【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月30日

旨い焼肉 牛庵〈糸満市西崎〉

最近行ったばかりの旨い焼肉 牛庵に再び!
今回は、クマさんファミリーも一緒に。

Lボーン大判焼き

自分で焼くタイプ。そして、TよりのL。

和牛はらみ、黒毛和牛 大感謝盛り


焼いているところ。


おかわりの大感謝盛り

最初よりも色々な部位が入っていました。

Tボーンも食べたけど、クマさんファミリーは、
T&Lボーンよりもはらみ&大感謝盛りの方が
美味しいと言っていました。
まぁ。。そうだよね。

好みの問題もあるけど、
T&Lボーンは噛みごたえあったからね。
それに比べて、
はらみ&大感謝盛りは柔らかかったし。

でも全体的に満足。またランチ行こっと。

そして!今日の夜も焼き肉!
前から気になっていて行ってみたかったところ。
美味しいといいなー。  


2018年06月30日

倫敦屋酒場(ロンドンヤバー )☆金沢グルメ

石川旅行のおまけ。
創業1969年の老舗洋酒bar、
倫敦屋酒場(ロンドンヤバー)に行ったりも。

樽に入った、熟成されたウイスキーが色々。

クマさんは何種類か飲んでいました。

私は普通に。確かティフィンジンジャーかな。


自家製生チョコ。


なんか色々凄いお店だったなー。
オーナーバーテンダーのキャラも不思議だったし。
(結構おじいちゃん、でも凄いしっかりしてる。)

終わり。  

Posted by MM at 14:22Comments(0)石川グルメ

2018年06月30日

わ食場 はす家☆金沢グルメ

金沢グルメの続き。
3泊4日の石川(主に金沢)旅行では。。

空港近くの回転寿司温泉旅館の料理飛騨牛
海鮮類&ラーメン金沢おでん&加賀野菜
近江町市場内の回転寿司能登牛を食べ。。
最後は、加賀料理を食べようとわ食場 はす家へ。

金沢名物が楽しめる
はす家の旨いもんセットを注文。

お刺身三種盛り。ガスエビ入り。


加賀料理の代表、鴨の治部煮


加賀蓮根を使った蓮蒸し


のどぐろ切身


↑ここまでの4品がはす家の旨いもんセット。

追加で五郎島金時(いもスティック)

加賀野菜の1つの五郎島金時芋。
この芋スティック美味しかった!
(ただの芋好き。笑)

お通し


焼肉食べた後だったから、さすがにこれ以上
食べることはできなかった。。
と言っても、相当食べたけどね!

とにかくひたすら食べた旅でした。
いつものことだけど。笑

金沢グルメ終わり。  

Posted by MM at 02:15Comments(0)石川グルメ

2018年06月29日

焼肉 味道苑☆金沢グルメ

金沢で絶対に食べたいと思っていた能登牛!!
焼肉 味道苑で食べましたー。

能登牛は、石川県で生育された黒毛和牛のうち
肉質・肉色などが特に優れたもののことで、
年間出荷頭数がかなり少ないため
県外にほぼ流通しない幻の和牛らしい。

[能登牛]上芯タン


[能登牛]極上ロース、特上カルビ


能登牛ローストビーフのユッケ


特選牛ハラミ、上ミノ


上シロ


美味しいお肉をマッコリと共に。


分かったこと。
能登牛って、めちゃくちゃ美味しい!!
今まで食べたブランド牛の中で1番美味しいかも。
(そんなにたくさん食べてる訳じゃないけど。)

脂が甘くて、しかもさっぱりしていていて
口の中でスーっと溶けて、嫌な感じが全くない。
上品なお肉でした。

そして、とにかく美味しかった!!
また食べたい。。

続く。  

Posted by MM at 13:04Comments(0)石川グルメ

2018年06月28日

もりもり寿司☆金沢グルメ

4月の金沢旅行のことがすっかり後回しに。。
でも記録はちゃんとしておこう!ということで、
金沢旅行の続き。

近江町市場をブラブラしたりもしました。
海鮮丼もいいなと思ったけど、
結局、石川の人気回転寿司店のもりもり寿司へ。

かに三点盛り


天然平目、活貝三点盛り、上〆さば


生サーモン


天然がんど


のど黒炙り


近江町三点盛り


ものすごーく美味しかったー♪
小松空港に着いて最初に行った、寿司食いねぇ!
より全然美味しかった!

