てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 久茂地 › 沖縄そば・食堂 › いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉

2018年03月20日

いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉

2月の話がやっと終わり、ついに3月の話に。
ある日の飲みの〆に
いちぎん食堂に行ってきました。
私はそんなにお腹は空いてなかったんだけど。。
お腹が空いたと言うクマさんに連れられて。

ここは24時間営業の超有名店で、
お店の前は何回も通ったことがあったけど、
私は、意外にも行ったのは初めて!
あまり美味しそうなイメージがなかったので、
なんとなくスルーしてたんだよね。

クマさんはカツカレー
いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉
ここのカツカレーが好きらしい。
味見してないから味は分からないけど、
見た目は、昔ながらの黄色いカレー。

私は、クマさんに勧められたサーロイン タレ焼
いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉
880円で、スープ・サラダ・ライス付き。
いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉
食べてみたら、この肉↑が全然美味しくない。笑
サーロインってこんなのじゃないと思ったし、
タレの味も全然好みじゃない。。

なので、肉一切れ食べてもう食べる気もせず。。
結局、サラダとスープだけ食べて
残りは全部クマさんが食べました。
(あ、ポテトは何個か食べた。)

カツカレーも食べて、更に肉もライスもって
どれだけ食べるのって感じだけど。
酔っぱらって満腹中枢がおかしくなってるのか
完食していました。

メニューはこんな感じ。これ↓私が食べたやつ。
いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉

さらにさらに。メニュー多い。
いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉

券売機のメニューをアップに。
メニューがたくさんあるのは伝わるかな。
後は雰囲気で見てください。
いちぎん食堂〈那覇市久茂地〉

それにしても、絶対違うメニュー頼めば良かった。
野菜炒めとか外れなさそうだもんね。

まぁでも、私はもう行かなくていいや。

ちなみに、クマさんに後で聞いてみたら。。
いつもカツカレーかCランチだから、
サーロイン タレ焼を食べたのは初めてらしい。
そして美味しくなかったと言っていた。
なぜ勧めたんだ。。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。