【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年02月25日

邦〈那覇市曙〉

さて。
私が愛してやまない肉の写真でも載せることにします。このブログではお馴染みのです。

でも、最近全然行ってないんだよねー。

邦セット(和牛ロース、和牛カルビ、中落ちカルビ
豚バラ、ハラミ、ウインナー、野菜)



ホルモン4点盛り
(牛ハツ、しま腸、まる腸、牛レバー)



ハチノス


コールスローサラダ


ユッケジャン麺


麺こんな感じ。


そういえば最近、焼肉って食べてないなー。
近々食べに行かなくては。

なんか、コロナも全然落ち着かないよねー。
終息する感じしないんだけど。
GW頃にまた増えるのかなー。
それとも、3月にまた増えるのかな。
もうマスク飽きたー。

そして、本日年を取りました。

終わり。

  


2020年11月20日

あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

久々にあけぼのラーメンに行ってきました。

レバニラ炒め(単品)


横からもね。
相変わらずのボリューム。嬉しいけど。


チャーギョーのチャーハン


そして餃子


チキンカツ和風あんかけ


アップでも。


私、白いご飯より味が付いているご飯が好きで。
って言い訳は置いといて。。
レバニラ炒め(単品)とチャーギョーを
1人でほぼ完食!

余ったらお持ち帰りしようと思っていたけど、
その必要全くなかった。
食欲怖ーい。

あ、何食べたのかいつも忘れちゃうから、
今までのとりまとめ。
ほぼ同じものしか食べていないけど。
チキン南蛮、レバニラ炒め
チャーギョー、辛みそネギラーメン、豚バラ香味醤油炒め
とりから定、四川丼
ジャージャー麺、レバニラ炒め、餃子
チキン南蛮、レバニラ炒め
とりから定、レバニラ炒め、チャーギョー
チキンカツ和風あんかけ、五目焼きそば、レバニラ炒め(単品)
チャーギョー、レバニラ炒め(単品)、とりから定
四川丼、牛肉炒飯、レバニラ炒め(単品)
レバニラ炒め(単品)、叉焼炒飯、五目焼きそば
餃子定食(大盛)、四川丼、レバニラ炒め(単品)  

Posted by MM at 01:42Comments(0)那覇市中華

2020年11月15日

みな家〈那覇市曙〉

もうだいぶ前の話。
みな家でラーメンを食べたよ。
安定で美味しいから、定期的に行くお店。

豚骨味噌ラーメン

二日酔いにはなっていないけど
(そもそも二日酔いの定義って何なんだろう。)
だいぶ飲んだ次の日に行って、
スモーク感たっぷりのチャーシューに
若干やられた気がする。

豚骨醤油ラーメン(ほうれん草&海苔増し)


チャーシューに若干やられはしたものの、
もちろん美味しかった。
全然行っていなくて、
豚骨味噌ラーメンがレギュラーメニューになって
食べたの初めてだったけどね。

終ーわーり。  

Posted by MM at 00:33Comments(0)那覇市

2020年10月26日

邦〈那覇市曙〉

引き続き焼肉の話。
ここも定期的に行っているいつものへ。
安定で美味しい。

邦セット(和牛ロース、和牛カルビ、中落ちカルビ
豚バラ、ハラミ、ウインナー、野菜)



ホルモン4点盛り
(牛ハツ、しま腸、まる腸、牛レバー)



ハチノス


和牛盛り合わせ。これは1人前。


焼いているところ。


キムチ盛り合わせ


冷麺


そういえば、最近焼肉食べていない気がする。。
肉食べたいな。

今日は、7、8ヶ月ぶりぐらいにテニスへ。
久しぶりすぎたわりには意外と平気で、
能力的にはわりとキープできていました。
でも体力が無さすぎた!!
すぐ疲れるし、後半はかなりぐったり。

ただ、もう既に筋肉痛が。。
明日はより一層酷そうだなー。

身体痛い。そして眠い。
でも今日は後で飲みに行こうかな。

終わり。  

2020年07月29日

邦〈那覇市曙〉

先月の話。
お気に入りのお店、に行ってきました。

邦セット、キムチ盛り、ナムル盛り


ホルモン盛り


ハチノス


レバー


焼いているところも。


ちまき


冷麺


ユッケジャン麺


久々だったけど、安定で美味しかったなー。
そういえば、最近、焼肉を食べていない気がする。
食べたい。。
でも、またコロナが蔓延してきているから
中々難しいかな。

落ち着いたらすぐ食べに行こっと。

肉は太らないしね。

肉だけなら。。ね。。

終わり。
  

2020年05月07日

あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

もう1ヶ月以上も前の話。
あけぼのラーメンに行きました。

餃子定食大盛り


四川丼


レバニラ炒め(単品)


相変わらずの山盛り。


行くと食べ過ぎるっていうのは分かっているけど、
レバニラ炒めも定期的に食べたくなるし。。
ついつい行っちゃう。
そして、お腹がはち切れそうになって帰る
っていうのを繰り返しています。

