てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 牧志 › 沖縄料理 › 山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

2018年05月27日

山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

むとうを出て向かったのは山羊料理 さかえ
空いてるか確認しようと一応電話してみたら、
今忙しい!と言われて電話を切られたらしい。

でも、お店は開いてるってことが分かったので
とりあえず向かってみたところ、
ちょうど1テーブル空いてて入れました。

入れて良かったけど、
これが間違いの元でもあった。。笑

まず、店内がだいぶ汚い感じで、
(古いからって理由だけではないと思う。)
コバエがたくさん飛んでいる。
(トイレは特に凄かったらしい。。)
そして、案内されたのがお店の一番奥の座敷で
そこがとにかく暑いし、空気が薄い!

更に、満席だったし、1人でやっているしで
料理が全然出てこなくて帰りたくても帰れない。
1人でやってるからしょうがないとは思うけど、
黙々と作ってるってよりは、
ひたすら話しながら作っているから。。
かなり遅い。

買い忘れたらしく、薬味はなしでした。笑
山羊さしみ
山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

山羊の玉ちゃん
山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

山羊汁
山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

アップ。山羊たくさん入っていました。
山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

ちなみに、これだけ出てくるのに約2時間。

メニューはこんな感じ。
山羊料理 さかえ〈那覇市牧志〉

お店に色々と問題は感じたけど、
山羊そのものの味はかなり美味しかった!
臭みもなくて、薬味なしでも全然平気でした。

前から一度行ってみたいと思っていたから、
行けて良かった。美味しかったし♪
ただ、そこまでしてまで山羊を食べたいかと
言われたら。。それほどでもない。笑



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。