てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 松尾 › BAR › kana(カナ)〈那覇市松尾〉

2019年09月20日

kana(カナ)〈那覇市松尾〉

1ヶ月くらい前の話。
友達が、最近行って良かったお店に行こう!
と言うのでついて行ってみると、
前から気になっていたkanaでした。

公設市場近くだけど、入口も分かりにくく
隠れ家みたいな感じ。
壁一面お酒でテンション上がる。
焼酎と日本酒がたくさんありました。

意外とフードメニューも豊富で、しかも美味しい。
スモーク盛り合わせ(ハーフ)
kana(カナ)〈那覇市松尾〉

チーズオムレツ
kana(カナ)〈那覇市松尾〉

ナンプラー豆腐
kana(カナ)〈那覇市松尾〉

3人で焼酎を飲み比べてみたり。
kana(カナ)〈那覇市松尾〉

大好きな兼八を飲んでみたり。
この兼八初めて見た!
kana(カナ)〈那覇市松尾〉
全体像写ってないから分かりにくいけど、
普通の兼八とはラベルの色も違っていて。
原料の麦は、焼酎用大麦新品種「トヨノホシ」
酵母は、大分県の特産品であるカボスから抽出した
大分県独自酵母を使っているとのこと。

トヨノホシの方がさっぱりしてる感じだったかな。
うーん。1ヶ月も前のことで忘れた。笑
だけど、味は全然違ったし、
普通の兼八の方が好き!と思ったことは
覚えています。


あ。最近の私。一応。
ダイエット週間に入ったはずが、
限定麺を食べに沖縄市まで行ったりしたよねー。
(意思弱すぎ。笑 この話はまた今度。)

そして、相変わらず身体は痛いし。。
腰、股関節、太ももの裏周辺がずっと痛くて。
ランジっていうトレーニングがあるんだけど
100%そのせいですねってトレーナーに言われた。
もう3日目なんだけど。。筋肉痛が長すぎる。

テニスは、昨日3週間ぶりくらいに行った!
より一層身体が痛くなったよね。笑

あとは。。最近飲んでもいないなー。
今日飲み行こうかな。。大雨だろうけど。笑

そんな感じかなー。終わり。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 17:13│Comments(2)那覇市松尾BAR
この記事へのコメント
ハンバーグやタイカレーもおいしいよ。
お値段以上。
Posted by 健診 at 2019年09月21日 00:26
健診さん☆コメントありがとうございます。
ハンバーグ気になります。また行こうと思っているので、次行った時に!
Posted by MMMM at 2019年09月22日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。