てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 牧志 › 中華 › 餃子屋 弐ノ弐〈那覇市牧志〉

2017年09月04日

餃子屋 弐ノ弐〈那覇市牧志〉

ある日のこと。
お店の前を通る度に混んでいるイメージがあって
気になっていた&近くで飲んでいたこともあり、
餃子屋 弐ノ弐に行ってきましたー。

店内は座敷、テーブル、カウンターがありました。
二人組の客は、カウンターへというマニュアル
なんだろうけど、他の席がものすごーく空いてる
のに、人でぎゅうぎゅうのカウンターに案内。

日曜日&遅めの時間&ちょうど大雨の時で、
人もそんなに来ないだろうし、テーブルとかに
案内してくれてもいいのにと思いつつ。
(二人がけ、三人がけのテーブルもあったし。)

思いながら、紹興酒ボトルを注文!
で、氷が出てくるんだけど、その氷に黒い物体が。
イメージとしては、一緒に凍ってる感じね。

焦げとかなのか虫なのか。。
焦げにしては黒すぎたし、たぶん虫だったけど
何だろうと思って、手の上でじっと見ていたら
店員さんに気づかれ、伝えたところ。。
たまにあるんですよねーと言われるっていう。
謝られたけど、その一言本当にいらない!!

焼餃子
イライラして写真も撮り忘れ、食べかけ。笑
餃子屋 弐ノ弐〈那覇市牧志〉
軽めでさくさく食べられる感じ。なんだけど、
イラついてる私は、全部くっついて1個ずつ取れず
破れ、しまいには餡が出てくる餃子にイラっ。

水餃子
餃子屋 弐ノ弐〈那覇市牧志〉
マーラー担々麺
餃子屋 弐ノ弐〈那覇市牧志〉
麺はこんな感じ。
餃子屋 弐ノ弐〈那覇市牧志〉
これは普通に美味しかった!
だけど、その時には素直にそう思えないほど、
それ以上に色々ありすぎてねー。

注文したものを普通に忘れられていたりとか。
後から来たお客さんには、どの席でもいいですよ
と言ってたりとか。

1人ものすごーく感じいい店員さん(店長?謎。)
がいたけど、その人だけでは取り戻せないくらいの
イラつき具合でした。もう行かない。
本当はもっと毒吐こうと思っていたけど、時が経ち
イラつきから無関心に変わったので、この辺で。

ちなみにこの日は。。
腰も痛くなって、帰ろうと思っていたけど、
この話を誰かに聞いて欲しすぎて、3軒目へ。
優しく話を聞いてくれました。笑



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 18:06│Comments(0)那覇市牧志中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。