【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年08月30日

bar3+3(バー・サンサン)〈那覇市牧志〉

お気に入りのお店bar3+3。

いつか食べたカレーと魯肉飯。






定期的に通っていた時代が懐かしい。
ご飯があった時代はもっと懐かしい。

コロナの影響で、どこもずっと休業だもんねー。
お店で飲めるようになるのはいつだろうか。

終わり。  

Posted by MM at 20:40Comments(2)那覇市牧志BAR

2021年08月29日

Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)〈那覇市壺屋〉

おしゃれ沖縄そば屋さん、
Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)に
ずーっと前に行ったよって話。

もちろん定番の沖縄そばもあるけど、
パクチーまみれのそばや、カレー沖縄そば
とか創作系の沖縄そばもあります。

麺も普通の、ふーちばー麺、生麺、イカスミ麺
から選べます。
トッピングも色々あった気がするし、
ラーメン屋さんみたいだよね。

人気店で、いつも並んでいる印象。

軟骨ソーキそば

沖縄そばはやっぱり定番がいい。
ってことで、軟骨ソーキ。

それに、じゅーしーを付けたセットにしたよ。

それにフーチバーをプラス。

あっさりカツオ出汁のスープで、
わりと好みでした。

そういえば、沖縄そば最近食べてないなー。
近々食べよっと。

終わり。  

Posted by MM at 10:03Comments(6)沖縄そば・食堂那覇市壺屋

2021年08月28日

麺屋だるま家〈豊見城市字名嘉地〉

今日もちゃんと。3日目です。(しつこい。笑)

豊見城の麺屋 だるま家に行ったよ、昔って話。

特製からしらーめん


毎回悩むけど、結局いつもこれ。
辛さも、もっと辛くてもいけるなーと思いつつ
美味しく食べられる辛さはこれなのでは?
と思い、結局いつも15辛。

特製だるまらーめん+ライス

定番のやつね。

餃子


そして。。
別の日のだるま家。
いつもからしらーめんだけど、
それ以外のを初めて食べましたー。つけ麺!

辛 鬼武者(辛味噌)

辛さのジャンルが違っていて、
唐辛子系ではなく、ラー油系でした。
・・・思っていたのと違う。辛くなかったー!笑

やっぱり、いつものからしらーめんが1番だな。

終わり。  

Posted by MM at 12:54Comments(2)ラーメン豊見城市

2021年08月27日

SPICE BAR beber(スパイスバー ベベル)〈那覇市安里〉

今日もちゃんと書いております。笑

昔、SPICE BAR beber(スパイスバー ベベル)
に行ったよって話。
ここは、鳥拓に行った後の2軒目で。
近くをうろうろして発見して入ったお店。

スパイシーポテト


みんな大好きポテトフライを白ワインと。


サングリア白も。


お店の名前どおり、
カウンターにはスパイスがたくさん。


メニューはこちら。

ポテト以外にも食べてみたかったけど、
鳥拓で色々食べた後だったしねー。
さすがにお腹いっぱいで入らず。残念。
まぁ、飲むのも軽くのつもりだったし。

ドリンクメニューはこちら。


おしゃれなお店だったなー。
お客さんもおしゃれ感ありました。(私調べ。)

白ワインの写真見てたら、
なんか白ワイン飲みたくなってきたなー。
キンキンに冷えたやつ。

凍る一歩手前なくらいの冷たい飲み物が好き
なのです。

体に悪いやつね。
そして痩せないやつ。
(年中そんなこと言ってる。)

終わり。  

Posted by MM at 17:55Comments(0)那覇市安里BAR

2021年08月26日

麺匠 竹虎〈那覇市おもろまち〉

さてと。
大変ご無沙汰しております。笑
ちょっとだけ復活。

と言っても、最近行ったお店ではなく。。
そもそも行ってないしね。
写真が残っていたから、記録として残しておこう
っていう、ただそれだけです。
もう見てる人もいないだろうしね。笑

なので!
これからは、いつの話?ってくらい過去の写真を
ひたすら載せていきます!
それに何の意味あるのか?誰が見たいのか?
とかは受け付けません。自己満です。笑

麺匠 竹虎に行ったよ、昔。って話。

おろし生姜の味噌豚つけ麺


たぶんこれ、特盛だと思うんだよねー。


胡麻味噌担々ラーメン


黒豚餃子


飲んだ後とかに昔よく行ってたなー。
そんな時代が懐かしい。。いつ外で飲めるんだー!

終わり。  

Posted by MM at 12:17Comments(6)ラーメン那覇市おもろまち