新小屋〈那覇市安里〉

MM

2023年07月24日 20:37

6月帰省の続き。
どうにか7月中には書き終えたい。

新小屋にも行っていましたよって話。約1年ぶり。
お気に入りのお店の1つ。

新小屋と言えばもつ焼き。
ってことで、とりあえずもつ焼きを!

ヒレたたき・レバー


豚バラ巻き/トマト

脂たっぷりジューシーで旨味たっぷり。
噛んだ瞬間、
肉汁やらトマトやらがぶわーっと出てきた。

カシラ・ハラミ・タン元


串はどれもジューシーで味付けしっかり。
そして焼き加減抜群だし、美味しかったー。

スパイシー仔羊


気に入ってて、前回も食べたスパイシー仔羊。
なんか癖になる味なんだよね。

新小屋に来たらシャルキュトリも外せない!

シャルキュトリ盛り/S


少しずつ色々入っています。
1つずつ「これは◯◯です」って
説明してくれたけど、全然覚えてない。

台湾風PIZZA


赤玉ねぎ、パクチー、ハム、チーズが入っていて
食べるラー油を付けて食べるんだけど、
この台湾風PIZZAをかなり気に入りました!!



美味しすぎて、どうやって作るんだろうって
観察していたからか、皮は業務スーパーのですよ
ってわざわざ見せてくれた。笑

とりあえず近くの業務スーパーで買ったけど、
まだ冷凍庫に入ったまま。。

あと、すりつぶし梅干チューハイ
地味に気に入っています。



梅干たっぷりだけど酸っぱすぎないし、
さっぱりしていて好きなんです。
さんぴん割りもあるけど、
なんとなーく梅干チューハイを頼みがち。

久々に行ったけど、安定の味でした。
何食べても美味しいし、お酒も美味しいし。

メニューなど詳細はこちらからどうぞー。

関連記事