台湾料理の店 青島食堂〈那覇市牧志〉

MM

2019年03月18日 12:49

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
きたなシュランのコーナーで3つ星を獲得した
有名店、青島食堂に初めて行ってきましたー。

名物の水餃子

ツルモチな食感。
ではあるけど、私には皮が厚く感じたなー。
餡もジューシーではあるけど、
ギュッと詰まった肉団子感があったし。

ネット上で美味しいと絶賛されている
名物の水餃子を美味しいと思えなかった。。
私の味覚がおかしいのか。。
まぁ、好みは人それぞれだから!

春巻。皮パリパリで美味しかった。


四川担担麺。ミニサイズ。不思議な味。


初めて見た紹興酒。
ものすごーくクセがあって飲みにくかった。
クマさんは美味しいって言ってたけど。


メニューはこちら。


ドリンクメニュー。


お店はこちら。屋台村の向かいにあります。


結局。。
私にはこのお店の良さが全く分からなかったです。

終わり。

関連記事