹はち切れそうなぐらい
たくさん食べました!
天ぷらも当分食べなくていいや。

↓メニューはこんな感じ。食べ飲み放題、安っ!!
ちなみに、メニューに載ってるもの全て食べ放題。
そう考えたら。。
単品より食べ放題が絶対お得だよねー。

↓さらに天ぷらー。そして、刺身も。

↓一品メニューも色々。

↓サラダ、おつまみ系、ご飯系、デザートも。

↓飲み放題メニュー。結構種類ありますー。

コスパがいいお店でした☆  


Posted by MM at 03:53Comments(0)那覇市牧志和食居酒屋

2017年01月27日

大石餃子店〈那覇市安里〉

最近気になっていた、栄町の餃子屋、
大石餃子店に行ってきました。
ちょっと遅め(たぶん9時くらい?)だったからか、
FOODが結構売り切れていたけど、
餃子を食べたかったので、迷わず入店!

水餃子

ほんのり生姜が香る、あっさりスープ。

焼き餃子

皮はモチモチで中はジューシー。
にんにく入りでも、あっさり食べられます。

餃子は、オーダーを受けてから包むので、
ちょっと時間がかかります。
でも、待つ価値あるくらい美味しい♪

ちゃんと黒酢↑も常備されています。

FOODメニュー。

肝心なところが切れてる。。笑
水餃子の上は、焼き餃子(5ヶ) 350円
そして、4はレバニラね。
FOODメニューは少なめなので、
餃子で勝負してるっていうのが分かります。
あと、持ち帰りもできます♪

ドリンクメニュー。

ドリンクも、種類は多くないけど、
飲む物(飲める物)なくて困るってことはないから、
問題ないね!(なに目線なのか謎。笑)

お店は、この看板↓が目印です。

お洒落で可愛らしいカフェみたいな店内で、
女子が好きそうな感じ。
同じく栄町の人気店、べんり屋 玉鈴瓏
美味しいけど、行ける人と行けない人いるよね。
(私は全然平気だけど。)
でも、ここなら誰でも大丈夫!
お店の方の雰囲気もいいです。
夫婦でやっていて、旦那さんは沖縄の方で、
大石というのは、奥さんの方だそうです。

ちなみにうちのクマさんは、べんり屋より
味も好きだと言っていました。確かに☆  


Posted by MM at 01:15Comments(0)那覇市安里中華

2017年01月26日

ぼたん鍋☆絶品お取り寄せ

毎日飲み歩いている訳ではなく、
もちろん家でご飯食べます!料理もします!
(料理好きじゃないけど。)
でも、鍋って手軽で美味しくていいよね☆
この日はお取り寄せした猪肉のキザキのぼたん鍋。
ネットサーフィン大好きな私だけど、
ネットでお取り寄せも大好きです。笑

猪肉

肉の上に、野菜、キノコ等を乗せて煮込む!

そして、食べる!
食べるのに夢中で、煮込んだ後の鍋の様子とか
肉の写真とか撮るの忘れたー。
まぁ、別にいっか。笑
猪肉は、煮込めば煮込むほど柔らかくなります。
なんか不思議だよねー固くなりそうなのに。
ここの猪肉は、臭みもなくて美味しい♪

スープは味噌味なので、〆はうどんで。
煮込みうどんっぽい感じ。
最後まで、美味しく食べましたー!

もちろん、作り方もちゃんと入ってます。
  


Posted by MM at 01:33Comments(0)お取り寄せ

2017年01月25日

あけぼのラーメン 曙本店〈那覇市曙〉

数日前のある夜。。お腹が空きすぎていたので、
今なら食べられる!と思って
あけぼのラーメンに行ってきましたー。
曙本店って、いつからあるんだろう??
私が中学生の頃には既にあった気がするけど。

メニューがものすごーーーく多くて、
お店の壁全体がメニュー。(↓全面こんな感じ。)

小禄店は、ちゃんと紙のメニューもあるけど、
曙本店にはないので、ひたすら周りを見渡す!
そして何食べるのかを決めます。
でも、毎回違うものを注文する訳ではなく。。
食べるものは大体決まっていて、
私は、数種類をローテーションするだけ。笑

この日に食べたのはこれ。
クマさんはチキン南蛮おかず大盛り

+100円で、おかずが大盛りにできます。

私はレバニラ炒め

隠れてるけど、上半分は千切りのキャベツ。
キャベツも大量!
上から見てもすごいボリュームだけど、
横から見るともっと凄い!!笑

普通盛りで、こんなに山盛りー。

持ち帰り用のパックがもらえるので、
食べられない際は詰めて持ち帰ることも可能!
なので、更にチャーハンも頼んで、
食べられなさそうな分を、先にパックに詰めて、
残りを白米の代わりに店内で食べる!
ってことを私はやってますー。
メニュー多いから、色々食べたくなるし。。
ここのチャーハン美味しいんだよね!!笑

