【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年04月27日

ラーメン屋 あさひ〈那覇市長田〉

久々にラーメン屋 あさひに行ってきました。
沖大近くのお洒落ラーメン屋さんです。

チャーハンセット
(青ネギラーメン・醤油+チャーハン小)



麺はこんな感じ。


チャーシュー丼セット(トロうまラーメン・みそ
+チャーシュー丼・みそダレ)


チャーシュー丼が意外とさっぱり。

ミックスギョーザ(焼き&しそギョーザ各3個)

しそギョーザ、しそ感かなりあって美味しい。

メニューはこちら。
ラーメンもあっさり&こってり両方あります。


セットメニューも色々。


全体的に、シンプルな昔ながらの優しい味。
そしてもちろん美味しい。
たまーにそういうのが食べたくなるので、
たまーに行ってます。笑  

Posted by MM at 13:31Comments(0)那覇市長田

2018年12月18日

やんばる食堂〈那覇市長田〉

この間、久しぶりにやんばる食堂に行きました。
日曜の23時過ぎだったけど、
ひっきりなしにお客さんが来る人気店。

チキン照焼定食。ボリュームすごい。

そして、ささみ定食と比較するとそばも大量。笑

ささみ定食。レバニラ付いてます。


肉野菜そば。まぁこれはね。


お友達の誕生日をお祝いしに行ったけど、
前日に飲みすぎて全然飲みたくなく。
結局誕生日になる前に祝い、さっとお店を出て
しっかりご飯を食べて家に帰った。。
そんな日でした。  

Posted by MM at 19:13Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市長田

2018年04月02日

やんばる食堂〈那覇市長田〉

ある日の遅い夕飯でやんばる食堂へ。
最近火曜日が定休日になったけど、
基本24時間営業だから、大体いつも開いてて便利。

私は肉野菜そば。野菜たっぷり。


クマさんは魚フライ定食

どうやら足りなかったらしく、
やっぱりCランチにすれば良かった。。と
後悔していました。

メニューはこちら。

豊富。


夜中にマックとかじゃなくて、
定食系が食べたくなった時に来るお店。  


Posted by MM at 20:19Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市長田

2018年01月15日

惣菜工房とホットサンドの店 106-TOMU-〈那覇市長田〉

行こう行こうと思いながら、行けてなかった
惣菜工房とホットサンドの店 106-TOMU-へ。
行けて良かったものの、その後。。
書こう書こうと思いながら2ヶ月くらい経ち、
やっと書いています。
(いやもう、そんな前のこと完全に忘れてるよ。。)

至福のたまごサンド

横から見るとこんな感じ。

たまごフワフワで、普通に美味しかったと思う。

ホットサンドも。
3種チーズのハム&サーモンクリームほうれん草


普通のサンドイッチも。

中はこんな感じ。


手羽先の唐揚げ。

スパイシーと旨辛黒酢だれ。

もはや、どっちがスパイシーかとかは謎です。

他にチーズ等もありました。


オードブルなどもやっています。

現在の営業時間は12:00~17:00のようです。

話は変わり。。
今年に入ってから、全然やる気が出ないし、
(元々やる気あるタイプではないけど。)
相変わらず寝ても寝ても眠いし、本当冬眠です。

このブログも、まだ去年行ったお店のことを
書いている状態だし。
去年の分をさっさと書かなきゃなー。  


Posted by MM at 05:13Comments(0)那覇市パン・スイーツ長田

2018年01月06日

ラーメン屋 あさひ〈那覇市長田〉

福岡グルメの途中ですが。。ちょっと休憩。
行こう行こうと思いつつ、ずっと行けていなかった
ラーメン屋 あさひに行った時のことを。
3週間前のことなんだけど、既に記憶が。。笑

私は、青ネギラーメン(醤油)

ネギたっぷりー。ネギ好きとしては嬉しい限り。
麺はこんな感じ。

あっさりで美味しかった!

