てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 沖縄市 › パン・スイーツ › なつのや〈沖縄市高原〉

2019年05月10日

なつのや〈沖縄市高原〉

最近なんとなく、
アップルパイが食べたいなーと思ったので
気になっていたなつのやへ。

私の好みは、林檎がゴロゴロ入ってなくて、
あまり林檎の味がしないアップルパイ。
まぁ。。
だから、真のアップルパイ好きではなくて
むしろそんなに好きじゃない。

カボチャ好きとしてはパンプキンパイも気になり、
結局2つ購入。
ホール2つはさすがに食べきれないと思って
半分貰ってもらったので、こんな写真に。
切る前に撮るの忘れちゃって。
なつのや〈沖縄市高原〉

アップルパイ断面。
なつのや〈沖縄市高原〉

食べてみたら、どっちも好みじゃなかった。
パンプキンパイは食感と味が好きじゃなくて、
(カボチャの味がなんか薄い気がして。)
アップルパイは表面の砂糖、アイシングなのかな
が甘すぎて好きじゃなかった。

パイの部分は美味しかったんだけどねー。
ネット上では甘さ控えめって意見が多かったけど、
私はかなり甘く感じた。
そもそも、アイシングが好きじゃないんだろうな。

あと、シナモンも結構感じる。
シナモン苦手だから、よりシナモンを強く感じて。
それもダメでした。
シナモン感じるから甘くないのかなと思いきや、
砂糖の固まり(私からすると)めちゃくちゃ甘い!
みたいな。

でも、お客さん次から次へと来てたし
きっと人気店なんだろうな。。

今度は、子供の頃よく食べていた記憶がある
ハッピー洋菓子店のアップルパイ食べてみよう。


同じカテゴリー(沖縄市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。