二号線〈那覇市銘苅〉

MM

2023年07月17日 23:06

時間空いちゃったー。6月帰省の続き。

観光客向けじゃない
普通の沖縄料理が食べたいなーと思い、二号線へ。
沖縄の魚とかも食べたかったしね。

沖縄に住んでいた頃は定期的に行っていたけど、
引っ越してからは初!
見事に地元民しかいなかった。(私調べ。笑)

さしみ盛合せ/1人前


沖縄の魚を食べたかったし、
今日のおすすめにあった生マグロ入り
ってことだったので注文。

特に説明もなかったから、生マグロ以外
何を食べたのかも全く分かってないけど。笑
どれも美味しかった。

生マグロフライ


毎回食べるやつー。
衣サックサクで身はフワッフワッ。
付いてるタルタルがまた美味しいんだよね。

フーチャンプルー


麸たっぷりで家庭の味。そう。
こういうのがこっちでも食べたいんです!
(麸買ってきたから、自分で作るか。笑)

からしな炒め


ファミマのポーク玉子おにぎりで
チキナーを定期摂取してはいたけどね。

まいたけ天ぷら


思っていたより細かくなっていた舞茸。
なんかちょっと面白くて笑っちゃった。笑

ちなみに
ゴーヤーの唐揚げを注文していたテーブルがあって、
それも同じくらい細かくなってた。
食べやすいからいいけどね!

乾杯はさんぴんハイで。



8時まではビール、ハイボールなどが安かったです。
私は飲まないから関係ないけど。



二号線久々だったけど、
味も雰囲気も変わってなくて嬉しかった。

メニュー豊富だし、どれもリーズナブル。
地元民が集うのも分かる。居心地いいしねー。

メニューなどの詳細はこちらからどうぞー。

関連記事