クマさんは、トロうま肉ラーメン(みそ)


チャーハン。味はしっかりめ。


ミックスギョーザ(焼き3個&しそ3個)


とにかく美味しかった!ってことは覚えてる。。
けど、具体的なことは。。また行こう。笑
11:30~23:00までの通し営業だから行きやすいし。

最近、麺恋まうろあ熱が冷めたところだったから、
ちょうど良かった。  

Posted by MM at 13:45Comments(0)那覇市長田

2017年11月15日

とんかつの店ながた〈那覇市長田〉

気になっていたとんかつの店ながたへ。
ここは、住宅街にある老舗のとんかつ屋さん。
三時頃だったのに満席!人気店。

違うものを頼んでシェアしようかなと思ったけど、
結局二人ともとんかつ定食に。
脂身ありorなしが選べるので、一つずつ注文!

とんかつ定食(脂身あり)

とんかつ定食(脂身なし)

ご飯、ゆし豆腐入り味噌汁、もずくの小鉢、
すりごまが付いています。
とんかつは、揚げたてだからサクサクだし、
厚みも結構ありました。
断面アップ↓手前が脂身ありで、奥が脂身なしね。

脂身の甘みも肉の旨みも感じられたし、
どっちも普通に美味しかった。

ドレッシングは、和風とサウザンの二種類。


メニューはこちら。

ランチタイム(AM11:00~PM3:00)は、
とんかつ定食、ちきんかつ定食、豚しょうが焼定食
1100円が900円なのでお得です。

この値段でこの味なら満足。
とんかつとんきなくなっちゃったから、
とんかつが食べたくなったらまた来よう。  


Posted by MM at 02:34Comments(0)那覇市和食長田

2017年07月11日

キングタコス〈宜野湾市長田〉

入院中は、思うように食べられなかったから。。
退院してからは、入院中に食べたかったものを
とりあえず順番に食べています。笑

家を出るのが面倒だったので、
テイクアウトで買ってきてもらったタコライス。

ついでにタコスも。

安定の美味しさでした。
やっぱり定期的に食べたくなるなー。  


Posted by MM at 01:38Comments(0)那覇市長田宜野湾市

2017年02月01日

やんばる食堂〈那覇市長田〉

約2週間ぶりのやんばる食堂
最近、やんばる食堂率が上がってきてます。
なぜなら。。今や、完全に昼夜逆転生活!
その結果、夕飯が夜中12時過ぎになり。。
当然、その時間に開いてるお店って限られる!!
で、やんばる食堂に行こう!ってなるわけです。
メニュー豊富だし野菜も取れるし、
健康にいいかなって。笑

クマさんはかつカレー

昔ながらの黄色いカレー。
写真では分からないけど、
カレーの下に大きいカツが隠れています。

私はちゃんぽん

ちゃんぽんと言えば、麺ってイメージだけど、
沖縄の場合は、ご飯の上に卵でとじてある野菜炒め
が乗っています。
やんばる食堂の場合は、コンビーフハッシュ入り!
沖縄のちゃんぽんって初めて食べたけど、
普通に美味しかった♪
でも、さすがにご飯は全部食べられなかった。。

それにしても、ダイエットと言いながら
こんな時間のご飯。。先が長いーー。  


Posted by MM at 02:13Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市長田

2017年01月19日

やんばる食堂〈那覇市長田〉

沖縄の超有名店、24時間営業のやんばる食堂
帰沖したクマさんのお兄さんが、行きたい!
とのことで、空港から直行しました。笑
実は私もまだ1回しか行ったことなくて、
この日が2回目。

クマさんはBランチ

トンカツ、ポーク、玉子焼き、ウインナー、
ハム&チーズ、ポテトフライ、サラダ、ライス、
クリームスープの9品。ボリューム凄い。笑

お兄さんは三枚肉そば

そして、中身いりちゃー

中身いりちゃーって食べたことなかったから、
味見してみたら、普通に美味しい♪
いわゆる、ちょいピリ辛のモツ野菜炒めだねー。
ご飯が進む味付け!
(にしても、ご飯大量すぎだと思うけど。笑)

私は散々迷ったあげく、牛丼

沖縄の牛丼って野菜たっぷりでいいよね。
お肉の味もしっかりしてる!
牛だから時間経つにつれ、固くなってくるけど。笑

メニューもたくさん!

次は何食べようかなー。
24時間営業だから、好きな時間に行けて便利♪
(夜中まで起きてる私としては心強い。笑)  


Posted by MM at 00:42Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市長田