てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 与那原町 › 沖縄そば・食堂 › 民芸食堂〈与那原町字与那原〉

2018年04月28日

民芸食堂〈与那原町字与那原〉

ずーっと行きたかった民芸食堂にやっと!!
行ってきましたー。
沖縄そばは、かつおメインのあっさりが好き
という話をした時に、じゃあここ好きかもよー
ってことでお友達が教えてくれたお店です。

祭りそば(本ソーキ+ちまぐー+三枚肉+ロース)
民芸食堂〈与那原町字与那原〉
ちまぐーっていうのはテビチのことね。
透き通っていて綺麗なスープは、確かにあっさり。

麺はこんな感じ。
民芸食堂〈与那原町字与那原〉
自家製麺は、ツルツルでもちもち。
なんだろう。。きしめんみたいな食感。
沖縄そばっぽくない麺だけど、かなり好み!!

そば(大)(三枚肉+ロース)
民芸食堂〈与那原町字与那原〉

メニューはこちら。
じゅーしーは既に売り切れで食べることができず。
民芸食堂〈与那原町字与那原〉

営業時間はこちら。
民芸食堂〈与那原町字与那原〉

昔ながらの沖縄そばと言うよりは、
現代の、ちょっと進化した沖縄そばって感じかな。
美味しかったからまた行こっと。
じゅーしーも食べてみたいし。



同じカテゴリー(与那原町)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。