てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 ›  › 和食 › 鮨 いずみ〈那覇市泊〉

2017年03月01日

鮨 いずみ〈那覇市泊〉

鮨 いずみに行ってきましたー。
お気に入りのお寿司屋さん♪
そして、お店の方たちの雰囲気も好きです。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
店内は、カウンター9席。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
メニューはこんな感じ↓。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
コースがおすすめです。
握りだけもあるけど、私はいつも肴付きのものを。
肴・握り8貫・巻・玉で6500円とリーズナブル。

今回は、肴・握りをちょっと多めにした8000円で
作ってもらいました。
茶碗蒸し
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
刺身(水ダコ、ぶり、ヒラメ)。水ダコはごま油で。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
白子焼き。ポン酢で。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
左上:生ホタルイカ 右上:カキの煮浸し
左下:日本酒 右下:赤貝と九条ネギのぬた

鮨 いずみ〈那覇市泊〉
初めて食べた生ホタルイカ。美味しい♪
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
左:あん肝 右:えぼ鯛の塩焼き
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しい♪

ぎんなん大好きなので、追加で焼ぎんなん
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
肴はこれで終わって、次は握りを。
赤酢のシャリで、小さめだから食べやすい。
ヒラメ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
アオリイカ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
赤身漬け
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
大トロ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
小肌
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
かさご
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
ホタテ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
私は、車海老
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
海老嫌いのクマさんは、金目鯛
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
ウニ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
穴子
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
玉とかんぴょう巻。(あ、ガリはダイス状↓)
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
最後に赤だし
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
あーー食べた!!安定で美味しいなー。満足♪♪

飲み物メニュー↓。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
日本酒もあります↓。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

沖縄の高級寿司屋行くなら、東京とかで行くし!
特に沖縄では、高い=美味しいとも限らないし。。
かと言って、安くて美味しくないのも嫌だし。。
そーいう意味では、かなり満足度が高いお店☆



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 10:42│Comments(0)那覇市和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。