【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年08月31日

やぽん〈那覇市久茂地〉

今月のやぽん
なくなっていた兼八が復活したので、
(飲んだのほぼ私だろうけど。)
最近は兼八メインで、たまにさんぴんハイかな。
昨日も兼八飲んでたし。

この1ヶ月で食べたもの。
やんばる若鶏のハニーハーブ焼き


ハラミの塊ステーキ


チーズのペンネグラタン。ブルーチーズ抜きで。


鉄板deブルスケッタ。最近はまってます。


豚玉+目玉焼き


昨日はテニスで今日はジム。
最近ずーっと、身体のどこかが筋肉痛。
筋肉痛じゃない時がないんだけど。
痛い痛い!!って文句言いながらやってる私を見て
トレーナーさんが喜んでいました。

昨日の作りおき。安定のcookpad。

何もやりたくないから、今日の夕飯はこれにしよ。
飲み歩いてるだけじゃなくて、
たまには嫌いな料理もしてますよっていう
謎のアピール。笑  


2018年08月30日

KikuNiku〈那覇市古島〉

約2か月前に古島駅の近くにオープンした
(マリエールオークパインとmaxplusの間くらい)
高タンパク&低カロリーの肉料理専門店、
KikuNikuに行ってきました。

ステーキを食べようと思って行ったのに、
せっかくだから鶏も食べたい。。と思ったり、
1人だからシェアもできない。。と迷ったり。
でも、やっぱり両方食べたい!!

ってことで。。
KikuNikuステーキ&皮なし鶏モモ肉のハーブ焼

どっちも食べたい人用に最近始めたセットみたい。
これ、200gずつだから計400g。笑
食べられるか不安だったけど、
100gずつとかはなかったのでしょうがない。
なぜなら、両方食べたかったから!!

中はレア。綺麗な色。
ペレットが付いているので、自分好みに焼けます。

ステーキ美味しかった♪
鶏は普通。というか、まぁ想像通りの味かな。
30分くらいかかって計400gを完食!
1人フードファイト状態でした。笑
その結果、ものすごーーくお腹いっぱいに。

ちなみに、ランチタイム(11時〜15時)は
キャベツの千切りと牛すじスープが食べ放題。
(セルフです。)

牛すじスープ


ミニチョップドサラダを追加でトッピング。

かわいいけど、これで200円なら
食べ放題のキャベツの千切りでいいと思う。
(サラダ追加したからキャベツ食べてないけど。)

メニューはこんな感じ。
外の看板を撮ったから、だいぶ見にくい。。
カロリー・脂質とか色々ちゃんと書かれています。

KikuNikuステーキ200gを頼んだとしたら、
キャベツの千切り&牛すじスープ食べ放題込みで
950円(税込)。
ライス(or玄米)は別料金。(トッピング扱い)
まぁ、ほぼ1000円ステーキみたいなものだよね。

ライスたくさん食べたい人とかは嫌だろうけど、
私は、食べたとしても2、3口なので、
ライスいらないなーって思ってたぐらいだから
むしろ嬉しい。

他にもメニューあります。丼ものとか。


美味しかったし、また行こっと。
ディナーだとメニューが少ない気がするから、
やっぱりランチかな。
てか、ここに通ったら痩せそう!!
参考にお店のインスタ→こちら


そういえば、
なんとなくプロフィール写真を変えてみました。
と言ってもたいして変わってもなく、
光を抑えたくらい。(前のは、なんか白すぎてた。)
書いてる人が変わったとかではありません。  


