【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月22日

萬たく〈那覇市牧志〉

2ヶ月くらい前に、萬たくに行ってきました。
3月にオープンした浮島通りの焼肉屋さん。

まずは、赤身盛合せ 小を注文。
3種類出てきました。
もも、バラ


ハラミ。ちょっと食べかけ。


さらに、ホルモン盛合せ 小を注文。
確か。。好みを聞かれたから
ハチノスとレバーは食べたいって言った気が。。
そうしたら、こちらも3種類出てきました。

ハチノス


レバー


つらみ


極雌萬野和牛 赤身塊焼き 100g


確か。。全面を焼いた後はお店の方へ。
切ってくれました。


白菜キムチ


タレは2種類でお通し。


薬味も色々あります。
これは、刻み山葵とヤンニンジャン。


ここのマッコリは虎マッコリ。


メニューはこちら。


お肉以外に逸品、スープなども。


この日は、もとぶ牛ホルモンがおすすめでした。


食べ方にもこだわりが。


お肉美味しかった!!
・・・焼肉食べたいなー。

今度行こっと。

終わり。  


2020年05月18日

吉野家☆シェーキーズ

吉野家で、スタミナ超特盛丼をテイクアウト。
最近、本当凄い食欲で。
とにかくたくさん食べています。笑

吉野家史上最大のボリュームだそう。

牛肉、豚肉、鶏肉の3種類のお肉がのっています。
タレは醤油ベースのにんにく風味。
でも、にんにく大量って感じはしなかったかな。
ちなみにこれ、1727kcalだって。

生野菜と味噌汁も付けて。

卵は元々スタミナ超特盛丼に付いていたけど、
キムチとも合いそうだったから、
家にあったキムチを追加して食べてみたりも。
普通に美味しかった。

全部で何カロリーだったんだろう。。
怖い。と言いつつ、普通に完食!
さらに。。
シェキーズのピザもテイクアウトしていて。

これね。ピザヒーローダブルサイズ

今は毎日1000円だよー。

スタミナ超特盛丼完食した後に、
普通にピザ2切れくらい食べたもんね。
まだ食べられそうだったけど、さすがに止めた。
止まらない食欲。


そしてこれは、3ヶ月前くらいに店内で食べた時。
吉野家って意外と行ったことなくて、
人生で2回目だった気が。

牛皿・炙り塩鯖定食(味噌汁を豚汁に、+ねぎ卵)

塩鯖は脂たっぷりで、ご飯が進むのはいいけど、
牛丼を食べに来たはずが
鯖と米のをたくさん食べているという結果に。

牛皿・牛カルビ定食



ジムもテニスも行かなきゃなーと思いつつ、
全然行ってないなー。
もう営業再開してるけど。

終わり。  


2020年05月16日

たけだ商店〈那覇市真嘉比〉

たけ田商店のお弁当をテイクアウト!
かなり久々な気がするー。
アゲアゲめしで放送してたから、書いてみた。笑

あいもり唐揚げ弁当(男もり弁当)


唐揚げのアップ。

男もり弁当は、唐揚げ5種類入り。
醤油、うま塩、甘だれ、甘酢、カレーの5種類。
色々な味が食べられて良かった。

パッケージかわいいよね。


メニューは、単品とお弁当が。


お弁当のところアップ。それでも見にくいけど。

あいもり:唐揚げ4貫(醤油、うま塩、甘だれ、限定)+ライス並
女もり:唐揚げ3貫(甘だれ、甘酢、限定)+ライス小
男もり:唐揚げ5貫(醤油、うま塩、甘だれ、甘酢、限定)+ライス並

今の限定はカレー。


お得ー。


終わり。  


2020年05月15日

むとう〈那覇市松山〉

これは。。3週間前くらいかな。
むとうでテイクアウトしたよ。
さすが人気店、
お店の前には人だかりができていました。

名前なんだったかな。うーん。肉!


