【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月31日

やっぱり美味しい☆キンタコ

久々のキングタコス。
大阪から仕事(遊び)で来ていた友達が、行きたい!
とのことで、行ってきましたー。
あ、私じゃなくて、行ったのはクマさん。笑

なので。。
ついでに買ってきてもらいました。
お昼時だったからか、普天間店が混んでいて、
美里店まで行ったんだって。

開けたらソースが全部容器に付いてたけど。笑
キンタコって、このソースが美味しいよね。

そんなキンタコが!
11月1日、明日からついに値上げ。
バーガー系は50円、タコス、タコライスは100円
値上げみたい。
最近は、材料費が高騰してるって言うしね。
今までが安かっただけで、しょうがないのかな。  


Posted by MM at 12:48Comments(0)沖縄料理沖縄市

2017年10月30日

A&W☆LUCKY TUESDAY

A&Wでテイクアウト。
毎週火曜日は、お得なラッキーチューズデー。
10、11月は、キノコのモッツァを買うと
キノコプーティンが付いてきます。


キノコのモッツァ

ガーリックバター醤油味のまいたけ、エリンギ、
ぶなしめじが入っています。

そして、付いてきたキノコプーティン

スーパープーティンに、キノコのモッツァと同じく
ガーリックバター醤油味の3種のキノコと
ジャガイモ入りのチーズがトッピング。

・・・スタンダードなバーガー&ポテトの方が
美味しい。笑  


Posted by MM at 22:35Comments(0)ファーストフード

2017年10月29日

あしどり〈那覇市泉崎〉

4、5年ぶりくらいにあしどりへ。
電話した時に、タイミング良く席が空いてたから
行ったんだけど、行かなければ良かったって話。
先に言っておきます。笑

行ったのは、平日の9時過ぎ頃だったんだけど、
人気店なだけあって席は満席!
ちなみに私達は、カウンターの1番端、
店員さんが出入りするところの横の席でした。
この席、店内全体がよく見渡せるから、
見たくないところまで見えるっていうね。笑

はっきり言って、完全にお店回ってないよねって
感じでした。
最初は、ドリンクも遅いしホールの問題かなと
思ったけど、途中からフードも全然間に合ってない
んだなってことが分かりました。

早くからいるお客さんが、飲み終わってるけど、
(お酒を注文せず、グラスが空の状態で話してる)
フードが出てこないから待ってるって状況が
多く見受けられたし。
帰りたいのに帰れないってやつね。
当然!!その影響は、後から来た私達にまで。。

お通し

トロ玉・サバくんポテトサラダ

キャベツ(ゴマ塩)

ここまでは普通に出てきました。
まぁ、これはお皿に盛り付けるだけだから
誰でもできます。

おまかせの串盛り合わせ12本を。

この2本↑が出てきてから、1時間くらい
何も出てきませんでした。
さすがに遅いよねー。
先に2本出したのも、多く焼きすぎたのか
それとも注文忘れてないよアピールだったのか。。

もちろん、決してサボってる訳ではなく、
ずーっと焼いてたし、ずーっと作ってたし。
だから、よっぽど注文が大量に入ってたのか、
そもそも人が足りていないのか。だよね。
盛り付けるだけとかの簡単な物以外は
2人(焼き1人、その他1人)でやってたけど、
全然さばききれてなかった。

一方、ホールの人は戯れてるしね。
ドリンクも全然作らなくて、出てくるの凄い遅いし
料理できてからの持って行く前の戯れとか、
ただでさえフードの提供が遅れてるんだから
早く持っていけばいいのにとか思ったり。

そんなこんなで、いろんな感情がありすぎて
写真もぶれる↓。笑

やっと出てきたと思ったら、串盛り合わせ12本で
2本ずつ同じものって。

絶対手抜きでしょ。
てか、そんなことなら6本盛りを頼んで、
好きなものをプラスした方が全然良かった。
しかも、ささみも入ってないからお得感もない。

この辺りになると、揚げ物の手も空いたようで、
焼鳥10本が出てきた後、すぐに出てきました。
地鶏屋さんの鶏天三種盛り

地鶏の豪快炭火焼

そして、これらを出し終わった頃には
注文も全部さばき終わったのか、
焼き物担当の人は休憩に入ってました。

とりあえず、
行ったタイミングが完全に間違ってたなってこと
だけは分かった!

