てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 ›  › 中華 › あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

2018年04月15日

あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

約15年ぶりのテニスから数日経ち、
やっと筋肉痛もなくなってきたから良かったー!
右半身全部筋肉痛(手のひらも痛い。)で
本当大変でした。笑

それにしても、
最近暖かくなったなーと思ってたら、今日は寒い。
そして、寒いからか眠い。
ベッドに転がって毛布にくるまりながら
ブログ書いています。

最近、あまり(前ほど)出歩いていないから
やっと追いついてきていて。
3月分は終わって、もう4月分だし。
時間経ったら忘れちゃうから、早く追いつきたい。
(まぁ、それは私の問題だからどうでもいいか。笑)

そんな今日は、あけぼのラーメンに行った話を。

クマさんは、とりから定
あけぼのラーメン〈那覇市曙〉
散々迷った末に、食べたことないと思って
チョイスしたみたいだけど、食べたことあって
ちょっとショック受けてた。笑
1つ味見したけど、
なんか前よりちょっと油っぽかった気がするな。

私はレバニラ炒め
あけぼのラーメン〈那覇市曙〉
レバニラが食べたくて来たので、迷わずこれ。

ついでにチャーギョーも。炒飯
あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

餃子ね。
あけぼのラーメン〈那覇市曙〉
餃子は食べたけど、炒飯はもちろん食べきれず、
パックに詰めて持ち帰り。

炒飯とレバニラのセットがあればいいのに。
と毎回思っていたけど、よく考えてみたら。。
チャーギョー(チャーハンでもいいけど。)に
おかずを単品で頼めばいいんだ!
と今さら気づきました。

白米とスープはいらないから、
食べたいものをおかず単品にして
プラスでチャーギョーを頼み、食べたい分を食べ、
残りはクマさんにあげる&持ち帰る。
クマさん次第では、持ち帰る必要もなく
完食できるかもしれないし。

かなり今さら感あるけど、いい考え。
次はそうしてみよう!

何を食べたかを忘れる(とりから定問題)ので、
今まで食べたものをとりまとめてみました。
チキン南蛮、レバニラ炒め
チャーギョー、辛みそネギラーメン、豚バラ香味醤油炒め
とりから定、四川丼
ジャージャー麺、レバニラ炒め、餃子
チキン南蛮、レバニラ炒め

やっぱりレバニラ率高い。
てか、この1年半五目焼きそば食べてなかった!
レバニラと同じくらい好きなのに。

チャーギョー+おかず単品の件については
クマさんに任せて、
私は五目焼きそば食べようかな。笑



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 17:02│Comments(0)那覇市中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。