お持ち帰りメニューもあります。
電話で注文して、出来上がった頃に取りに行く
スタイル!便利だょー♪

  


Posted by MM at 01:50Comments(0)那覇市中華

2017年01月24日

ルフュージュ(Refuge)〈那覇市安里〉

前から気になってはいたけど、行けてなかった
栄町の人気店、ルフュージュ(Refuge)へ。
行ってみると満席でしたー。
電話した時、たまたま空いていて良かった♪

前菜の盛り合わせ

どれも手が込んでいて美味しい♪
サラダにかかってるドレッシングまで美味しい!
そして、自家製サーモン分厚い。
(サーモン好きとしては最高。笑)

口水鶏

甘辛いタレが美味しいー。
サラダのドレッシングもだけど、
手作りのソース系がどれも美味しい♪

タイ.チキングラタン

タイと言っても、
パクチーが入ってるわけではなく。。
たぶん、ナンプラーを使っているのかな?
美味しいと大絶賛しながら、
クマさんが、ほぼ1人で食べてました。笑

県産和牛ホホ肉の赤ワイン煮

私の大好きなポテト。
そして、再びのサラダとドレッシング。笑
お肉、すごい柔らかくてびっくり!
(キャロットラペは、好みの味じゃないけど。)

メニューはこんな感じ。

前菜の盛り合わせは、上の4種全部入りです。
更に↓↓

そして、本日のメニュー。

どれも安くて美味しい♪
びっくりしたのが、お酒も安かったこと!
焼酎もグラス350円~500円だし、
ワインもボトル1500円からあったし。。
人気店なのが分かった気がしました。

料理が美味しいから、1軒目で行って、
食べたいものをささっと食べ、次に行く!って
いうのがいいかも。

路地裏にあって、目立たない入り口。笑

  


Posted by MM at 06:50Comments(0)那覇市安里洋食中華

2017年01月23日

Bistroひつじや〈四谷三丁目〉

とりまとめ終わった!と思っていたら、
すっかり忘れていた東京グルメを1つ☆
食べた感想も、記憶の片隅にしかないけど。笑
羊料理専門店のBistroひつじやに行ってきました。
代々木にもあるけど、今回は四谷三丁目店。

ひつじのたたき

きれいな色ー。臭みとか全くない!
クセがなくて食べやすいから、羊が苦手な人でも
食べられると思う。

スペアリブのいぶし焼き

大きくて、中はしっとりジューシー。
焼きたてで出てくるので、アツアツです。

チュニジアの餃子

お店の人気メニュー。
中には、羊の挽き肉、チーズ、半熟卵。
パリッとした皮と↑この3種類がすごい合う!
まぁ、絶対美味しい組み合わせだしね。

地中海風アクアパッツァ

羊料理以外もあります。
味の感想は。。ほぼ覚えてない。
スープが美味しかった気が。。
パンにスープを付けて食べた記憶があります!笑

他にも、エヴァンズ風アラビアのサラダとか。。
美味しかったなー!
ちなみにこのお店、ビールとワインが激安なので、
いくら飲んでも大丈夫♪

お店は美味しくて満足だったけど、この後東京駅で
クマさんと大喧嘩したことの方が、記憶にある。笑  


2017年01月23日

麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

元々ラーメン大好きな私ですが。。
飲んだ後って、特に食べたくなったりするよね!
そんな時に行くのが、麺や偶 もとなり

マー油入りの黒もとなり

ノーマルのもとなりラーメン

トッピングのチャー増し

ストレートの細麺に豚骨スープ。
私は、大体いつも脂普通の麺硬めで食べます。

写真はないけど。。
クマさんは、ここの濃厚もとなりが好きらしい。
(夜中行くと売り切れてて大体ないけどね。笑)
濃厚もとなりは、スープが本当にドロドロで、
ものすごーく濃いから、私は絶対無理だな。
ちなみに、麺も中太麺になり、濃厚スープに
これでもかと絡みます。

ギョーザ

パリッと焼けてて美味しい♪

お腹いっぱいになり、満足して帰宅。
ただ、脂で胃もたれしたのか、
全然寝れなくて、食べたことを後悔しました。。  


Posted by MM at 05:20Comments(0)ラーメン那覇市銘苅