てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 石垣島グルメ › 居酒屋 › まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉

2017年05月24日

まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉

先週、1泊2日で石垣島に行ってきました。
なぜ石垣島に行ったかというと。。
まぐろ専門居酒屋 ひとしに行きたかったから。
ただそれだけ。笑

予約の電話も、ずーっと話し中で全然繋がらない
くらいの人気店。早めに予約した方がいい!
前は結構頻繁に行っていたけど、今回は久々で、
1年ぶりくらいかな。

刺身盛り合わせ(3人前)。これで3000円。安い!
3人前からウニ&シャコ貝が入ります。
テンションあがる!!
とりあえず前から撮ってみる。
まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉
そしてさらに、後ろからも撮ってみる。笑
まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉
マグロ美味しすぎるー♪溶ける!赤身も美味しい。
ひとしでは、マグロは絶対食べるべき。
もちろん、他のお刺身もどれも美味しい♪

石垣牛の握り(タレ&塩)。1貫200円。
まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉
軽く炙ってある、レアな状態。
肉の旨味が口の中に広がった後、すぐ溶ける。
美味しい♪私は、タレの方が好み。

生ウニソーメンちゃんぷる。650円。
まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉
麺見えてないけど。。
パスタみたいな太めのそうめんに、濃厚なソースが
ものすごく絡む。
生ウニの旨味とかコクがしっかり出ていて、
ウニ好きじゃないけど、これは食べられます。笑

海人海鮮ピザ
まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉
前は、食べにくいぐらい(海鮮サラダ並み)上に
具が乗っていたのに、おしゃれな感じに。。
こういうスタイルに変わったのかな??残念。

島かぼちゃプリン
まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 〈石垣島〉
あまりデザートを食べることないんだけど、
ここのかぼちゃプリン美味しいんだよね♪
なめらかで、ねっとりしていて、
島かぼちゃの優しい甘味を感じます。

最後に、まぐろをもう一度食べたかったけど、
この後、石垣牛の焼肉を食べる予定だったから、
これで終わり。あー満足!!



同じカテゴリー(石垣島グルメ)の記事
やいま村〈石垣島〉
やいま村〈石垣島〉(2017-05-27 14:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。