【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年08月31日

ラーメン工場 無双〈宜野湾市宇地泊〉

ラーメン工場 無双に行ってきました。
前から知ってはいたけど、
行きたいなーと思うほどではなく。。
お店の前を通る度に気になっていたから
一度行ってみたいとのクマさんの希望により、
初訪問。

無双ラーメン

担々麺がメインのお店みたい。味は至って普通。

麺はこんな感じ。


豚骨ラーメン

なんか。。味薄い。

ラーメンに+で餃子&半チャーハンにしたよ。
餃子


半チャーハン


ラーメンは普通(か普通以下)で、
餃子&チャーハンの方が美味しいという
不思議なお店でした。

もう行かなくていい。

台風ですねー。

終わり。  

Posted by MM at 21:26Comments(1)ラーメン宜野湾市

2020年08月28日

ステーキハウス88Jr.〈那覇市真嘉比〉

真嘉比にオープンしたステーキハウス88Jr.へ。
最近88って、色々な所にできている気がするー。
イオン那覇にもオープンするみたいだし、
安謝のMaxValuにもオープンしそうだしね。

Jr.ステーキ300g


赤身ステーキ300g


スープ・サラダ・ライスはおかわり自由。
サラダはお皿に入ってる状態で置いてあって、
スープとライスは自分で入れるスタイル。

サラダを2つも食べてしまった。
スープは牛汁をチョイス。
2種類あって、もう1種類はクリーム系だったかな。

お肉も普通に美味しかったし、
肉を欲した時に88って、やっぱり安定だよね。

おかわり自由だから、
かなりお腹いっぱいにもなるし。
ついつい食べすぎちゃうんだよねー。

終わり。  


2020年08月27日

麺屋だるま家〈豊見城市字名嘉地〉

麺屋だるま家に行ってきました。

特製だるまらーめん+ライス


特製からしらーめん(15辛)

この日もやっぱり15辛をチョイス。
だるま屋に行く度にいつも特製からしらーめん
を食べているような気が。。
他にも気になるメニューあるけど、
結局同じものを食べちゃうんだよね。笑

麺はこんな感じ。そして、ニラもたっぷり入れて。

やっぱり15辛が美味しく食べられる気がする。

ということで、
定期的に行く麺屋だるま家に、また行ってきたよ
という話でした。

安定ー。

終わり。  

Posted by MM at 01:15Comments(0)ラーメン豊見城市

2020年08月25日

麺屋 シロサキ〈読谷村長浜〉

すっかり放置していました。
コロナの影響で自粛中でしたが。。
これだけ書いていないと、
過去の写真が溜まりに溜まっている状態です。

ということで、久々に書くことに。
一度書かなくなると、本当書かなくなるし
どんな感じで書いていたのかも忘れちゃった。笑
まぁいいや。

もちろん前から知っていたし気になっていたけど、
1度も行ったことがなかった麺屋 シロサキへ。

両方とも限定みたいだったから、
今あるかどうかは分かりませんが。。
まぁ、きっとないよね。笑

豚骨醤油+炙りチャーシュー


らーめんSPICY RED+味玉


麺はこんな感じ。


メニューはこちら。らーめんに。


つけめん。

お店は、柚子つけめん推しでした。
響きからすると、確かに美味しそうな気がする。

そしてサイドメニューも。


せっかく読谷まで来たから、
ラーメンの連食をしよう!という謎のノリに。
でも、行きたかったお店がテイクアウト営業のみ
だったため、連食ならず。。

残念だったけど、ホッとしたような。笑

あ、シロサキの感想何も言ってなかった。
具体的な味は忘れちゃったけど、美味しかった。
けど、那覇から遠い!!!

読谷までの間に
美味しいラーメン屋さんいくつもあるしなーと
思っちゃうし、
どうしてもシロサキに行きたいという程ではない、
そんな感じでした。

美味しかったけどね。

終わり。  

Posted by MM at 23:49Comments(0)ラーメン読谷村

2020年08月10日

ドミノ・ピザ☆

ドミノ・ピザでテイクアウト。

クワトロ・ミートマックス L

トッピング2倍盛りにしてみました。
かなりの具だくさん。

Mは+299円、Rは+399円、Lは+499円、
ニューヨーカーは+499円で2倍盛りにできるよ。

そんな仕組みになっていたのを初めて知り、
2倍盛りにしてみたけど。。
満足度かなり高めでした!

終わり。  

Posted by MM at 20:31Comments(0)洋食ファーストフード

2020年08月07日

伊江牛〈糸満市西崎〉

これも先月の話。
無性にお肉が食べたくなったので、
伊江牛に行ってきました。
本当は最初、焼肉食べようと肉御殿に行ったけど、
お昼の営業をしていなかったので伊江牛へ。

ステーキ定食を2つ注文しましたー。
これはサーロイン


アップでも。


こっちはミスジ


ミスジもアップで。


メニューはこんな感じ。

+いくらだったか忘れたけど
定食のお味噌汁を牛汁に変更可能だったから、
牛汁に変更したよ。

美味しいお肉で満足でした。

終わり。