メニューはこんな感じ。本日のおすすめ。

おつまみや炭火串焼きなど。

さつま地鶏メニューなども。

飲み物メニューも。飲み放題もあります。


美味しいんだけどねー。
食べる前に思うところがありすぎて、
美味しさが半減しちゃって、なんか残念。
もちろん、毎回こんなことにはならないと思うけど
ここ人気店で大体いつも混んでるからね。
結構よくあることなのかなって気も若干する。
混んでいそうな時、特にお腹が空いている時には
絶対に行かない方がいい。笑

本当はもっとたくさん書きたいことあるんだけど、
最近毒吐きすぎだから、この辺で。
あ、でもこの件についてはお店にいる間ずっと
クマさんに毒吐いてたな。
ついでに、この後行ったお店でも毒吐いてた。。
やっぱりもう、これでこの話はおしまい。  


Posted by MM at 15:35Comments(0)那覇市焼き鳥・唐揚げ泉崎

2017年10月28日

初☆しゃぶしゃぶ温野菜

初めてしゃぶしゃぶ温野菜に行きました。

厳選牛と豚食べ放題コースを。
最初のセットがこちら。

すき焼き風だし&本枯節の極みだしをチョイス。

洒落ねぎ&翡翠ねぎの2種類を肉で巻いて
ひたすら食べていました。
ねぎたっぷり食べることができていいねー。

肉、鶏つみれ、きのこ類おかわり。

さらにおかわり。
混ぜて作る梅しそもちつみれ↓美味しかった♪

野菜色々食べられます。
私は、きのこ類&ねぎばっかり食べていたけど。

冷やし担々うどん。

〆のデザート。


箸休め・野菜のおかずなどの一品料理はイマイチ
だったけど、野菜いっぱい食べれるのはいい!
お肉も値段のわりに美味しかったし。
家に特別優待券が入ってて、それを使ったから、
厳選牛と豚食べ放題+アルコール飲み放題が
2980円でかなりお得でした。

そういえば、
台風の雨風やっとおさまってきましたねー。
家にひきこもってるから、
特にどうってことはないけど、音が凄かったしね。
外が静かになってきて良かった。  


Posted by MM at 17:34Comments(0)

2017年10月27日

定期的に食べたい☆ケンタッキー

本当は、少なくとも月1は食べたい。
最低でも、新商品はとりあえず食べておきたい。
そう思いながらも、意外と久しぶり。

やみつきだれチキン&オリジナルチキンの
食べ比べパック


やみつきだれチキン、好みの味じゃなかった。
そして、安定で美味しいはずのオリジナルチキンも
イマイチだったなー。
揚げ方が雑だったんだと思う。衣微妙だったもん。
揚げすぎだったのかな?なんかいつもとは違った。

店内がすごい混んでたみたいだから、
注文がたて込んで、忙しすぎて雑になったのかも。
とりあえず。。
今度から、土曜とか混んでそうなときに
買いに行くのはやめようってことになりました。笑

やみつきチキン南蛮サンドも。

タルタルソース&南蛮だれ。見えてないけど。

これはまぁ普通。
ソース&たれの味あんまりしなかった気がする。

この日は、なんとなく残念なケンタッキーでした。
それでもケンタッキーにはまた行く!笑  


Posted by MM at 03:49Comments(0)ファーストフード

2017年10月27日

学P☆ファミマ

ファミマの学Pいつのまにか終わってました。
全部じゃないけど、何個か食べた。

もう買えないし、今さらの感想はやめておきます。

スイーツも。記録として残しておこう。

投票してないけど、どれが1番になるのかは
ちょっとだけ気になるから、忘れてなければ、
結果を後でチェックしよーっと。
投票総数9,134票で、11月10日(金)20:00に結果発表
らしい。

最初、学Pが何なのか全然分からなかったけど、
調べてみたら、もう何年もやってるみたい。

ちなみに学Pとは。。
沖縄県内の大学生が、県内のファミマで販売する
商品の開発から販売促進までを体験できる
実戦型のインターンシップなんだって。
そして、学生たちが作った商品を実際に販売し、
人気投票が行われ、グランプリを決定するって
ことのようです。  


Posted by MM at 01:00Comments(0)

2017年10月26日

三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店〈那覇市銘苅〉

アクロスプラザ古島にある三竹寿へ。
移転後初訪問!

私には濃厚すぎるから、
元々そんなに好きだったわけでもなく。
反対に、濃厚好きのクマさんからしてみたら、
だんだんと万人受けする味(薄め)になってきてる
からあんまり。。みたいで。
どっちにもそんなにハマっていないっていうね。笑

まぁでも、買い物ついでに行ってきましたー。
(行ってもないのに毒吐くわけにはいかないし。)

私は、PM3:00~限定の濃厚豚骨魚介辛まぜそばを。
生卵付き。途中で黄身を入れて、味変してみた。

つけ麺より濃厚さがなくて、食べやすかった。
辛さの方が勝ってるってことなのかな??
辛いの好きだし悪くない!つけ麺より全然好き。

クマさんは、味玉濃厚豚骨魚介つけ麺を。

味見してみたら、思った通り、前食べた時よりも
さらに万人受けする味になっていました。
(私にとっては嬉しいことなんだけど。笑)

それよりも、スープがかなり温かったみたいで。
(猫舌の私にとってはそれもいいんだけど。笑)
なんで出てきてすぐ温めなきゃいけないんだと
(スープ温め専用のレンジがあります。)
毒を吐いていました。
麺があつもりでも温いのに、ひやもりだったら。。
いくらなんでも温すぎるでしょ。。とかね。笑

