【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月30日

あじゃず〈那覇市曙〉

十数年ぶりにあじゃずに行ってきましたー。
いつからあるんだろう。。
だいぶ昔からある、入口が観葉植物に埋もれている
老舗の沖縄そば屋です。

私はソーキそば

クマさんは三枚肉そば

スープは、鰹より豚骨が強いけどかなりあっさり。
麺は、コシがある固めの細麺。
お肉は、写真とは見た目(量)が全然違うけど
柔らかめではあります。

メニューはこちら。うどんもあるみたい。

凄い美味しいってわけではないけど。
営業時間も10:30~17:00だし、場所も行きやすいし
中途半端な時間に沖縄そば食べたいなーって
思ったときに行くのにはいいかも。
まぁ、そんな感じ。
  


Posted by MM at 17:39Comments(0)沖縄そば・食堂那覇市

2017年06月29日

あけぼのラーメン 曙本店〈那覇市曙〉

何を食べるか迷った時には、あけぼのラーメン
とにかくメニューの種類が豊富なので、
食べたいものがきっと見つかります。笑

クマさんはとりから定のおかず大盛。

ひたすら唐揚げ!!

もちろん美味しいけど。
1度にこんなにたくさんの唐揚げ。。
クマさんは、もちろん完食。さすが。笑

私は四川丼
レバニラ炒め、五目焼きそばに並ぶくらいの
お気に入りメニュー。

具だくさんだし、ピリ辛で美味しい♪
見えないけど、具の下には大量のご飯。

それにしても、あけぼのラーメンに行ったの
意外と久々だったんだなー。
次は。。もう食べるの決めてるんだー!
壁に貼られてるメニューの中に、気になるものが。
それはまた今度☆  


Posted by MM at 00:39Comments(0)那覇市中華

2017年06月28日

アイスの実☆マンゴー

こないだ家の近くのローソンで発見ー。
アイスの実大好きだから、新しい味が出てたら
とりあえず買います!

アルフォンソマンゴーを使っての
2層ジューシー仕立て。
食べてみると、口いっぱいにマンゴーの味。
アイスの実って、さっぱり系が多い気がするけど、
これはだいぶ濃厚で、ちょっと甘めかな。

書いてたら食べたくなってきた。。
アイス買いに、近くのファミマに行くか悩む。。笑  


Posted by MM at 18:48Comments(0)パン・スイーツ

2017年06月27日

detox soup cafe Soup On' (デトックス・スープカフェ スープオン)〈那覇市おもろまち〉

新都心のdetox soup cafe Soup On' (デトックス・スープカフェ スープオン)に行ってきましたー。
店内でも食べることができるけど、テイクアウトも
できるので便利!

シークヮーサードリンク+サンド&スープセット

シークヮーサードリンク、フレッシュで美味しい♪

くらむくらむ

青森産のしじみ&ベビーホタテ入り。
他にも玉ねぎ、人参、じゃがいもなど具だくさん!
沖縄のEM牛乳を使用してるんだって。
スープオンのスープの中で1番のお気に入りで、
こればっかり飲んでいます。

春夏限定のチミチュリソースのチョリソサンド
“チミチュリソース”は、アルゼンチンのお袋の味で
玉ねぎ、にんにく、トマト、イタリアンパセリを
ブレンドしているそうです。

ピリ辛チョリソがレタスに埋もれている。。

お店HPの写真↓と全然違う!!笑

しかも、持った感じがものすごい軽くて、
満足感があまりないサンドでした。
今度からこれはやめよう。

そんな私は、訳あって引きこもっています。
ネットとテレビがあれば生きていけるから、
特に問題はないけど。笑
あ、久々に本でも読んでみよーかな。
この際、ついでにダイエットもしたい。。  


2017年06月25日

ななほし☆食堂〈那覇市首里〉

有名店、あやぐ食堂の姉妹店のななほし☆食堂へ。
お気に入り!と言っても、頻繁に行っている訳
ではないんだけど。
何食べても美味しいから、気に入っています。
店内も綺麗だしね。

営業時間は10:00~17:00だけど、お昼時に行くと
混んでいるので、時間はずらした方がいいかと。

クマさんは、とんかつ定食

カツの厚みもちゃんとあるし、衣もサクサクで
美味しい♪
写真ないけど、クマさんはこれに更に魚フライを
トッピングしていました。

私は、いなむるち定食
もずく、揚げ出し豆腐、ぜんざいが付いています。

いなむるち、具だくさん!
久々に食べると、やっぱり美味しい♪
それにしても、ご飯少なめでって言えば良かった。

メニューはこちら。色々あるよー。

ちなみに、お店のイチオシは自家製のゆしどうふ。
豆腐の販売もしています。今度買ってみよー。  


Posted by MM at 16:41Comments(2)沖縄そば・食堂那覇市首里

2017年06月24日

酒場 きんぱち〈那覇市松川〉

串カツが食べたくなって、久々に酒場 きんぱち
行ってきましたー。
系列店が栄町にあって、そっちの方が有名だけど、
大道大通り近くのきんぱちへ。
むしろ、栄町のお店一度も行ったことない。笑

