クラフトビアハウス 麦〈那覇市久茂地〉

MM

2023年07月21日 20:41

7月が終わろうとしている中、6月帰省の続き。
遅すぎる。笑

今日は、クラフトビアハウス麦に行ったよって話。

ビール好きからすると
那覇のビアバーと言えば「クラフトビアハウス麦」
というくらいの超が付くほどの有名店。

沖縄に住んでいた時から知ってはいたものの、
基本ビールを飲まないから行く機会がなく。。
そのまま月日は流れ。。
今回ついに行ってきました。初!

ビール以外もあるので、
ビールが苦手な方でも大丈夫。
なんだけど、せっかくなのでビールを。

One Day(シマヤマヒハツサワーエール)/S(950円)
シークワァーサーヴァイツェン/S(950円)



乾杯は沖縄県内のブルワリーから選択。
One Day(シマヤマヒハツサワーエール)は
少し酸味がある感じ。
苦さがあんまりなくて飲みやすかった。

シークワァーサーヴァイツェンは
シークワァーサーの果汁を入れているだけあって、
香りも味もほのかにシークワァーサーを感じた。

ルートビアフロートスタウト/S(950円)


ルートビアよりルートビアでした。笑
ルートビアよりサロンパスの香りがしてた。
でも最後に甘さがきて。不思議。

メニューはこちら。



タップ数は15くらい。サイズはS/M/Lの3サイズ。
1杯目はオリオンザドラフトがオススメなんだって。
うすはりグラスで飲むオリオンザドラフトは、
沖縄で1番美味しく注がれるとの声もあるみたい。



フードも美味しいらしく、
何を食べても間違いない!との情報を得ていたから
食べたかったんだけど。。
3軒目だったため何も食べられず。

お通しのエゾ鹿の生ハムがのったサラダ?
そんな感じのが凄い美味しくて。
ここのフード絶対美味しいー!!と確信した。
食べたかったー。

しかも、
あんなに美味しかったお通しの写真がない。。
撮ったつもりだったんだけどね。
これ美味しかったよ!と伝えたかった。残念です。

フードメニューなどの詳細はこちらからどうぞー。

関連記事