あけぼのラーメン〈那覇市曙〉

MM

2018年04月15日 17:02

約15年ぶりのテニスから数日経ち、
やっと筋肉痛もなくなってきたから良かったー!
右半身全部筋肉痛(手のひらも痛い。)で
本当大変でした。笑

それにしても、
最近暖かくなったなーと思ってたら、今日は寒い。
そして、寒いからか眠い。
ベッドに転がって毛布にくるまりながら
ブログ書いています。

最近、あまり(前ほど)出歩いていないから
やっと追いついてきていて。
3月分は終わって、もう4月分だし。
時間経ったら忘れちゃうから、早く追いつきたい。
(まぁ、それは私の問題だからどうでもいいか。笑)

そんな今日は、あけぼのラーメンに行った話を。

クマさんは、とりから定

散々迷った末に、食べたことないと思って
チョイスしたみたいだけど、食べたことあって
ちょっとショック受けてた。笑
1つ味見したけど、
なんか前よりちょっと油っぽかった気がするな。

私はレバニラ炒め

レバニラが食べたくて来たので、迷わずこれ。

ついでにチャーギョーも。炒飯


餃子ね。

餃子は食べたけど、炒飯はもちろん食べきれず、
パックに詰めて持ち帰り。

炒飯とレバニラのセットがあればいいのに。
と毎回思っていたけど、よく考えてみたら。。
チャーギョー(チャーハンでもいいけど。)に
おかずを単品で頼めばいいんだ!
と今さら気づきました。

白米とスープはいらないから、
食べたいものをおかず単品にして
プラスでチャーギョーを頼み、食べたい分を食べ、
残りはクマさんにあげる&持ち帰る。
クマさん次第では、持ち帰る必要もなく
完食できるかもしれないし。

かなり今さら感あるけど、いい考え。
次はそうしてみよう!

何を食べたかを忘れる(とりから定問題)ので、
今まで食べたものをとりまとめてみました。
チキン南蛮、レバニラ炒め
チャーギョー、辛みそネギラーメン、豚バラ香味醤油炒め
とりから定、四川丼
ジャージャー麺、レバニラ炒め、餃子
チキン南蛮、レバニラ炒め

やっぱりレバニラ率高い。
てか、この1年半五目焼きそば食べてなかった!
レバニラと同じくらい好きなのに。

チャーギョー+おかず単品の件については
クマさんに任せて、
私は五目焼きそば食べようかな。笑

関連記事