てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 宮古島グルメ › 古謝そば屋☆宮古島グルメ

2018年03月31日

古謝そば屋☆宮古島グルメ

宮古島グルメが続きます。
次の日のランチは、
昭和7年創業の老舗宮古そば屋、古謝そば屋へ
オープンちょっと前に行ったら既に並んでいて、
しかもオープン直後は満席に。

私は、なかみそば
古謝そば屋☆宮古島グルメ
味は完全に中身汁。

そばセット(宮古そば、じゅーしー、
日替わりおかず、もずく、漬け物、飲み物)

古謝そば屋☆宮古島グルメ
日替わりおかずはポテトサラダ。
そばセットの宮古そばは小サイズ。
てっきり普通サイズかと!
(小)とか書いてあると分かりやすいのに。
勘違いする人いると思うなー。

古謝そば屋☆宮古島グルメ
で、この宮古そば。なんか味がない。。笑
あっさりなのはいいけど、あっさりしすぎてる。

メニューはこちら。
古謝そば屋☆宮古島グルメ

前回に続き結論。
いつも行列で、それなりに待つみたいだけど、
待って食べるほどではない。
石垣島の赤石食堂みたいな位置付けかなー。
そんなに美味しいと思わないけど、
いつも観光客で混んでてかなり待つっていう。

1泊2日で分かったことは、
宮古島の人気店は普通ってことかな。
宮古牛は美味しかったけど!

あと、お店の選択肢がそんなにないから
観光客が集中して、人気店の混雑具合がすごい。
ここも駐車場に停まってる車は、全部レンタカー
だったしね。



同じカテゴリー(宮古島グルメ)の記事
宮古島まとめ☆
宮古島まとめ☆(2018-03-31 23:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。