てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 泉崎 › 和食 › 居酒屋 › 泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

2023年05月21日

泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

久茂地と泉崎の間にある
沖縄食材を使った創作料理屋さん、
くもざきの系列店泉崎料理店 だだだへ。

沖縄に帰る前に、
どこか良さそうなとこないかなーと思って
ネットサーフィンして見つけたお店。

おばんざいと豚バラの蒲焼が名物の
和食居酒屋さん。

本日のおばんざいおまかせ3点盛り(979円)
泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

クーブイリチーは入れて欲しいとお願いしたら、
こちらが来ました。
セロリとドライトマトの甘酢づけ、クーブイリチー、
にんじんしりしりの3種類。

あ、苦手なものとかありますか?っても
聞いてくれます。

カウンターには本日のおばんざいが並んでいるので、
見てから決めることもできるよー。

ここではずーっとさんぴんハイ飲んでました。
(写真これしかなかった。)

泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

沖縄はさんぴんハイが普通にあるからいい。笑

お通しは、ゆし豆腐ともずく。

泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

身体に染み渡るー、優しい味。

鮮魚のゴマネギまみれ(715円)
泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

これは。。なんの鮮魚だったんだろう。。
料理名のとおり、
鮮魚が見えないくらいゴマとネギまみれ。
味はねー、ゴマサバみたいな感じ。

しそと梅肉の鮮魚春巻き(660円)
泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

しそと梅肉とささみとか肉系のはあるけど、
鮮魚バージョン珍しいよね。

豚バラの蒲焼(252円/本)
泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

蒲焼のタレは、泡盛と黒糖を使用した
オリジナルのタレなんだって。

たれ焼きおにぎり(275円)
泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

友達が注文したのを
写真だけ撮らせてもらったので、味不明です。
蒲焼のタレ使ってるのかなー?
まぁでも、見た目絶対美味しいやつだよね。

お店はこんな感じ。

泉崎料理店 だだだ〈那覇市泉崎〉

餃子酒場 金五郎 泉崎店の並びにあります。
金五郎の2軒隣だったはず。
隣のお店の名前は。。なんだったんだろう。笑

いいお店でしたー。

メニューなど詳細はこちらからどうぞー。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。