2018年08月29日

bar3+3(バー・サンサン)〈那覇市牧志〉

bar3+3に行ってきました。
この間ブログに書いてから2回は行ってるから、
もはや通ってるレベル。笑

私の定番↓


ブルーノ・マーズプロデュースのセルバレイラム。
こないだカカオを味見させて貰ったけど、
ホワイトもあったんだーと思って撮ってみた。


そういえば、店内はこんな感じ。
たまたま早い時間に行ったら誰もいなかったので。


テーブル席もあります。

写真だと店内がちょっと明るく見えるけど、
実際はもっと暗めでいい感じです。
また行こう。というか、確実に行く。笑

話は変わって、今日の私。
今、ランチのために読谷に向かっています。
そんな感じ。  


2018年08月28日

オードブル☆旧盆

ずっと飲みたいと思っていた方からお誘いがあり、
昨日も飲み行ってきました。
かなり楽しかったー!!
今日は二日酔いも全くなく、本当楽しかっただけ。

話は変わり。
今年の旧盆のオードブルはこんな感じでした。
結局、これだ!っていうお店もなく。。
とりあえず去年と同じロワジールホテル花風の。

去年は6000円ので、今年は8000円のにしたけど、
内容はほぼ変わらない気がする。。


天使の海老・牛フィレが入ってるくらいかな。

そしてもう1つは、定食屋リゾムのオードブル。
行きたいと思いつつも、まだ1度も行けてなくて
この機会に注文してみました。

素朴な感じ。
入ってるもの全部好き。普通に美味しかった♪
あ、これは4〜5名用で5000円。

取りに行った時にメニューを見ていて気になった
ホッケの開き定食。
美味しそうだったなー。食べたい!

そんな私は、昨日より酷い筋肉痛。
太ももの裏痛すぎる!絶対スクワットのせい。
なんか2日後にくる筋肉痛って1番酷いよね。

筋肉痛になるのも、ジムに通い筋トレをして、
その効果がちゃんと出てる(たぶん)ってことで
喜ばしいことではあるんだけど。

でも今日はお昼にカップ焼きそば食べたし。。
どうしても食べたいとクマさんに言われ、
夜は家系ラーメン食べたし。。
絶賛ダイエット中とは思えない食生活。笑

また明日から頑張ろ。
今日は。。太ももの裏痛いし。。笑  

Posted by MM at 20:22Comments(0)家ごはん

2018年08月27日

お酒と茶漬けの空空(ソラソラ)〈那覇市久茂地〉

一昨日、空空に行ってきました。
やぽん→bar3+3→やぽん→空空っていう流れ。
まぁ。。飲んだよねー。

この間は食べなかったお茶漬けを食べました。
わさびマグロ納豆の茶漬け

夜中のお茶漬け癒される。笑

焼き鯖も食べたけど、写真撮り忘れた!
空空ハイも美味しかったけど、これも写真なし!

営業時間はこちら。結構遅くまでやっています。


そういえば、今日ちゃんとテニス行きました。
今、太ももの裏側がめちゃくちゃ筋肉痛。。  

Posted by MM at 20:40Comments(0)那覇市久茂地和食

2018年08月26日

すき家

旧盆も終わりましたね。
昨日はウークイが終わってからのおつかれ飲み。
先週結構飲んだなー。
夏だし!飲みたくなるからしょうがない。

ある日の夕飯。
無性にお米が食べたくなり、買ってきてもらった
すき家。たまに食べたくなる。


からあげ、ねぎ玉牛丼、とん汁

結構なボリュームを普通に食べる。笑
すき家のからあげ、ほっともっとのから揚より
美味しかった。

今日は1週間ぶりのジム。
久々だったから筋肉痛また酷そう。。
スクワット系結構やったから、既に太もも痛いし。
ベンチプレスもしたから肩周りも痛い。
明日テニス行こうと思ってるけど大丈夫かな。  

Posted by MM at 18:57Comments(0)

2018年08月25日

JIROCHO 酒一家〈那覇市牧志〉

半年ぶりくらいにJIROCHO 酒一家へ。
料理もお酒も美味しくて種類も豊富だし、
お店の方の感じもいいからお気に入りのお店。
あと、料理の量がちょうど良くて、
2人で行っても色々食べられるのがいい!

