【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月28日

びっくりドンキー☆

久々にびっくりドンキーに行った気がする。

わりと早い時間だったし、一食目だったしで
ちょっと迷ったけど。。
結局親子バーグディッシュ(おろしそ)


追加ディッシュサラダはしなかったよ。


普通に完食ー。
やっぱり、おろしそだからさっぱりしてるし
たくさん食べられるのかな。笑

そういうことにしておこう。

家の掃除をしなくてはと思いつつ。。
最近、何もしていないのに身体のあちこちが痛くて
まだゴロゴロ中。

何もしてないから、してなさすぎて逆に痛いのかな。

食べてるだけで動いてないから、
またまた身体が増量傾向に。。

ダイエットは永遠の課題だ。

終わり。  

Posted by MM at 09:26Comments(3)那覇市和食天久

2020年12月26日

ピザハウスJr.〈那覇市天久〉

ある日のテイクアウトはピザハウスJr.。

お客様感謝デーで、
毎月10日のみ販売しているサンクスピザと
チキングラタン。


タコスも。


ここのタコスが一番好き。

時間が経つとシナシナになっちゃうけど、
基本はパリパリの皮。

終わり。  

Posted by MM at 13:08Comments(0)那覇市洋食天久

2020年12月25日

たけだ商店〈那覇市銘苅〉

たけ田商店でテイクアウト。
移転してから、本当に頻度が高い。
まぁ別にいいんだけどね。笑

海老フライ弁当

海老2本に、唐揚げ2個入り。
この写真唐揚げ2個入ってるのかな。
1個に見えるけど。。食べた後に撮ったのかな。

牡蠣フライ単品(5個入り)


女もり弁当


冬季限定の牡蠣フライ弁当推し。
牡蠣フライ弁当、牡蠣&海老フライ弁当、
海老フライ弁当、牡蠣フライ単品(5個入り)も。


こちらは定番メニュー。


男もり弁当


お弁当には、ご飯とスープ付いてるよ。


とりあえず、お腹いっぱい食べられるよね!

クリスマスー。お肉食べたい。
最近、焼肉食べていないなー。

終わり。  

Posted by MM at 19:14Comments(0)那覇市銘苅焼き鳥・唐揚げ

2020年12月24日

Mogul macuri city(モグリマクリシティ)〈那覇市久茂地〉

クリスマスですねー。
だからと言って、何をするわけでもないけど。

Mogul macuri city(モグリマクリシティ)
サンドイッチをテイクアウトした話。

ハーブチキンサンド


アップでも。

ほっぺパンの食パンを使っているとのこと。
チキンの両側に大葉が入っていて、
それがいいアクセントになっていて美味しかった。

ただね、食べにくい。
食べ慣れてないからだろうけど、
チキンがポロポロこぼれ落ちてきたー。
口の中では、その細かさが逆にいいんだけどね。

パッケージ可愛い。

BOX開けても可愛かった。
上の写真見たら、その可愛さ分かるよ。

スープのパッケージも可愛い。


メニュー。私からするとかなりのお洒落感。

ただ、パッと見て分かりにくかったから、
オススメどれですかーと聞いてしまった。笑
そしてオススメを購入。
ちなみに、スープ付きで全品1000円でした。

待ってる間に店内から撮ってみた。

店内で食べることも、テイクアウトも可能。

営業時間は6:00~22:00で、
22:00~2:00は那覇市内に限り配達らしい。
ちなみに場所は、きち屋近くでした。

美味しかったし、
ボリュームもあるように見えるし。
というか。。実際ボリュームもあるんだろうけど。

私は、ラーメンを食べに行った後に
普通にこのサンドイッチを食べました。笑

1000円でお腹いっぱいにならないって考えたら
中々難しいのかな。

終わり。  

2020年12月23日

串カツ居酒屋 クニヒロ〈那覇市久茂地〉

串カツ居酒屋 クニヒロへ。
また最近、定期的に行っています。
料理美味しいし、大好きな兼八飲めるしね。

銀杏。銀杏って美味しいよね。好き。


串色々。

マヨネーズがのってる串、
本当はイクラのせだけど、私はいつもイクラなし。
そうするとこんな仕上がりに。

更に串。

サツマイモお気に入りで、大体注文してる気が。

韓国風ピリ辛サラダ


ひねぽん


梅たこきゅうり


ふぐ皮ポン酢


そして、いつかの串。

ホタルイカの串、初めて食べたけど美味しかった。
あ、今はないけどねー。

またまた串。


しつこく串。


何回か分のをまとめてるから、串だいぶ多め。
そして気づいたこと。
毎回、ほぼ同じ物を食べている。。


そして、おでん。
これ去年のおでんだと思うんだよね。笑

今年のおでんも食べたい。

あとは、なまこ酢!!美味しいよねー。
この間行った時にメニューにあったけど、
お腹いっぱいで食べられず。。
今度食べよっと。また行かなくては。

終わり。  

Posted by MM at 16:15Comments(0)那覇市久茂地和食居酒屋

2020年12月22日

喜多郎寿司〈那覇市久茂地〉

数ヶ月前に、喜多郎寿司に行ってきました。
大阪や海外に何店舗もあるお店の久茂地店みたい。

お店はそんなに広くなくて、
カウンターと、4人がけテーブル席が2つに
奥に掘りごたつ席が1つありました。

お造り十種盛り(2人前)


黒あわび茸天ぷら


白子ポン酢


ホタルイカ沖漬け


山ごぼうあて


寿司(サーモンとろ炙り、こはだ、うなぎ)