さばの味噌煮。


イカの肝合え。。みたいな感じだったと思う。

これ美味しかったなー。

中身汁。家までの間に、だいぶ汁がこぼれた。笑


むとうの名物、鮪ミックスブツ、塩パンも
テイクアウトできるみたいでしたー。

終わり。  

Posted by MM at 18:51Comments(0)那覇市沖縄料理居酒屋松山

2020年05月13日

国産和牛の焼肉専門店 焼肉 極上牛〈那覇市田原〉

1ヶ月以上前の話。
国産和牛の焼肉専門店 焼肉 極上牛へ。

前から知ってはいたけど、値段も高めだし、
インバウンドのお客さんメインのお店かなーと
思っていたので、行くこともなく。

でも、全品半額キャンペーンをやっていたので
何かのついで(忘れたけど。ドラクエかな?笑)に
行ってきました。
飲まずに食べただけー。

せっかくだから、色々食べ比べようってことになり
極上牛セットにしてみました。

写真は基本2人分↓↓です。
神戸牛、石垣牛、もとぶ牛の食べ比べ。


前菜3種盛り


豆腐とわかめのあっさりサラダ


牛スジの煮込み


ライスか卵雑炊を選べたから、
私は卵雑炊をチョイス。

席で作ってくれました。
この卵雑炊は1人分だけど、量はだいぶ多め。

バニラ、塩ちんすこう

ブルーシールのアイスで、これも選べたよ。
他には紅いもがあったかな。

しんしんを単品で追加。


覚えていないけど、塩にこだわっていた気が。。


肉質良かったし、普通に美味しかったー!

極上牛セット、
1人約1万円で、2人からなんだけど。。
やっぱり高級感あるよね。
あと、肉でお腹いっぱいにはならないかなー。
米でお腹いっぱいになる感じだと思う。

半額だったから行ったけど、
普通だと行かないかな。

今は、自粛要請で休業中で、
テイクアウトとデリバリーをやっているみたい。

終わり。  

2020年05月12日

担々亭〈宜野湾市大山〉

いつのことかも覚えていないくらい前に、
かーなーり久しぶりに担々亭に行ってきました。
美味しいからお気に入りのお店。

無性に餡が食べたくなり。。
五目ラーメン


叉焼炒飯


スープも付いてるよ。


ここ、炒飯すごい美味しいんだよね。
シンプルなタイプの炒飯。

担々亭もテイクアウトやってるよー。

終わり。  

Posted by MM at 13:07Comments(0)中華宜野湾市

2020年05月12日

ホルモン・焼肉 ぼくけ〈那覇市久米〉

3ヶ月以上も前の話なので、記録として写真だけ。
肉の写真は残しておきたいからねー。
お気に入りのお店、
ホルモン・焼肉 ぼくけに行ったよ。













コロナの影響で営業を自粛していたけど、
店内の人数制限等を設けたりして、
5月7日から営業を再開したようです。

大好きな豚ロースのピリ辛ネギ包みも食べたいし
他にもレバー、ピビン麺。。
食べたいものいっぱいあるから、
落ち着いたらまた行こっと。

あ、あと金宮のコーン茶割りもね。笑

終わり。  

2020年05月11日

じょうとう食堂〈那覇市樋川〉

3月の話。
出かけていたついでに、
遅めの夕飯を食べようってことになり。
なんとなーく定食系が食べたくて検索し、
たどり着いたのがじょうとう食堂

カツ丼


アップでもね。美味しそうに写真撮れた。


じょうとうランチ


(今はコロナの影響で
どうなっているかは分からないけど。)
朝6:00までの営業でした。


普通に美味しかったし、メニューも豊富だったし、
朝までとおし営業だし。
夜中にお腹空いたーって時とかにいいかも。

本当は、そんな時は食べなければいいんだけどね。
分かってはいるけど。。
やっぱり。って時とかね。笑

あ、ここも全品持ち帰り可能だったと思う!

終わり。  

Posted by MM at 11:49Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市

2020年05月11日

からあげ万福〈那覇市首里〉

首里駅の下、ほっともっとの隣にある
からあげ万福に行ってきました。
詳しくは分からないけど、最近できたのかな。

持ち帰り専門店で、お弁当も置いています。
10時からオープンで、無くなり次第閉店とのこと。

うま辛唐揚げ&うま塩唐揚げ

うま辛唐揚げ、
びっくりするくらい美味しくなかった。
周りに、大量の粉付けているだけだから、
とにかくかなり粉っぽい。
全くオススメしません。
ちなみに、うま塩唐揚げは普通でした。

うま辛唐揚げ以外はいいんだと思うー。

キロ弁もあるみたい。

終わり。  

Posted by MM at 08:56Comments(0)那覇市焼き鳥・唐揚げ首里

2020年05月10日

ピザハウスJr.〈那覇市天久〉

テイクアウトシリーズ。
と言っても、これはもう1ヶ月も前の話。
ピザハウスJr.でテイクアウト。

お客様感謝デーで、毎月10日のみ販売の
サンクスピザ

具もたっぷり乗っていて、美味しい。

Lサイズなのに、1000円ちょっとで買えます。
レギュラーピザのLサイズが2000円ちょっとなので
お得ー。

久々にイタリアンライスコロッケ


タコスも。


ここのタコスが1番好き。

だけど、食べるまでに時間が経っていたから
皮がシナシナになっていて残念。
できたてを食べたかったー。

終わり。  

Posted by MM at 20:28Comments(1)那覇市洋食天久