生さんま塩焼き。さんまって美味しいよね。好き。

さんまをキレイに食べるのは結構得意です。
(どうでもいい情報。笑)

とろれば焼
レバ刺しって程ではないけど、結構レアめ。


イカフライ。歯ごたえがあって美味しかった。


げんこつつくね。肉汁たっぷり。


よだれ鶏。これは普通かな。


お通し


いつも静岡緑茶割りだけど、
この日はブルーの赤兎馬をロックで。

フルーティですっきりしてて飲みやすかった。

話は変わって。
たまにはこんなこともしています。
ひたすらCOOKPAD見ながら。笑 作りおき!
カロリー低そうなのとたんぱく質多そうなのを
なんとなく探して作ってみた。(そして肉多め。)

料理って本当嫌い。。
苦手意識が強すぎて全く成長しないし。
いつまでたってもCOOKPAD!

さて、ウークイ用のオードブル取りに行こっと。
美味しいといいな。  

Posted by MM at 14:46Comments(0)那覇市牧志和食

2018年08月24日

久々のロッテリア☆

ロッテリア結構好きだけど、
なんとなくモス、マックに行きがちで
ロッテリアに行くことってほぼないんだよね。
なので、かなり久々のロッテリア。

数量限定のバーガーを食べてみました。


チーズタンドリーチキンサンド

16種類のスパイスで味付けされているだけあって、
しっかりタンドリーチキンの味がしました。
辛いの苦手な人には厳しいかも。
チーズは、
ゴーダチーズとレッドチェダーチーズの2種類。
思ったよりたっぷり入っていて美味しかった。

アボカドエビバーガー

想像通りの味!
アボカド×エビなんて美味しくないわけがない。
でも、思ったよりアボカド入ってなかった。
きっと作る人の問題な気がする。

あとはポテトとチキンからあげっと。

からあげっと結構好き。

旧盆中ですね。
今日はナカビだから特に何もしてないけど。
明日はウークイ用のオードブル取りに行かなきゃ。

そういえば、今週はジムも日曜に行ったきりだし
テニスもしてないなー。こっちも行かなきゃ!

終わり。  

Posted by MM at 16:40Comments(0)ファーストフード

2018年08月23日

焼肉 ここから〈那覇市松山〉

2週間くらい前の話。
焼肉 ここからに行ってきました。
全然行ってない!と思って行ってから、
1週間後には再訪。

遅くまで開いてるし、
行く時間帯の問題なのか(いつもなのか。。)
結構空いてるから行きやすいんだよねー。

ここに来たら絶対に食べる
伝説盛り(タン、ハラミ、ヒレ)。分厚い!


焼いてるところ。


ヒレは焼けたらカットして持ってきてくれます。
タレと。。


何だろう??塩胡椒??全然聞いてなかった。
多分味が2種類あって、どっちがいいか聞かれて
両方って言ったんだと思うけど。。(誰かが。笑)


ホルモン盛り


ハラミ


食べてくれる人と一緒に行くと、
ちょっとずつ色々食べれるからいい!
2人だと伝説盛りだけでお腹いっぱいだろうし。

そして、ここからやっぱり美味しい。  

2018年08月21日

串カツ居酒屋 クニヒロ〈那覇市久茂地〉

2週間くらい前の話。
お腹が空いてないクマさんをやぽんで降ろし、
1人、串カツ居酒屋 クニヒロへ。
やぽんで食べても良かったんだけど、
なんとなく串カツが食べたい気分だったので。

沖縄に帰って来てから1人飲みはほぼしないけど、
1人でも全然平気なタイプです。

カウンターで兼八を飲みながら、ひたすら串カツ。





衣がちょっと甘い気がするんだよねー。
何だろう。全然分からないけど。笑
でも、やっぱりここの串カツ美味しい♪

私が1人だったからか、
お店の方が気を使って話しかけてくれました。
最近その方が友達の友達って分かったんだけど、
そんな話もできたし良かったです。

また行こっと。

今日はよもぎ蒸しでデトックスしてきました。
久々だったけど、結構汗かけたし。
まぁ。。何もしないよりいいかなーって。  

Posted by MM at 18:16Comments(0)那覇市久茂地和食