てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 沖縄料理 › ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

2017年05月17日

ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

牧志公設市場近くにあるポークたまごおにぎり本店
の空港店に行ってきましたー。
オープンしてから、まだ1週間くらいみたい。
お店の前には、たまご&SPAMの段ボールが
大量に積み上げられていました。笑

人気店なのは前から知っていたけど、
食べたことなかったから。。とりあえず購入!
(あ、石垣島からはもう帰ってきました。)
初だからって結構買った。笑
テイクアウトだけではなく、イートインスペース
もあったよー。(テーブル3卓くらい)

島豆腐の厚揚げと自家製油味噌
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉
ボリュームたっぷり凄い厚み!島豆腐も揚げたて。
これは好み♪(厚揚げ好きなだけ。笑)

エビタル。エビフライ+タルタル。
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉
ゴーヤの天ぷらポークたまごおにぎり
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉
天ぷらの上はかつお節。
ゴーヤチャンプルーを表現しているらしい。
(にはなってないと思うけど。)
ゴーヤも苦くないし、かつお節の味って感じかな。

ねり梅。たまごとご飯の間がねり梅↓。
もうちょっとねり梅が入っててもいいなー。
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉
あぶらみそ。たまごとご飯の間が油味噌↓。
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

オーダーを受けてから作るので、
できたてアツアツを食べることができます!
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

メニューはこちら。
スタンダード&スペシャルがあります。
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉
お得なPTOBOXも。色々選べます。
(PTOってポークたまごおにぎりだよね?斬新。笑)
①スペシャル3つ+スタンダード2つ
②スペシャル2つ+スタンダード2つ+アーサ汁2つ
③スタンダード6つ
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

BOXを買うとこんな感じ。
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉
箱がこれ。なんでこんなパッケージなんだろう?
オシャレ感出してるのかな?
スイーツの箱みたい。なんか不思議。笑
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

ちなみに場所は、国内線旅客ターミナル1階北側。
国内線到着ロビーの「到着口B」を出てすぐ右。
ANA側です。営業時間は7時~22時(L.O.21:30)。
(那覇空港ターミナルビルHPより↓)
ポークたまごおにぎり本店 空港1F店〈那覇空港〉

オーダーを受けてから作るため、それなりに
時間はかかるので、時間に余裕があるときに!
(急いでるときは、ファミマのポーク玉子で。)
でも、出発じゃなくて、到着ロビーにあるから、
飛行機到着時じゃなければ、人があまりいなくて
意外と穴場なんじゃないかって思ったり。

最後に、ポークたまごについて思ったこと。
ポークたまごは美味しい!
島豆腐の厚揚げのポークたまごも好みで美味しい!
けど。。結局スタンダードなポークたまごが
1番いいかも☆笑

そういえば、ファミマのポーク玉子のしそ昆布
復活しないかなー。
何でなくなったんだろう。。好きだったのに!



同じカテゴリー(沖縄料理)の記事

Posted by MM at 05:36│Comments(0)沖縄料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。