お通しの長いも

つぶ貝刺

貝にも力を入れているみたい↓。


もちろん、串カツもたくさん食べたよー。
アスパラベーコン、レンコン、ウズラ、
牛サーロイン、豚ヒレ、ササミチーズ、鱚(キス)、
スパイシーチキン


スパイシーチキン美味しい♪鱚はちょっと泥臭い。

さらに食べる!イカ、豚ヒレ、ウズラ、チーズ、
アスパラベーコン、ナス


さらに、さらに!
玉ねぎ、エビ、イカ、豚ヒレ、ウズラ

食べたいものを何回も注文する!というスタイルで
食べました。
たくさん食べて満足ー。

串カツメニューはこちら。

一品料理もあります。

ドリンクメニューはこちら。飲み放題がお得。

日替わりで色々お得なことも。


  


Posted by MM at 18:47Comments(0)那覇市和食松川

2017年06月23日

鳥と卵の専門店 鳥玉〈那覇市泉崎〉

今工事中のバスターミナル近くにある
鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店に行ってきましたー。
(泉崎店は、とおし営業だから行きやすい!)
気になってはいたんだけど、なんとなくそこまで
行きたい気分になる時がなくて。やっと。笑

券売機の前でぐだぐだと悩んだ結果。。
私は、塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮を。
さらに、定食(白米、アーサ出汁のたまご焼き、
赤だしみそ汁プラス)
で。

チキン南蛮アップはこんな感じ↓。
タルタルは、ゆで卵がゴロゴロ入っています。

美味しい♪
けど、味が濃いと言うか、クドイと言うか。。
胃もたれしそうで、半分位しか食べられなかった。
赤だしみそ汁にかなり癒される。

選べる鳥そぼろ(鳥だし)も食べてみました。
だいぶ後に出てきたから、忘れられているのかと。

でも、ごはんにかけて食べるんだから、
絶対一緒に出した方がいいよね。ごはんにかけて。

うん。。美味しいんだけどね!
コラーゲンたっぷりなんだろうけどね!
胃もたれを心配してる時にいらない。笑
全然癒されない。
鳥だしを選んだのが間違いだったのかもしれない。

クマさんは、値段そのままで倍盛りの鳥バーグを。

それがこちら↓ふわふわ鳥バーグ
定食(五穀米、濃厚鳥だし白湯スープ)で。

おろしポン酢&ガーリックトマトチーズのW。

ふわふわだけど軟骨も入ってて、いい食感。
ハンバーグそのものに、だいぶしっかりめに
味が付いています。
濃厚鳥だし白湯スープは、とろっとして本当濃厚。

結局私は後半、おろしポン酢の鳥バーグ
+たまご焼き+五穀米+赤だしみそ汁を。。
クマさんは、鳥バーグ+チキン南蛮+鳥そぼろご飯
+鳥だし白湯スープっていう組み合わせ。凄い。
見てるだけで胃もたれしそうでした。笑

メニューはこちら。

色々こだわっています。

店内は、カウンターとテーブル席。

口の中をさっぱりしたくて、帰りにSouth&North
ジェラート買いました。
パッションフルーツ&島バナナ美味しかった♪

鳥玉は。。
美味しいし、ボリュームたっぷり!
なんだけどね。。
今度は、さっぱりしてそうなやつを食べてみたい。
そして、たまにでいい。  


Posted by MM at 19:24Comments(0)那覇市和食泉崎

2017年06月22日

モス☆アボカドチリバーガー

ちょっと前の話。。
モスのアボカドチリバーガーを食べました。

たっぷりアボカドが入っていて、存在感あります。
チリソースはメキシカンな感じの味。
普通に美味しい。

『有吉弘行のダレトク!?』っていうテレビ番組で
やってて、期間限定で販売されている
にくにくにくバーガー食べたいなー。
ただ、まだそんなに口が開かないんだよねー。
しかもテイクアウトできないし。。  


Posted by MM at 23:46Comments(0)ファーストフード

2017年06月21日

鰻と日本料理 彦〈那覇市おもろまち〉

私は、お店に行ったことはないけど。。
法事用に、鰻と日本料理 彦のお弁当を
買ってみましたー。

鰻たっぷりの鰻弁当(桜)

鰻に、煮物や焼き魚などの彦弁当

鰻食べたの久々だなー。柔らかくて美味しい♪

良かった!けど。。値段がねー。高級。  


Posted by MM at 20:34Comments(0)那覇市おもろまち和食

2017年06月20日

はま寿司

お腹が空いていた、数日前の夕方のこと。
初夏の大とろと貝祭りのCMを思い出しはま寿司へ。

中とろ、大とろ。。中とろたたき軍艦(たぶん)。

石垣貝、ぶり

とろびんちょう、大とろサーモン、活〆はまち、
赤貝
(雑)。

あさりのみそ汁、サーモン三種盛り、黒みる貝

すだちとおろしの冷やしうどん、生えび

博多とんこつラーメン。麺がイマイチ。

みそ汁のあさりが、たくさん入ってた!
冷やしうどんが結構美味しかった!くらい。
私はやっぱりスシロー派。  
タグ :はま寿司


Posted by MM at 19:07Comments(0)那覇市和食