てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 久茂地 › 和食 › 居酒屋 › きち屋<那覇市久茂地>

2022年08月12日

きち屋<那覇市久茂地>

新小屋からのはしご酒はきち屋へ。

新小屋と同じく人気店の為、
ちゃんと予約したよー。

昔は結構な頻度で通っていたけど、
その後足が遠くなってたまーに行く程度になり。。
今回は数年ぶりでした。

お通しは、ところてん。。かな。
と、いつものアボカド豆腐

きち屋<那覇市久茂地>

アボカド豆腐美味しいんだよねー。

新小屋でベースは出来上がっていたので、
きち屋では日本酒スタート。

きち屋<那覇市久茂地>

お酒を飲む時は、
最初の一杯目は〇〇ハイ、〇〇サワーとかで
なんとなーくベースを作りたいタイプです。
ビールは飲めないです。私情報。笑

ブロガーとしては(書いてないけど。笑)一応、
正確な料理名を記載するために、
食べたメニューの写真を撮っておくんだけど。
2軒目にして、写真も撮ってなければ
記憶もしていません。。

楽しくなって、
飲む方にシフトしていたみたい。
通常メニューも色々あるんだけど、
この日はおすすめから注文。

水茄子
きち屋<那覇市久茂地>

とうもろこしと長芋のかき揚げ
きち屋<那覇市久茂地>

間違いないやつ。トウモロコシ甘かった。

稚鮎の春巻き
きち屋<那覇市久茂地>

見た目かわいい。夏っぽい。そしてお酒に合う!

お酒も進むよねー。

きち屋<那覇市久茂地>

そういえば、行ったの久々過ぎたけど、
私の事を覚えててくれていました。
最初は会話もぎこちなかったけど、
慣れてきてこの頃にはテンションも上がり。。

メニューにはないオススメ日本酒をリクエスト。

きち屋<那覇市久茂地>

最後ちょっとしか残っていなかったのを
頂きました。
しかも、久々ってことでサービス。わーい。

更に更に、メニューには載っていない
日本酒を口開けしてくれました。

きち屋<那覇市久茂地>

ってことで、追加でお刺身盛り合わせを注文。

きち屋<那覇市久茂地>

美味しいお酒には、美味しい肴が必要だしね。

次のお店もあったし
日本酒2杯くらいでと思ってたのに、
結果3.5杯飲んじゃった。

きち屋はお酒も料理も美味しいし、
お値段もリーズナブルだし安定でした。

お盆シーズンですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、仕事へ向かっております。。

終わり。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


この記事へのコメント
へー、仕事してるんだ?!
Posted by 健診 at 2022年08月13日 22:34
健診さん☆仕事していない時期もありましたが、今はしています。笑
Posted by MMMM at 2022年09月01日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。