結構前のだから、変わっているかもしれないけど。
料理メニューはこちら。


あても色々。


おすすめも。


お寿司メニュー。

お寿司はどれでも1皿2貫300円。
ちょっと小ぶりだけど、色々食べるにはいい。

飲み物メニュー。

お酒は基本1杯500円。

沖縄って、高級お寿司屋さんが多くて
気軽に行けるお寿司屋さんが少ないから、
どれでも1皿2貫300円っていうのはいいかも。

連れて行ったとしても、
どれでも食べていいよって言いやすいだろうしね。

ただ客層がね。悪いとかでは決してなくて。
ヤンチャ系って言われて、
思い浮かべるイメージの人っているでしょ?
不思議とそういう人が集まる店ってあるよね?
ここもそんな気がした。

スタッフさんの感じも良かったし、
何かの時に使えるお店。

終わり。  

Posted by MM at 11:38Comments(0)那覇市久茂地和食

2020年12月21日

マイカリー食堂〈北谷町美浜〉

いつかの夜中の話。
お腹が空きすぎて、久々の真夜中がっつりご飯。

北谷にある、マイカリー食堂へ。
ここは、松屋とマイカリー食堂の複合店。

牛チゲカルビ焼肉膳生野菜セット、半熟玉子

真夜中に食べるの良くないと分かってはいるけど、
結局こんな量に。
滅多に来ないと思うと、ついついね。
色々食べたくなっちゃって。笑

牛キムチチゲアップ。

結構具沢山でした。
味が濃いめだったので、ついついご飯も。。
ご飯残すはずが、結局完食!

たぶんカルビ焼肉定食W


真夜中にたくさん食べてしまったよっていう話
だったけど。。

今は、食欲が更にあり!
昨日は0時頃に、
A&Wのハムチーズサンド、スーパーフライを食べ
+でセブンの担々麺。
食べれちゃうし、自制心はどこへ。。

このままでは、どんどん巨大化してしまう。。

終わり。  

Posted by MM at 11:35Comments(0)北谷町沖縄そば・食堂和食

2020年12月16日

WILD SANDWICH (ワイルドサンドイッチ)〈那覇市銘苅〉

またまた時間が空いてしまったー。
たまには初めてのお店も。
WILD SANDWICH (ワイルドサンドイッチ)へ。
フィリーチーズステーキ専門店とのこと。

全然気づいていなかったけど、
とんかつ太郎の隣に、いつのまにかできていて。
ちなみに、居酒屋ばたんちの跡地です。

テイクアウト専門ってなっているけど、
店内には席もあるので、
買って中で食べることもできそうでした。

ワイルドサンド(BEEF)

ベーコン、ペパロニ、玉ねぎ、ピーマン、チーズ
ピクルス入り。
サイズは、レギュラーサイズをチョイス。

パンも好みで美味しかった。


+270円でコンボに。ポテトもカップ入り。

ポテトフライは、特にこだわってる感じもなく。。
普通!なので、コンボにしなくていいと思う。

お店情報はこちら。インスタもやってるよ。


メニューはこちら。

味は普通に美味しい!
けど、ちょっと高いよねー。
レギュラーサイズメインじゃなくて、
ハーフサイズメインにすればいいのにと思ったり。

今のハーフサイズをレギュラーサイズにして、
ロングサイズを作るっていう。
SUBWAY的なスタイル。笑

ちなみに、私が食べたレギュラーサイズは
実際、SUBWAYの2倍くらいの大きさがあって
満足度はかなり高め。
食欲旺盛な私にとっては嬉しい。

だけどねー。
一般的な需要を考えるとどうなのかなって。
そして、食欲旺盛な私でももっと食べられるから、
食欲旺盛な男性だと足りなかったりもするのかな
とも思ったり。

うーん。サイズと値段がなー。美味しいけど。
頻繁には行かなさそう。

・・・そんな感じ。笑

終わり。  

Posted by MM at 23:05Comments(0)那覇市パン・スイーツ銘苅

2020年12月03日

酒場まてつ〈那覇市久茂地〉

もう数ヶ月前の話だけど。。
酒場まてつに行ったよーって話。

特上和牛炙り握り


焼き鯖棒寿司


やんばる若鶏とろ塩レバー


ほっけ一夜干し


W燻製ポテサラ


写真左側が凍結レモンサワー。
凍ったレモンがゴロゴロ入っています。


その時の食べ物メニュー。


飲み物メニュー。


もう、味とか全然覚えていないんだよね。。
お酒に合う感じで、
全体的に味が濃いめだった気はするけど、
美味しかった。
お店のスタッフさん達の感じも良かった。


どうでもいい話だけど。
1ヶ月以内くらいじゃないと、
料理の味とかって全然覚えてないよね。
さっさと書けばいい、もしくは書かなければいい
ってだけの話ではあるけど。笑

最近、新規開拓もほぼしていないし、
外に出る頻度も少ないし。

あー。美味しいもの食べたいなー。

独り言。

終わり。  

Posted by MM at 13:23Comments(0)那覇市久茂地居酒屋

2020年12月02日

麺屋 シロサキ〈読谷村長浜〉

もうだいぶ前の話。
麺屋 シロサキに行ってきました。
お友達達とドラクエドライブをした日。
懐かしい。。
今はあの頃に比べると
ドラクエに対する熱量がだいぶ薄れているけど。笑

柚子つけめん

お店イチオシの柚子つけめん。

淡麗肉塩つけめん

これは、その時の限定麺。

餃子


美味しかった!お店が那覇にあればいいのに。

終わり。  

Posted by MM at 23:12Comments(0)ラーメン読谷村