【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月31日

今年ももう終わり☆

本当は。。
今年中に吐いておきたい毒があったんだけど、
昨日飲みに行って、
今日は一日廃人と化していました。
なので、そんな気力はもちろんなく。。

全然飲みたくないし、飲める気もしない。。
が、今からでかけてきます。

今年1年、ブログを見ていただき、
ありがとうごさいました!
来年もよろしくお願いします☆  

Posted by MM at 23:46Comments(0)

2017年12月30日

山海の華 肥後勝〈那覇市泉崎〉

昨日は結局飲みには行かず、家飲み。
と言っても、ただテレビ見ながら缶チューハイを
飲んでいただけだけど。笑

そして今日はマッサージへ。
特に何もしていないのに、足がパンパンでした。
家の大掃除も身体のメンテナンスも終わったし、
後はまったり過ごすだけだー。

話は変わって。。
クマさんの友達と忘年会をすることになり、
前回行ってから一ヶ月もたたないうちに、再び
山海の華 肥後勝に行った時のことを。

馬刺し大皿盛合せ

値段を考えると、3点盛りの方がお得感あるかも。

からし蓮根天婦羅

からし苦手なんだけど、そんなに辛くなくて上品。
美味しかったので2回頼みました。

焼ぎんなん


アスパラ天婦羅


茄子田楽


珍味3点盛り

ほやの塩辛を入れてもらいました。

刺身盛合せ(4人前)

ものすごーく長いお皿でした。
一応アップにしてみる。

こちらも。


お寿司系も。
並寿司


穴子押寿司。ここの穴子美味しい。


松前寿司


ちなみにこの日は、白ワインを飲んでいました。


たくさん食べ、お腹いっぱいで肥後勝を出た後は、
ウタパラ→ケサラ→やぽんとハシゴ。
白ワイン→ハイボール→日本酒→ハイボールと
お酒もちゃんぽん。
まぁ。。たくさん飲んだ日でした。笑  


Posted by MM at 18:54Comments(0)那覇市和食泉崎

2017年12月29日

肉福袋☆絶品お取り寄せ

今日、やっと家の大掃除をしましたー。
年内にできて良かった。笑
あとで買い物行って、そのあとは。。
飲みにでも行こうかな。最近引きこもってたし。

こないだの楽天セールの時に買った神戸牛専門店 吉祥吉の肉福袋
自分で選べる福袋だから好きなもの選べるし、
神戸牛が半額で買えたし、良かった!

神戸牛モモ肉すき焼用 500g


特上クラシタ すき焼用 500g


24日のクリスマスイブは、これら↑のお肉で
家ですき焼きしたよー。美味しかった。

そして、これ↓も解凍しちゃっていたので。。
神戸牛旨味たっぷりすき焼肉 500g


26日も再びすき焼き!笑
(25日は飲みに行っていました。)

リブロースしゃぶしゃぶ用 300g

このしゃぶしゃぶ用の肉↑もすき焼きで!
で、最後はすき焼き鍋みたいにして食べました。

肉一つ一つに、
こんな感じで販売証明書↓も付いています。


美味しかったなー。また買おう。
あ、熟成ステーキ冷凍庫に入れっぱなしだな。

ただ一つだけ問題が。
いろんな情報があって、いつその福袋があるのかが
未だに把握できてないんだよね。
楽天セールの時だけなのか、月1なのか。。
それとも5がつく日なのか。。

今、楽天のページを見る限りでは次回は1月7日
のような気がするけど。  


Posted by MM at 20:41Comments(0)お取り寄せ

2017年12月29日

超グラコロ☆マック

もう今年も終わりに近づいています。
分かってはいるけど、特に何もしていません。
いい加減、大掃除もしなければ。

そんな私は。。
ほぼ毎日飲んでいた一週間が終わり、疲れ、
引きこもっています。
今日で4日目くらいかな。休肝日って必要。笑

出てすぐくらいに食べた、超グラコロ。


フワフワ系の柔らかいバンズ。


チキンナゲットも。

ソースは、贅沢チーズフォンデュとオマールエビ
も試してみたけど、やっぱりバーベキューに戻る。
安定で美味しい。

さて。。寝て起きたら、掃除でもしよう。  


Posted by MM at 00:57Comments(0)ファーストフード

2017年12月28日

麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

数日前の夜のこと。
かなり久々に麺や偶 もとなりへ。

最近、偶ラーメンが復活したらしいよー
とクマさんに言われ、じゃあそれを食べに行こう!
と、飲んだ後の〆に行ってきました。
復活と言われても、食べたことなかったし、
そもそもあった事すら知らなかったんだけどね。笑

