てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 壺屋 › 沖縄そば・食堂 › Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)〈那覇市壺屋〉

2021年08月29日

Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)〈那覇市壺屋〉

おしゃれ沖縄そば屋さん、
Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)に
ずーっと前に行ったよって話。

もちろん定番の沖縄そばもあるけど、
パクチーまみれのそばや、カレー沖縄そば
とか創作系の沖縄そばもあります。

麺も普通の、ふーちばー麺、生麺、イカスミ麺
から選べます。
トッピングも色々あった気がするし、
ラーメン屋さんみたいだよね。

人気店で、いつも並んでいる印象。

軟骨ソーキそば
Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)〈那覇市壺屋〉
沖縄そばはやっぱり定番がいい。
ってことで、軟骨ソーキ。

それに、じゅーしーを付けたセットにしたよ。
Okinawa Soba EIBUN(オキナワソバ エイブン)〈那覇市壺屋〉
それにフーチバーをプラス。

あっさりカツオ出汁のスープで、
わりと好みでした。

そういえば、沖縄そば最近食べてないなー。
近々食べよっと。

終わり。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


この記事へのコメント
4月ごろ通りかかって行列見たけど、人気あるんだね。
旨いの?
でも、軟骨ソーキそばで850円もするのは勘弁だなあ。他に好きな店あるし。
Posted by 健診 at 2021年08月29日 21:20
久々の食レポ有難うございます。ホッとします♪
コロナ禍の折健康にはご留意下さい。
Posted by かづを at 2021年08月30日 11:08
健診さん☆私の印象としては、いつのまにか人気店になり、しかもそれが継続してるなーって感じです。美味しいけど、沖縄そばは昔ながらの定番のが好きです!
どこのお店がお気に入りですか?一時期、この質問よくしてたんですけど。笑
好みが人それぞれだから、意外とみんなバラバラで面白いですよね。
Posted by MMMM at 2021年08月31日 10:36
かづをさん☆コメントありがとうございます。
ホッと。。笑
ありがとうございます!笑
まだワクチンも打っていないので(打ってもかかるパターンもあるけど)、とりあえずは免疫力をあげたいと思っています!かづをさんもお身体に気をつけてくださいねー。
Posted by MMMM at 2021年08月31日 10:40
今のところ一番は小禄のとらやですよ。
次は首里そばかな。

コザのなーざと家も好きですよ。
20年以上行ってないけど岸本食堂もおいしかった記憶がありますよ。

いずれにせよトマトとかパクチーとか沖縄そばには不要と考えてます。
Posted by 健診 at 2021年09月01日 20:19
健診さん☆とらや!私も好きです。美味しいですよね。沖縄そばは定番のが1番!
最近、初めて南部そば食べました。
Posted by MMMM at 2021年09月10日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。