ステーキヒカル〈那覇市松山〉

MM

2017年08月04日 20:40

8月1日に松山にオープンした、ステーキヒカルへ。
疾風ホルモンで働いていた方がオープンしたお店
のようです。
それならきっと、肉質がいいに違いない!と思って
行ってきましたー。

特上B(部位 カイノミ) 300g。3180円。

せっかくだし、今のうちにと思って特上を。
なんて言えばいいんだろう。普通ーに美味しい肉。
すごく柔らかくて、肉の旨味たっぷりでっていう、
一般的にイメージする美味しい肉そのもの。
だから逆に、3000円なら焼肉の方がいいかも。
と思ったり。笑

赤身 300g。1480円。

決して固くはないけど、柔らかくもない。
噛みごたえがあって、肉詰まってるなーって感じ。
肉の味がしっかりありました。
(他の1000円ステーキではあまり感じないけど。)
噛めば噛むほど旨味が。
やっぱり、肉こだわっているんだろうな。

肉は、オーストラリア産WAGYUを使用。

確かにレア。あ、右が特上B、左が赤身の断面。
見ただけでも、柔らかさの違いが分かるよね。

どっちも美味しかったなー。

ソースにもこだわっています。

卓上はこんな感じ。↑の薬味が置いてあります。

更に、肉と一緒にヒカルソース&オニオンベース
を持ってきてくれます。

なので、オリジナルソースを作って試したりはせず
ヒカルソース&オニオンベースで食べました。

サラダ、スープ、ライスはセルフサービス↓。

写真撮り忘れたけど。。
サラダは千切りキャベツ(ドレッシングは3種)、
スープは、卵スープ(あっさりした中華スープっぽい感じ)でした。

メニューはこちら。
雑すぎて写真切れてるけど。笑
特上Aは三角バラ、特上Bはカイノミです。

券売機スタイルです。

目印はこちら。

営業時間は、11:00~15:00、17:00~6:00
日曜定休。
やっぱりステーキ2ndとステーキハウス88 Jr.
松山店のすぐ近く、88 Jr.の斜め前の駐車場の
2軒隣くらいにあります。

それにしても、この辺ステーキ激戦区だねー。
ステーキハウス88 Jr.もいいと思ったけど、
肉で言えば、こっちの方が好みでした。
まぁ、肉質のタイプが違う気がするけどね。

とりあえず。。
この肉質がキープされることを願います。笑
今のうちに通っておこうかな。

関連記事