それがこちら。銘苅店限定だそう。

器の形状は、何か意味があるんでしょうか。
ただのおしゃれ?謎。

スペシャル Guu ラーメン

和風だしの醤油ラーメン。
トッピングは、ゆし豆腐、てびち、ネギ、小松菜、
のり、半熟玉子でした。
てびちトロトロー、そしてボリューミー。

見た目が美しくないけど。。麺はこんな感じ。
麺の下というか左というか、白いのがゆし豆腐ね。

細麺ではない。中太くらいかな。
柚子の皮が入っていたこともあって、
さっぱりしてて美味しかった♪

いつもの、見慣れたもとなりラーメン


トッピングのスペシャル


高菜、ニンニク、紅生姜

他に胡麻などもあるし、味変できます。

半ギョーザ


行ったのが久々すぎて忘れているのか、
今まで注意深く見ていなかったからなのか。。
なぜか、前のことをあまり覚えていないけど、
メニューが変わった気がします。

そんなメニューはこちら。

この辺り↑は前からあったラーメン。
トッピングの種類は増えている気がします。


この2つ↑とか前からあったのかな?記憶が。。
替玉は、黒、赤、ノーマルの3種類に。

さらに!復活したスペシャル Guu ラーメン。


もちろん、サイドメニューやご飯ものなども
ありましたよ。
九条ネギのせギョーザとかも。

もとなりラーメンですら濃厚に感じていたから、
そんなに好んで行ってるわけではなかったけど。
(飲んだ後に、クマさんが行こう!って言う時
にしか行かない。笑)

スペシャル Guu ラーメンができたから
行きやすくなったなー。
今までに食べた、もとなりのラーメンの中で
一番好きかも♪  


Posted by MM at 02:20Comments(0)ラーメン那覇市銘苅

2017年12月27日

パーラーふたまる〈那覇市曙〉

福岡グルメもまだ残っているけど。。
それは後回しにして、最近行ったお店を。

ホルモン邦の帰りに前を通り、気になっていた
パーラーふたまるに行ってきました。
店内にイスはあったけど、テーブルはなかったから
テイクアウト専門だと思います。

色々買ってみましたー。
手のひらサイズのビッグバーガー。デカっ。


2種類買いました。


ビッグチーズバーガー

肉の味がします。
濃い味が好きな人には物足りないかも。
なんだろう。素材の味を味わうって感じかな。
私は薄味好きだし、それはそれで良かったです。

ただ、ここのバンズはかなり好みのタイプ!
しっかり焼いているのか、固めです。
パンをパンに例えるのもおかしな話だけど、
例えるとロールパンみたいなバンズ。
(外の皮が固めって意味なんだけど、
きっと伝わらないよね。。笑)

ビッグチキン南蛮バーガー

最初は、チキンが焦げていて固く感じるし、
味もしないしで、イマイチだと思ったけど。。
真ん中辺りはチキンも柔らかかったし、
甘酢っぱい玉ねぎソースもかかっていました。

タコライスチーズ野菜

普通に美味しかった。
トータルで考えてみたら、
もちろんキンタコの方がいいけど。
キンタコまで行かずに近くで済ませたいっていう
時にはいいかも。

ミックスフライ

カラッと揚がっていて、カリカリ系のフライです。

メニューはこちら。

ビッグバーガー系、
あの大きさ&厚さで480円は安いと思う。
タコス・タコライスの店ってことなので、
次はタコスを食べてみよーっと。

オードブルもやっています。


ちなみに。
営業時間は11:00~19:00、定休日は日・月・祝日。
TEL 098-861-2251
電話で注文してから行けば、
待たずに受け取れるだろうから便利かも。

年内は12月30日まで、年明けは1月4日から営業
だそうです。  


Posted by MM at 02:40Comments(0)那覇市カフェ・喫茶

2017年12月26日

焼肉 多牛☆福岡グルメ

福岡二日目の夜、一軒目は焼肉 多牛 駅南店へ。
ここは、一階が焼肉で二階がすき焼きのお店。
焼肉は電話予約ができません。
ただ、15時から予約の名前を書くことができます。
(お店は17:30オープン。)

なので。。
クマさんに名前を書きに行ってもらいました。笑
15時前に着いたら、1番乗りだったらしい。

それなら確実に入れるねってことで、
17:30に行ったら、予約でお店はすでに満席。
(あ、人数が揃っていないと入店できません。)
さらに、外で待っている人までいました。
ネット情報のとおり、かなりの人気店のようです。

