てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 久茂地 › たこ焼き・お好み焼き › たまごせんべい☆やぽん〈那覇市久茂地〉

2017年09月08日

たまごせんべい☆やぽん〈那覇市久茂地〉

この間やぽんに行った時に、作ってもらった
たまごせんべい
関西では定番の子供のおやつって感じらしいけど、
知らなかった。初めて食べたー!

えびせん?たこせん?にお好み焼きソースを塗って
その上に天かすと目玉焼きを乗せて、
マヨネーズをかけたものなんだってー。
(たぶんそんな感じで説明してくれた。笑)

それがこちら。
たまごせんべい☆やぽん〈那覇市久茂地〉
目玉焼きの黄身半熟ー。
初めて食べるから、垂らさないように上手に
食べるのが大変だった。笑
けど、凄い美味しかったー♪♪

また食べたい!
メニューにはないけど、
今なら言えば作ってくれるかも。。なので、
食べたい方はお早めに。笑



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。