卓上にはにんにく、魚粉、フルーツ酢等が。


メニューはこちら。

税別価格なので、地味に値上げしています。
場所代稼がなきゃいけないもんねー。分かるけど。
ちなみに、前とは違って券売機ではなく、
最後にお会計のスタイル。
目立たないように、あえてそう変えたのかな。
(もちろん勝手な想像。)

店内はこんな感じ。

空いてます。PM3:00過ぎくらいに行ったからかな。

でも、アクロスプラザのりうぼうって、
いつ行ってもそんなに人がいなくて快適で。
三竹寿は2階にあるから人の入りが見えないし、
お昼時に行かないから分からないけど。。
(オープン当初結構な人数並んでたのは見たけど。)

前の場所の方がお客さん来てたんじゃないかなー
って気もする。(味とかは別として単純に。)
買い物ついでではなく、三竹寿に行こうと思っても
天久りうぼう楽市の駐車場みたいに
アクロスプラザもどの時間も混んでると思ったら
敬遠しちゃって、結果、行かないみたいな。
(想像力が豊か過ぎる。笑)

行く側としては、
空いてるに越したことはないんだけど、
クマさんがもう2度と行かないとのことなので。。
私もきっと行くことはないでしょう。笑
最近、ラーメン&つけ麺屋かなり多いからねー。
行きたいところ多くて、困ってるくらいだし。  


Posted by MM at 05:16Comments(0)ラーメン那覇市銘苅

2017年10月25日

ステーキヒカル〈那覇市松山〉

久々にステーキヒカルに行ってきました。
クマさん兄&クマさんはよく行ってるみたいだけど
結局私は、オープン時以来。

赤身200gにランチサービスの+50gで250g

レアで出てきます。食欲そそる見た目。

私は、最初に切って、余熱でちょっと焼きながら
食べるスタイル。
ここのお肉は、柔らかいというよりは肉肉しい。
しっかり肉の味がするので、牛食べてるなー感が
あります。

セルフのサラダ、スープ、黒ウーロン茶

もちろんライスもあったけど、ライスはなしで。
あ、あと前はスープ1種類しかなかったけど
いつのまにか2種類になっていました。

さらに、ランチ限定サービスが色々できてました。

周りにステーキ屋が多いから頑張ってるのかも。
200g900円、250g1000円ってことだからねー。
お得!
200g1000円の時代ももう終わるのかな。笑  


2017年10月24日

麺恋まうろあ〈宜野湾市大山〉

最近お気に入りのラーメン屋、麺恋まうろあへ。
家系ラーメン好きのクマさんが特にハマり中。

ラーメン食べたのって久しぶりな気がする。
って言っても2週間ぶりくらいか。
まぁ私、毎日ラーメン食べても平気だからなー。
2週間も空くとね。
全然食べてない!って思っちゃう。笑

クマさんは今月の限定麺、
横浜家系ラーメンを海苔プラスで。

更にライスを注文し、スープに浸した海苔で巻いて
食べていました。
ちなみに私は、スープで柔らかくなった海苔って
好きじゃないから基本食べない。。。なので
2つのラーメンの海苔を、全部クマさんが食べてる
ってことなんだけど。海苔好きすぎでしょ!笑

そんな私は、梅つけ麺SP盛り

あ、これ全部1人で食べたわけではないので。笑
豚骨ベースのつけ汁に、梅肉が入っています。
スプーンに別盛りの梅肉を後からプラスしても
酸っぱいって程ではなく、さっぱりってくらい。

梅つけ麺美味しかったー♪
この前食べた煮干し醤油より好きかも。
あと、やっぱりここチャーシュー美味しい。  


Posted by MM at 03:10Comments(0)ラーメン宜野湾市

2017年10月22日

石焼 石庵(イシヤキ イッシャン)〈那覇市久茂地〉

行こう行こうと思いつつ、全然行けてなかった
石焼 石庵にやっと行ってきましたー。
行ったのはいいんだけど。。
2軒目だったから全然食べれなかった。笑

ここは、富士山麓の天然石で焼き上げる石焼が
メインのお店。
せせり、軟骨、とり皮を注文。

スタッフの方が焼いてくれました。

タレ、ポン酢、塩が準備されています。
さらに、にんにく、コチュジャンを出してくれて
これは何で食べてくださいとか教えてくれます。
焼き上がったのがこちら。

これはせせりと軟骨

ナムル3種盛り(小松菜、豆もやし、ほうれん草)

ナムル、全部同じ味付けかと思ったら、
ちょっとずつ違う味付けで美味しかったー♪

そしてお通しのキャベツ


メニューはこんな感じ。

その他にも。

もっと色々食べたかったけど、お腹いっぱいで全然
食べれなかったのが残念。
ちょっとしか食べてないけど鶏美味しかったし。
次回は1軒目で。近いうちに行こう。