てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 北海道グルメ › のざわ☆北海道グルメ

2018年02月02日

のざわ☆北海道グルメ

先週、札幌に行ってきました。
なぜこんな冬に。。と思ったりもしたけど。

最近全然行ってなかったし、
どこか行こう!って時に毎回候補に上がるし、
今回は、クマさんがかなり乗り気だったし。

まぁ理由は色々あるけど、
やっぱり一番は、美味しいものが食べたくて。
北海道って美味しいものたくさんあるしね!

最初に食べたのはジンギスカン。
お店が多すぎて散々迷った挙げ句のざわへ。
葉加瀬太郎さんが、行きつけってTVで言ってたし。
換気も全然されてなく、店内が煙でモクモクな
老舗のジンギスカン屋さん。

えぞ鹿ステーキ。綺麗な赤身。
のざわ☆北海道グルメ

焼いてるところも。
のざわ☆北海道グルメ
臭みは全くなく、程よい柔らかさでした。

生ラム。写真撮る前に焼いちゃってこの状態。笑
のざわ☆北海道グルメ
これ↑は、生ラムに付いてる野菜とコンニャク。
コンニャクって珍しいよね。
コンニャク好きだから嬉しいけど。

生ラムを焼いているところも。
のざわ☆北海道グルメ
もちろん生ラムも臭みは全くなく、旨味たっぷり。

お通し
のざわ☆北海道グルメ

店内は小汚い感じ。
のざわ☆北海道グルメ
あまり周りを見渡さない方がいい。
特にカウンターの上は油と埃で黒い塊が。。

目印はこちら。
のざわ☆北海道グルメ

札幌のジンギスカンって、
だるましか行ったことなかったけど、
ここも美味しかった。



同じカテゴリー(北海道グルメ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。