全然学習しない。腹八分目。。
その感覚どこに行ってしまったんだろう。笑


持ち帰りもやってるよー。
メニュー⇒こちら

何を食べたか忘れるので、
あけぼのラーメンの今までのとりまとめ。
と言っても、レバニラばっかりだけど。
チキン南蛮、レバニラ炒め
チャーギョー、辛みそネギラーメン、豚バラ香味醤油炒め
とりから定、四川丼
ジャージャー麺、レバニラ炒め、餃子
チキン南蛮、レバニラ炒め
とりから定、レバニラ炒め、チャーギョー
チキンカツ和風あんかけ、五目焼きそば、レバニラ炒め(単品)
チャーギョー、レバニラ炒め(単品)、とりから定
四川丼、牛肉炒飯、レバニラ炒め(単品)
レバニラ炒め(単品)、叉焼炒飯、五目焼きそば
  

Posted by MM at 19:43Comments(0)那覇市中華

2020年01月24日

あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

今日からはもう今年の話。
味が濃いものが食べたくなり、
久々にあけぼのラーメンに行ってきました。

レバニラ炒め(単品)。上から撮ってみたり。


横から撮ってみたり。

レバニラの量も多いけど、キャベツもわりと多め。
ここのレバニラ好きなんだよねー。
何がいいのかと言われるとちょっと困るけど、
レバーもたっぷり入ってるし、味が好き。

叉焼炒飯


五目焼きそば

五目焼きそばも結構食べているかなー。
定期的に食べたくなるものの1つ。

あけぼのラーメンと言えばこのスープ。
基本濃いんだけど、
毎回スープの濃さが違う気がしていて。
この日のスープはかなり濃いめ。

メニュー凄いたくさんあるから、
気になるものはたくさんあるんだけどねー。
たまに行くと、やっぱり好きなもの食べちゃって
毎回代わり映えしないんだよね。

色々食べてみたいから定期的に行きたいけど、
頻繁にこの量食べると肥えちゃうし。

これでも一応、痩せたいのです。


あけぼのラーメンの今までのとりまとめ。
何を食べたか忘れちゃうから。
と言っても、食べてるのたいして変わらないけど。
圧倒的なレバニラ率。今回もレバニラ食べたし。
チキン南蛮、レバニラ炒め
チャーギョー、辛みそネギラーメン、豚バラ香味醤油炒め
とりから定、四川丼
ジャージャー麺、レバニラ炒め、餃子
チキン南蛮、レバニラ炒め
とりから定、レバニラ炒め、チャーギョー
チキンカツ和風あんかけ、五目焼きそば、レバニラ炒め(単品)
チャーギョー、レバニラ炒め(単品)、とりから定
四川丼、牛肉炒飯、レバニラ炒め(単品)


あー。ブログ書いてるとお腹空くー。

終わり。  

Posted by MM at 17:08Comments(0)那覇市中華

2020年01月16日

邦〈那覇市曙〉

去年の話が続きます。
お気に入りのにも年末のご挨拶に。
お肉が食べたかったというだけだけど。笑
でも意外と久々だったから、行けて良かったー。

この日はお友達ファミリーも一緒だったので、
邦セットを2回注文。

邦セット(和牛ロース、和牛カルビ、中落ちカルビ
豚バラ、ハラミ、ウインナー、野菜)



そして、おかわり邦セット。
撮る前に焼き始めちゃったから、こんな写真。


ホルモン4点盛り
(牛ハツ、しま腸、まる腸、牛レバー)



ハチノス


レバー。おかわり。


キムチ盛り合わせ


ナムル盛り合わせ


冷麺


相変わらず安定でした。
あと、お店の方も感じ良くて好き。今年も通う。


今日は作りおきー。いつものcookpad。

ヘルシーそうなものを選んで作ったけど、
こんなに作って食べていたら逆に太りそう。笑

アボカドの種を取ろうとして、
わりとざっくり左手親指を切ってしまい流血ー。
なかなか血は止まらないし、その後不便だしで、
長時間料理をすることになり。。
料理嫌いの私としてはだいぶぐったり。

テニス行こうと思っていたけど、
流血しても困るし、明日は行くのやめよーっと。

終わり。  

2019年09月14日

邦〈那覇市曙〉

最近、新しいお店あんまり行ってないなー。
すっかり落ち着いちゃっています。
今日はお気に入りの焼肉屋さん、に行った話。

肉。この光景にテンション上がる。


牛タン


ホルモン4点盛り


ハチノス


キムチ盛り合わせ


邦も安定でした。
私、本当肉好きだなー。
やっぱり焼肉は定期的に食べなきゃ。

これが今週初飲み。
最終的に、この日だいぶ飲んだなー。

そしてこの数日、なんか腰が痛くて。
なんだろう。早く治らないかな。

ゆるっとした感じだけど、これで終わり。  

2019年07月28日

邦〈那覇市曙〉

先週の話。かなり久々にへ。
なんと約4ヶ月ぶり!!
焼肉食べたい欲がピークに達している時に
クマさん&友達に誘われたから行ってきました。
ちょうど良かった。笑

邦セット


和牛上盛り


ハラミ


キムチ盛り合わせ


ナムル盛り合わせ


急にヘルシー志向で。
コールスローサラダ

コールスロードレッシングのタイプね。

ユッケジャンスープ。具だくさん。

クッパか麺か迷ったけど。。ここはスープを。

かなり久々だったけど、やっぱり安定でした。
今回はアルコールなしで食べただけだったから
お店に1時間もいなかったけど、
次回はアルコールありでゆっくり行こっと。

さんぴん茶を頼んだら、
普通にさんぴんハイだと思われていたし。
まぁ。。そうだよね。笑

終わり。