てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 糸満市 › 沖縄料理 › 沖縄そば・食堂 › 真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

2018年02月22日

真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

東京からお友達が遊びに来ていたので、
かなり久々に、真壁ちなーに行ってきました。
10年ぶりくらいな気がします。

そばセット(小)
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

そばセット(中)。確かに小↑とはそばの量が違う。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉
小鉢はモズク、人参しりしり、ニガナの白和え。
それに、じゅうしいと漬け物が付いています。
どれもあっさりな感じで、普通に美味しかった。

メニューはこちら。そばや沖縄料理など。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

さらに、ゆし豆腐系や。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

肉もやし系や。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

その他そばのセットや、ちゃんぷるー系や。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉
デザート付きの御膳もあります。
他に、デザート系も結構あった気がするなー。
メニューはかなり豊富です。

店内はこんな感じ。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉
明治時代に建てられた、登録有形文化財の古民家を
改装してあります。
戦争を耐え抜いただけあって、柱には銃弾の跡が
残っていたりと時代を感じます。
ちなみに、夏は暑い&蚊が多いから私はムリ。

お店の入口はこちら。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉

そしてこれが、真壁ちなーの全体像。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉
クマさんのおばあちゃん家が、ちなーの近くなので
屋上から撮ってみました。

さて、沖縄に帰ります。
真壁(まかべ)ちなー〈糸満市真壁〉
ビール飲めないのが残念。



同じカテゴリー(糸満市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。