てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 ›  › ラーメン › 麺処 みな家〈那覇市曙〉

2018年04月05日

麺処 みな家〈那覇市曙〉

ある日のランチで麺処 みな家へ。
最近、結構な頻度で
行こう!とクマさんに言われていたけど、
言われる時がラーメン食べたい気分じゃなくて。

言われる度に却下していたけど、
その熱意に負けてやっと行ってきました。
食べてもいいかなって気分だったしね。笑

豚骨醤油らーめん大盛(のり増し)
麺処 みな家〈那覇市曙〉
相当お腹が空いていたようで大盛。
これにもちろんライスもプラス。

ラーメンの海苔ってどうも好きになれないけど、
好きな人多いよね。

海苔なしのラーメンを食べればいいだけだけど、
家系ラーメンはほぼ入ってるからなー。
海苔でライスを巻いて食べるってところまでが
家系ラーメンなのかもね。
なので、ここに来たら毎回海苔をあげます!

海苔貰えるって分かってるのに
いつも海苔増しにするから、
どれだけ海苔食べるんだと思ったりするけど。。
まぁそれは好みの問題なので。笑

豚骨醤油らーめん(ほうれん草増し)+煮たまご
麺処 みな家〈那覇市曙〉
ここの煮たまごとチャーシューは
スモークされています。
もちろん私は、豆板醤+ゴマで味変。
書きながら思ったけど、生姜も入れれば良かった。
そしたら、もっとさっぱり食べれたのにな。
すっかり忘れていたー。

営業時間はこちら。
麺処 みな家〈那覇市曙〉

久しぶりに行ったけど美味しかった!
安定のお店かも。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 13:17│Comments(0)那覇市ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。