てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 読谷村 › 焼肉・ホルモン・ステーキ › もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉

2018年09月04日

もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉

数日前にもつ焼 あぶさんに行ってきました。
ランチで1kgステーキをやっているっていうのを
Facebookで見つけたので、読谷まで!
もちろん、私が1kg食べるわけではないけどね。

クマさん兄のステーキ1kg!まずは600g
肉の上にのってるのは、刻みにんにくとバター。
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
そして続けて400g
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
ペロッと完食していました。凄い!!

クマさんのステーキ400g
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
お肉は1つ200gで準備されているみたい。
出てきたのもかなり早くてびっくり。

私のステーキ200g
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉

切ってみたらこんな感じ。
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
脂少なめでほぼ赤身。柔らかくて美味しかった。

サラダ、スープ
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
スープは日によって違うのかな?
この日はミネストローネっぽい感じでした。
具だくさんー。

ライスとスープはセルフで食べ放題です。
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
ライス食べてないけどね。

ランチの詳細はこちら。1kg¥3000って安いよね!
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉
準備したお肉がなくなったら終了みたい。
(日曜はランチもお休みです。)

目印はこれ。
もつ焼 あぶさん〈読谷村字波平〉

読谷まで遠いけど、お肉美味しかったなー♪
また行きたい!
次は400g食べようかな。イケる気がする。

ソースかけなくても美味しかったけど、
ソースもA1ソース、オリジナルのソース、
わさび等もあったから味変しながら食べられるし。


同じカテゴリー(読谷村)の記事

この記事へのコメント
南部在住なんですが、この記事見てからずっと気になってて、やっと昨日行けました。
400gを食べたけど、大満足!!日曜日休みなのが残念です。
オーナーも話しやすいし、夜メニューも気になるし、今度は頑張って夜も行ってみたいお店です。
Posted by とっとー at 2018年09月18日 06:33
とっとーさん☆コメントありがとうございます。ものすごーーく返信遅れすみません。。
読谷って遠いですよねー。でも美味しかったし、そろそろ行きたい。。と思っていたら、友達から一緒に行こうとのお誘いが。
そこで調べてみたところ、お値段そのままでお肉のグレードを上げる(ステーキの部位が変わる)とのこと!気になるー!!ってことで近々行ってみようと思います。笑
Posted by MMMM at 2018年11月05日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。