てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 ›  › 和食 › 鮨 いずみ〈那覇市泊〉

2018年03月16日

鮨 いずみ〈那覇市泊〉

お寿司やさんが続きますー。
かなり久しぶりに鮨 いずみへ。
北海道旅行から帰ってきてすぐだったから、
2月はじめ。。というか2月1日の話。

握りだけのコースと肴付きのコースがあって
いつも肴付きのコース(6500円)にするんだけど、
今回も、肴と握りをちょっと多めにした8000円で
作ってもらいました。

茶碗蒸し
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

のれそれ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

白海老の昆布締め、ヒラメ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

22日熟成のぶり。沖縄にも熟成の波が。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

白子の醤油焼き
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

あん肝
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

酢牡蠣
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

餅ではさんだカラスミ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

ぶりの味噌幽庵焼き
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

ベビーコーンの天ぷら
最初は2本。撮る前に1本食べちゃった。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

ここから握り。ヒラメ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
タコ。←たぶん。忘れたけど見た感じタコ。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
マグロ赤身
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
金目鯛
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
赤貝
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
トリガイ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
コハダ
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
はまぐり
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
海老
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
中トロ。←大トロ?見た感じ中トロっぽい。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
ウニ。ウニ2種類。。何だったか忘れた。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
鉄火巻き、かんぴょう巻き、玉子
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
これでコースは終了!だけど、
出し忘れていたらしく、ここで穴子
鮨 いずみ〈那覇市泊〉

追加で、おすすめのわさび巻きを食べて終わり。
鮨 いずみ〈那覇市泊〉
話に夢中で赤だし頼むの忘れたー!

北海道で美味しいお寿司やお刺身を食べたばかり
だったから、どうしてもそれと比べてしまい。。
比べたらそりゃあ北海道の方が美味しい!
っていうのはあったけど。笑

普通に美味しかったし、
沖縄だということを考えたら全然満足☆



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 14:14│Comments(0)那覇市和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。