てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 ›  › ラーメン › 麺処 みな家〈那覇市曙〉

2017年11月18日

麺処 みな家〈那覇市曙〉

ラーメンが食べたくなり、
10月に曙にオープンした麺処 みな家へ。
麺や偶 もとなり 銘苅店の元店長さんが独立して
出したお店のようです。

スープが豚骨醤油だし、トッピングからしても
家系ラーメンな感じのお店かな。

豚骨醤油らーめん(のり増しチャーシュー増し)
麺処 みな家〈那覇市曙〉
もちろんクマさんは、ご飯も一緒に。
ご飯の量が他のお店の2、3倍あったらしく、
最後はかなりお腹いっぱいになったようです。

豚骨醤油らーめん(ほうれん草増し)+煮たまご
麺処 みな家〈那覇市曙〉
チャーシューと煮たまごはスモークされています。
厚めの生ハムみたいな見た目のチャーシュー。

麺はこんな感じ↓そんなに太くなく中細くらい。
麺処 みな家〈那覇市曙〉
スープは、家系にしては脂控えめな気がしました。
(私にはちょうど良かったけどね!)
麺固めにしてもらったので、
家系みたいに、味濃いめ脂多めとかも
言えばできるんじゃないかなと思います。

味変用の調味料も色々あります。
麺処 みな家〈那覇市曙〉
酢、ゴマ、胡椒、豆板醤、にんにく、生姜。
おすすめの食べ方の説明も↓。
麺処 みな家〈那覇市曙〉
ちなみに私は、ゴマ&豆板醤&生姜で味変。
生姜で更にさっぱりに!

メニューはこちら。豚骨醤油らーめんのみです。
麺処 みな家〈那覇市曙〉
営業時間は、基本的には昼11:00~14:00で、
火・金は朝6:00~9:00も営業しています。
夜は調整中だそう。

目印はこちら。十勝ホルモンKEMURI(焼肉屋)の隣。
麺処 みな家〈那覇市曙〉
駐車場はお店の前にあります。

普通に美味しかったし、全然ありでした。
選択肢の1つに入れよう!



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 12:35│Comments(1)那覇市ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

麺処 みな家、何度か目の前を通り過ぎていて気になっていました!家系のラーメンが好きなので次回行ってみたいと思います。

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたのでご報告いたします。

本日11:00掲載予定ですので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします!
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年12月22日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。