【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年09月22日

炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山〈那覇市牧志〉

ものすごーく昔の話。
炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山にも行きました。
鰓呼吸のTシャツ来たスタッフさんがいたので、
系列店なんだね、きっと。

ジンギスカン(ラム)。に


焼き野菜セット


塩ジンギスカン


メニューはこんな感じでした。その時はね。


まぁでもメニューはそんなに変わらないか。


ドリンクも。


飲み放題も。これいいよね。

ひたすら北海道産コーン茶ハイ飲んでました。
美味しかった。

臭みもないし、普通に美味しかった。
でも、ジンギスカンと言うよりは、焼肉感が強い。
ジンギスカン用の
真ん中が盛り上がってる鍋じゃなくて、
普通に網焼きだしね。

だいぶ前の話だけど。
その時は朝5時まで営業だったから、
何件目かに行って、軽くつまみながらの飲み放題
がいいかもと思っていた。
遅めの時間に、
飲み放題の体力があるかは謎だけど。笑

今はランチもやってるみたいだよね。
詳しくは知らないけど。

最近、北海道出身の人に、
美味しいジンギスカン聞いたんだー。
かねひろってとこらしい。
お取り寄せできるみたいだし、
お取り寄せしようかなー。悩み中。

終わり。  


2021年09月19日

やぽん〈那覇市久茂地〉

私がよくいる、あ、いたお店、やぽん。
コロナでずーっと休業しています。

たこ焼き、お好み焼きとか
最近全く食べてないから、
久々に食べたいなと思いつつ。。
食べてないよね。笑

たこ焼き。


美味しかった!


海鮮MIX焼のハーフ


餃子


豚バラ肉と豆腐のピリ辛サラダ


ハラミの塊ステーキ


またまたたこ焼き


ブルスケッタ


9月で宣言終わって、
10月からは外で飲めるといいなー。

ちなみに昨日は、
お取り寄せしたもつ鍋を食べました。

終わり。  


2021年09月15日

タコス屋〈那覇市おもろまち〉

タコス屋のタコスを食べたよ、前に。
っていう話。

タコスって定期的に食べたくなるよね。
タコライスもだけど。

タコスヤプレート


タコス


1番最近食べたタコスは、ピザハウスJr.の。
やっぱりピザハウスのが1番好きだな。

ただ、買ってだいぶ時間が経ってから食べたから
皮が柔らかくなってて残念だった。
(しょうがないことなんだけどね。分かってた。)
パリパリの食べたいなー。

ってことで、タコスについては終わり。

話は変わり。
最近は、毎日眠気と戦っております。
季節の変わり目だからなのかな。

でも、そうだとすると、冬は冬眠の季節だから、
今よりもっと眠くなるのか。、
それは困る。

あ、ちなみに腰はだいぶ良くなってきました。
この際、根本からの改善を目指すか。。
目指せるのか??

終わり。  

Posted by MM at 23:45Comments(0)那覇市おもろまち沖縄料理

2021年09月12日

担々亭〈宜野湾市大山〉

さて。
今日は、宜野湾の担々亭に昔行ったよーって話。
コロナの影響なのか、今は閉店してるみたい。
南上原店はやってるみたいだけど。

テイクアウト注文も多そうだったし、
いつも混んでるしで、人気店だーと思っていたから
閉店するなんて思わなかった。

叉焼炒飯


五目かけ焼きそば


担々麺


これは。。
五目かけ焼きそばに付いてるスープかな。


ここの担々麺は辛くないタイプ。
私は辛い担々麺の方が好きだから、
担々麺より五目かけ焼きそばの方が好きでした。

なぜかって言う理由は説明しにくいけど、
あんって美味しいよね。笑
あんかけ◯◯って定期的に食べたくなる。

でも、やっぱりここは炒飯が美味しいよね!
シンプルだけど、それがまたいい。


話は変わり。
じわじわ来ていた腰痛が、先々週末に激痛になり、
生活に支障をきたすレベルになり、
すぐの効果を求めて鍼に行ったものの。。
そんなに良くならず。

日頃から、わりと全身バキバキ気味で
そこら中身体凝ってたり張ってたりだし。
そういったものの積み重ねも込みの腰痛だから
そりゃそうなんだけど。笑

あまりに良くならなくて、生活しにくいから。笑
先週は腰痛メインの整体に行き。。
それが良かったのか、時間と共になのか、
良くなってきて、
人並みの生活ができるようになりました。

腰痛大変。
でも、足組む癖あるし、姿勢悪いし、
そういうのがそもそも良くないんだろうな。
分かっちゃいるんだけど。

・・・そんなことばっかり。

終わりー。  

Posted by MM at 11:05Comments(3)中華宜野湾市

2021年09月10日

kana(カナ)〈那覇市松尾〉

かーなーり昔のことだけど、これは覚えている。
川かみ鮮魚店の後は、kanaへ。

わりとお腹いっぱいだったけど。
最近ピザを研究中(自分で作ってるってことね)
だと話していた友達と一緒だったので、
それなら美味しいピザあるよ!ってことで
行って来ました。

ピザハーフ&ハーフ
(イチジク・クリームチーズ・蜂蜜だったかな、と
クラムチャウダー風)


kanaの自家製ピザって本当美味しい。
生地だけでも美味しいし。

スモーク盛合せ(ハーフ)


この後は、ピザをテイクアウトしてbar3+3へ。
最後はいつものところ。

飲み屋のハシゴ。。
そういうのもあったよね。。笑

また宣言延びて飲めないじゃんー!

終わり。眠い。  

Posted by MM at 09:31Comments(0)那覇市和食洋食BAR松尾

2021年09月07日

川かみ鮮魚店〈那覇市松尾〉

また時が経っていました。。

最近ちょっと色々と忙しくてね。
あと、先週末から完全に腰をやられております。
生活に支障が出るレベルです。笑
しかも治りが遅い!早く普通にならないかな。

川かみ鮮魚店に行ったことあったよ、昔って話。
ここ数年の。と言っても、
その半分以上はコロナの影響有りな気がするけど
せんベロで、一番気に入っていたお店。

前は、
お店の前に1つ大きめのテーブルがあっただけで、
常連さんばかりで入りにくかったけど。
お店の斜め前に魚坊(いゆぼう)ができて、
ここはテーブルも分かれてるし、入りやすい。

お酒3杯+お刺身+1品で1000円。
安いよね。
お酒4杯1000円のパターンもあり。
さらに、何度でもOK、人とのシェアも可能。

最高じゃん。

せんべろのお刺身

これが1人1皿。更にもう1品付くっていうね。

2人で行ったから、プラス1品は2つあるよ。
プラス1品のホタルイカの沖漬け


アラ焼き


これは別の日に行った時の。
せんべろのお刺身


プラス一品のアラ煮


焼きサンマ


ドリンクメニューはこちら。

パッションフルーツチューハイ美味しかったな。
こればっかり飲んでた。

1品メニューはこちら。

これは日によって変わるよ。
単品で頼んでも安い。

お酒もお刺身も料理も、美味しくて安い。
また行きたい。

今は宣言出ててアルコール出せないけど、
やってるのかな。
どうなんだろう。きっと閉まってるよね。

終わり。  

Posted by MM at 23:12Comments(2)那覇市和食居酒屋松尾