てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 家ごはん › 年が明けましたね☆かなり前に。

2020年01月10日

年が明けましたね☆かなり前に。

だいぶ放置していました。
去年のこともかなりたまっているけど、
とりあえずお正月の話から。
既に若干の今さら感あるしね。笑

今年の元旦の夜も、ここ数年恒例になっている
ホームパーティをしました。
今年も去年と同じく10人くらい。
去年はお肉だったので、今年は海鮮にしてみたよ。

カニとエビ。
年が明けましたね☆かなり前に。

せっかくだからアップも。しゃぶしゃぶ用に。
年が明けましたね☆かなり前に。

これは事前に茹でたからそのままで。
年が明けましたね☆かなり前に。

蒸してみたりも。
年が明けましたね☆かなり前に。

海鮮鍋もしてみたり。
年が明けましたね☆かなり前に。

ホタテを焼いてみたり。隣の鍋はカレー。
年が明けましたね☆かなり前に。

差し入れのお友達手作りカレー。美味しかった。
年が明けましたね☆かなり前に。

そして、ケンタお重も差し入れ。
大好きなケンタッキー。テンション上がった。笑
年が明けましたね☆かなり前に。

これは私が作ったちょっとしたもの。
年が明けましたね☆かなり前に。

テーブルの上こんな感じでした。
年が明けましたね☆かなり前に。

他にも、去年に引き続きクマさん作のおでん。
1週間くらい前から作り始め。。
年が明けましたね☆かなり前に。

増えたり減ったりしていたけど、
(私、毎日おでん食べられるくらい好きなので。)
途中から、右の大きい鍋に作り始め。。
年が明けましたね☆かなり前に。

最終的には、大量のおでんが出来上がってました。
年が明けましたね☆かなり前に。

あ、一応記録として。
蟹も届いた時こんなに大量。
年が明けましたね☆かなり前に。
写真撮ってないけど、
ケジャン作ったりもしてた。(クマさん&友達が。)

ついでに海老も。北海シマエビ。これも大量。
年が明けましたね☆かなり前に。

あとは、人生ゲームをやったりも。
年が明けましたね☆かなり前に。

楽しい元旦の夜でした。
海鮮は色々大変だということが分かったから、
来年はまた肉に戻そう!笑


そんな元旦が終わり。。
年末も色々と予定が入っていて
わりと忙しく、疲れが溜まっていたのか。。
2日から体調不良で家に引きこもり、
今年初めて家から出たのは、5日の夜でした。笑

6日は友達の誕生会だったから外に出たけど
本調子じゃなかったから、
それ以降も引きこもりがちで、やる気も起きず。
当然ブログもこんなことになるよねー。

やっと普通に戻ってきた気がする。良かった。
ということで、私は元気です。
(誰に向けて言ってるのか謎だけど。)

終わり。


同じカテゴリー(家ごはん)の記事
新年。
新年。(2023-01-26 12:43)

タコスパーティ☆
タコスパーティ☆(2022-03-17 23:50)

家ご飯☆
家ご飯☆(2022-02-19 00:24)

こんばんは。
こんばんは。(2022-02-14 21:09)

旧盆用オードブル☆
旧盆用オードブル☆(2019-08-23 21:22)


Posted by MM at 07:10│Comments(0)家ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。