【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年03月06日

肉や食堂inへんざ〈うるま市与那城平安座〉

いつかの話。
ずーっと前から気になっていた
肉や食堂inへんざにやっと行ってきました。

赤身牛カツ&ミスジ牛カツ


そして全体像。


サーロインステーキ&ミスジステーキ


からの全体像。


メニューはこちら。なんか凄いよね。


好きなものを組み合わせたりも。


牛カツなどなど。


他にも。


更に更に。


トッピングカツも。
トッピングでカツってどういうことなんだろう。
追加ってことなのかな。まぁいいや。


たくさん食べると胃もたれしそうだったので、
これくらいの量がちょうどいいのかな。
でも、この量でお腹いっぱいにはならない。笑

高級ランチでした。美味しかったけれども。
そしてお店遠いけれども。

終わり。  


2019年10月27日

瑠庵 島色 (ruan + shimairo)〈うるま市与那城桃源〉

1ヶ月以上前の話。
瑠庵 島色(ruan + shimairo)へ。
神奈川県の人気かき氷店「埜庵」で働いていた方と
「陶房Gallery島色」の陶芸家がコラボしたお店。

埜庵に行ったことがある友達が、
横浜から遊びに来ていたから一緒に行ってきたよ。

おきなわトロピカル

マンゴー&パインに、
パッションフルーツ果汁をかけて。

真ん中にはシークヮーサーヨーグルト。


桃とラズベリー


桃にラズベリーソースをかけて。


アイスコーヒー


メニューはこんな感じ。




外観もオシャレ。


氷ふわふわだし、シロップは
フルーツそのものっていうくらい濃厚だし、
やっぱり美味しかったー。

近くに観光スポットあるし、寄っていこう!
ってことになり、果報(カフウ)バンタへ。

とりあえず写真撮ってみた。
台風直後で曇っていたけど、結構良かった。


終わり。  


2019年08月11日

焼肉山ちゃん〈うるま市石川白浜〉

だいぶ追いついてくると書かなくなり、
結局追い付かないっていう。。私のあるある。

1週間くらい前の話。
焼肉を食べたい欲がすごくて、
うるま市まで行ってきましたー。
今回は、前から気になっていた焼肉山ちゃんへ。

1人前の量が多めなので、
ある程度人数いた方がいいかも。
ちなみにこれ↓↓は全部1人前です。

上ロース。美味しかった。


カルビ。カルビは普通のが1番。


上カルビ。脂が。。


特上カルビ。意外と上カルビよりさっぱり。


上タン塩


ロース


ハラミ


上ミノ


レバー


お肉美味しかったけど、
タレに漬かってるから最後の方全部タレ味でした。
何食べても同じ味。笑

ナムル

ナムルって冷たいものかと思っていた。
お皿とナムルの熱さの感じからして、
お皿ごと冷蔵保存で、レンチンしたのかなーと。

メニューはこちら。


ドリンクメニューも。


駐車場はお店の前には数台しかないけど、
向かいの琉銀の駐車場に停めていいみたい。


今日は美らSUNビーチでBBQしたよー。
2時間くらいしかいなかったけど、
ものすごーく暑くて!暑さにやられた。。
BBQって2、3時間くらいがちょうどいいかも。

もう当分夏っぽいことしなくていいや。笑

なんか最近また食べてるなー。
そろそろまた
2週間くらいダイエット週間やろうかな。

終わり。  


2017年08月16日

瑠庵(ruan)+島色(shimairo)〈うるま市与那城〉

昨日、伊計島に行ってきましたー。
モンストの夏の極みキャンペーンの、
海とプールで!夏ガチャ無料キャンペーンって
やつのために。(要はゲームのためね。)
対象の海やプールに行かないといけないらしく、
それが伊計ビーチだったようで。

私はゲームとか全くやらないので、
ただ一緒に行っただけ。伊計島遠かったーー。
理由もなく伊計島まで行くのが嫌だったので、
海中道路を渡った先、伊計島の手前の宮城島にある
かき氷屋さん、瑠庵(ruan)+島色(shimairo)へ。

神奈川県の人気かき氷店「埜庵」で働いていた方と
「陶房Gallery島色」の陶芸家の方が
コラボしたお店で、器にもかなりこだわっていて、
“器を含めたかき氷”を追求しているそう。

確かに見た目から美しい。
期間限定の季節のかき氷、パッションヨーグルト

パッションフルーツをそのまま食べているみたい。
氷もふわふわ。美味しい♪

ヨーグルトをかけて。そして、白玉2個入り。
最後までさっぱり食べられます。

氷ぜんざい

中には、金時豆がたっぷり。

味見をしてみたら、金時豆も柔らかいし、
甘さも控えめで美味しかった!

アイスコーヒー

これは。。
コーヒーの味がちゃんとしていたらしい。

メニューはこちら。色々あります。

お値段はこちら。

ギャラリー併設なので、器も飾られていて
気に入ったものを買うこともできます。


せっかくなので、海の写真も。伊計ビーチ↓。

伊計島と宮城島の間くらいの道で撮ったやつ↓。

とにかく晴れてたー。

かき氷って久々に食べたけど、
ここの美味しかったなー。また食べたい。
けど、遠い。笑