上カルビ(二人前)。美しい。肉厚。

一人一人前のみしか注文できません。
でも、食べ過ぎると胃もたれしそうだから、
ちょうどいい量。笑

上ロース(二人前)。これもまた美しい。

上カルビも上ロースも美味しかったー。

上タン。これは普通かな。


ハラミ。肉肉しい。

付いてる玉ねぎのタレ美味しかった。

キムチ盛り合わせ

まろやかな辛さ控えめのキムチ。

メニューはこちら。
お肉、ライス、スープ、野菜などがあります。


一品物も。フードメニューは少なめです。

ドリンクメニューはこれ↑以外にも色々あって
種類豊富でした。

普通に行くと、相当待つことになりそうなので、
15:00に名前を書き、オープンと同時に入り、
食べたいものだけをさっと食べて、お店を出る
っていうのが一番いいかも。

ダクトや換気扇がないから、
店内が白くなるくらいに煙が充満しているので、
長時間いたらすごいことになりそうだし。

でも、安くて美味しかったから満足!  


Posted by MM at 12:18Comments(0)福岡グルメ

2017年12月25日

もつ焼 塩田屋☆福岡グルメ

福岡グルメが続きます。
二軒目に行ったのは、もつ焼 塩田屋

中身の刺身盛り合わせ

醤油と味噌ダレで。


牛串焼 ハラミ、レバー

ハラミ肉厚で、旨味たっぷりで美味しかった♪

牛すじと根菜の煮込み

牛肉とうふを注文しようと思って間違えた。。
けど、あっさりしていてちょうど良かったかも。
中身焼と交互に食べるのに最適でした。

名物の中身焼

ハツ、センマイ、小腸、タンにキャベツ、トマト、
カイワレが入っています。
肉の脂で野菜が甘くなってて、美味しい。

ピリ辛の味噌ダレ↑に付けて食べるんだけど、
このタレがまた美味しい。

お通し


メニューはこんな感じです。
名物の中身焼、刺身、ユッケ、炙りがあったり。


牛串、豚串、牛豚の一品料理もあったり。


ちょっとしたおつまみなどもあります。

おまかせコース(3000円、肉刺身付きは4500円)は
二軒目だったのでやめておきました。
全部食べる自信がなくて。

ここ美味しかったから、また行きたいな。  


Posted by MM at 03:32Comments(0)福岡グルメ

2017年12月22日

大衆割烹 ひかり☆福岡グルメ

先週福岡に行ってきました!
なので、食べたものをまとめていこうと思います。

まずは、博多駅近くにある安くて美味しい
大衆割烹 ひかりへ。
一年前に行って気に入り、今回が二回目。
相変わらず混んでいて、ほぼ満席でした。

沖縄では、なかなか食べることができないものを
メインで注文。

クエ

ごまさば

赤貝刺し

馬さがり塩焼き


この辺は沖縄でも食べられるけど。
ちくわの磯辺揚げ

えび・あなご天盛り合わせ

天ぷらの衣、軽くてサクサクで美味しかった。

お腹いっぱいになってきていて迷ったけど、
せっかく福岡まで来たので、さらに注文。

鯨のうね。脂乗ってる。

赤なまこ酢。コリっコリ。


最後は、予約していたクエ鍋(一人前)

一年前より、入ってるクエが少なくなった気が。
あと、前はコンロも出してくれたのに、
今回は、出来上がった鍋がお皿の上に置かれた
状態で出てきたから、急いで食べないと冷める。。
まぁそれでも、美味しかったからいいけど。

ここで飲んだのは三岳。三岳美味しいよね。

福岡では、どのお店にも普通に三岳があるので
嬉しい。

焼酎かなり安い。


他にもお酒あります。もちろん日本酒も。


フードメニューはこちら。刺身や。。


揚物、焼物。。


定食や、おつまみも。

他に、本日のおすすめなどもあるので、
メニューの種類はかなり豊富です。
だから、何食べるか迷うんだよねー。

初めて行った時ほどの感動はなかったけど、満足!
そして、次のお店に向かいました。  


Posted by MM at 13:08Comments(0)福岡グルメ

2017年12月21日

A&W☆那覇空港

福岡に行く前に、那覇空港のA&Wへ。
できた当初に行ったきりだから、相当久しぶり。
家の近くにあるから、わざわざ行く必要ないと
思うんだけど。。クマさんが行きたがったので。

ちょうどお昼時だったから、並んではいたけど、
回転が速いので結構すぐ座れました。

ハムチーズサンドセットをチョイス。

レタス少なっ。


メルティダブル。


メニューはこちら。

空港のA&Wって他と比べてメニューが少ない
っていうのを初めて知りました。
本当はハムエッグサンド食べたかったんだけど、
10:00までだったし。
空港価格で、値段も全部ちょっとずつ高いし。
空港のA&Wはもう行かなくていいや。  


Posted by MM at 18:57Comments(0)ファーストフード