お寿司でお腹いっぱいになった後も、
市場をブラブラしながら気になるものを食べ歩き。

カニコロッケを食べたり。


どじょうの蒲焼きや。


鰻の肝串焼きを食べたり。


近江町市場の後は、東茶屋街でもブラブラ。
烏骨鶏カステラが有名な金沢烏鶏庵
烏骨鶏卵ソフトクリーム(金箔付)も食べたり。


とにかく食べていました。
でも、その土地のものを食べるために旅行してる
ようなものだしね。

続く。  

Posted by MM at 16:11Comments(0)石川グルメ

2018年06月27日

石窯パン処 ときはや〈北中城村瑞慶覧〉

石窯パン処 ときはやでパンを買いました。



4種類購入。


あんぱん美味しかった。
買う時にパンを切って、あんこを挟んでくれます。


紅茶のスムージーって初めて飲んだ。


サンドウィッチもありました。


宗像堂の方がいいかも。種類も豊富だし。

そんな感じ。  

2018年06月27日

大石餃子店〈那覇市安里〉

トミヤランドリーの後は、大石餃子店へ。
ここの餃子好きなんだよねー。

注文を受けてから包む、モチモチの餃子。
焼餃子


水餃子


味変用の調味料も色々。


餃子のお供はさんぴんハイと紹興酒。


メニューは一品料理と。


餃子色々。


ここでもさくっと飲んで食べて、
焼餃子をテイクアウトしていつものやぽんへ。
そして、結構な時間までまったり飲んでいました。

久しぶりの外飲み楽しかった☆
と思ったら、昨日も飲んでいました。笑  

Posted by MM at 12:00Comments(0)那覇市安里中華

2018年06月26日

トミヤランドリー〈那覇市安里〉

この間、久々に外に飲みに行きましたー。
約2週間ぶり。
栄町に行ったのも久しぶり。
どこに行くか悩んだけど、トミヤランドリーへ。

レバーのたたき。これ美味しかった♪


定番の塩もつ煮込み


ハチノスの唐揚げ


この日のメニューはこんな感じ。


料理美味しいし、お酒もしっかりしてるから
お気に入りのお店。しかも安い。
立ち飲みだから長時間はいられないけどね。
さくっと飲んで食べて次のお店に移動。

料理の写真見てたらなんかお腹すいてきた。。
寝よう。  

Posted by MM at 02:49Comments(0)那覇市安里居酒屋

2018年06月25日

TOUCA BAKE SHOP〈那覇市首里〉

最近お気に入りのTOUCA BAKE SHOP
と言っても、まだ2回しか行ったことないけど。笑

最初15:00頃に行ったら、
ケーキ、マフィンなどは全部売り切れていて
焼き菓子しか残ってなくて。

焼き菓子だけ買って帰ってきました。これね↓


黒糖とクルミのボールクッキー


焼き菓子が美味しかったので、
どうしても他のものも食べてみたくなり。。
次の週に再び!確か12:00頃に行ったかな。

南瓜のケーキ、ジャーマンケーキ、
あんバターのスコーンサンド


どれも美味しかったー♪

売り切れているものもあったけど、
南瓜のケーキが食べたかったから良かった!

予約できるみたいだから、
今度は予約してから行こうかな。その方が確実!
売り切れても、追加で焼いているみたいだけど
それもタイミング次第だしね。

マフィンも食べてみたい。。
近いうちにまた行こっと。

営業日は、火金土(10:00~17:00)です。
場所は、鳥堀交差点の近く、ななほし食堂の
向かいくらいです。  

Posted by MM at 13:16Comments(0)那覇市パン・スイーツ首里

2018年06月24日

旨い焼肉 牛庵〈糸満市西崎〉

気にはなっていたものの、ずっと行けてなかった
旨い焼肉 牛庵にやっと行ってきました。
肉の卸会社が営む焼肉屋さんです。

遅めのランチを食べようと思って行ったら。。
ちょうど誕生祭をやっていて、
ステーキや和牛がかなりお得でした!なので、
普段のランチメニューではなくそれを食べること
にした結果、夕飯並みに食べることに。笑

Tボーンステーキ(450g)
ライス・スープ・サラダ・ドリンクバー付。

1枚でテンダーロイン&サーロインの2つの味が
楽しめるから、LじゃなくてTに。
レアでお願いしたけど、ほぼウェルダンでした。

焼きすぎだったからかは謎だけど、
サーロインも凄い柔らかいってわけではなく、
Tボーン全体が肉肉しい感じでした。
(もちろん、テンダーロインよりは柔らかかった。)

セットのスープとサラダ。


黒毛和牛 大感謝盛り(400g)

ちょっと脂身が多かったけど、
上質な脂だったからか、意外とたくさん食べれた。

タレは2種類。


誕生祭メニューはこちら。
1周年。。もっと前からあった気がするけどなー。

ステーキが半額でかなりお得。

LボーンやTボーン以外にも。


誕生祭メニューとも若干かぶってるけど、
これは肉祭りメニュー。

大感謝祭盛りって、普段は約6000円だけど
その値段で注文する人いるのかなって若干の疑問。
まぁ。。いるからメニューにあるんだろう!

普段のランチメニュー。

元々は、
これを食べようと思って行ったんだけどね。

たくさん肉を食べたし、普通に美味しかったし
良かった!満足♪
ちなみに、誕生祭は6月30日まで。