てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 銘苅 › ラーメン › 麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

2017年12月28日

麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

数日前の夜のこと。
かなり久々に麺や偶 もとなりへ。

最近、偶ラーメンが復活したらしいよー
とクマさんに言われ、じゃあそれを食べに行こう!
と、飲んだ後の〆に行ってきました。
復活と言われても、食べたことなかったし、
そもそもあった事すら知らなかったんだけどね。笑

それがこちら。銘苅店限定だそう。
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉
器の形状は、何か意味があるんでしょうか。
ただのおしゃれ?謎。

スペシャル Guu ラーメン
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉
和風だしの醤油ラーメン。
トッピングは、ゆし豆腐、てびち、ネギ、小松菜、
のり、半熟玉子でした。
てびちトロトロー、そしてボリューミー。

見た目が美しくないけど。。麺はこんな感じ。
麺の下というか左というか、白いのがゆし豆腐ね。
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉
細麺ではない。中太くらいかな。
柚子の皮が入っていたこともあって、
さっぱりしてて美味しかった♪

いつもの、見慣れたもとなりラーメン
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

トッピングのスペシャル
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

高菜、ニンニク、紅生姜
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉
他に胡麻などもあるし、味変できます。

半ギョーザ
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

行ったのが久々すぎて忘れているのか、
今まで注意深く見ていなかったからなのか。。
なぜか、前のことをあまり覚えていないけど、
メニューが変わった気がします。

そんなメニューはこちら。
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉
この辺り↑は前からあったラーメン。
トッピングの種類は増えている気がします。

麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉
この2つ↑とか前からあったのかな?記憶が。。
替玉は、黒、赤、ノーマルの3種類に。

さらに!復活したスペシャル Guu ラーメン。
麺や偶 もとなり〈那覇市銘苅〉

もちろん、サイドメニューやご飯ものなども
ありましたよ。
九条ネギのせギョーザとかも。

もとなりラーメンですら濃厚に感じていたから、
そんなに好んで行ってるわけではなかったけど。
(飲んだ後に、クマさんが行こう!って言う時
にしか行かない。笑)

スペシャル Guu ラーメンができたから
行きやすくなったなー。
今までに食べた、もとなりのラーメンの中で
一番好きかも♪



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。