てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 泉崎 › 蕎麦・うどん › つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉

2019年03月04日

つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉

先週のランチ話。
気になっていたつけ蕎麦 安土(あづち)へ。
元々、高田馬場(本店)と歌舞伎町にお店があって、
沖縄が3軒めみたい。

高田馬場が2007年オープンってことは、
私がその辺りに通っていた時に既にあったって
ことだけど、全然知らなかったなー。

ここは入口に券売機がある食券購入スタイル。

私は豚つけ蕎麦+味玉+鶏の香味揚げミニ丼
つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉

豚つけ汁のアップ。
つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉
ラー油が入っていてピリ辛で美味しい。

さらに、鶏の香味揚げミニ丼のアップ。
つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉

クマさんは鶏つけ蕎麦 こってり
つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉
鶏つけ汁には、鶏の香味揚げが入っています。

卓上はこんな感じ。
つけ蕎麦 安土(あづち)〈那覇市泉崎〉
黒酢、柚子、山椒、胡麻、揚げ玉等があります。
揚げ玉は入れ放題、生卵も1人1個まで無料。

オープン記念で
大盛・特盛サービスクーポンがあったので、
ちょっと欲張って大盛に。
(お店のFacebook・Twitterとかにのっています。)

ちなみに。
並盛が300g、大盛が500g、特盛が600gでした。
少しクマさんにあげたけど、意外と食べられたから
茹でた後のg数だね、きっと。
茹でる前の500g分を食べていたら怖すぎる。。笑

普通に美味しかったから、また行こっと。
最近、沖縄にも蕎麦屋さんが増えてきたなー。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


この記事へのコメント
だいちゅけです。
いつも参考にさせていただいています。

早速昨日「安土」さん行ってきました。
そば好きのだいちゅけとしては嬉しい
一店舗になりそうです。

種類が色々あるのでこれから開拓です
ね。店内も清潔でこれからが楽しみな
お店だと思いました。ありがとうござ
います。
Posted by だいちゅけだいちゅけ at 2019年03月07日 07:41
だいちゅけさん☆コメントありがとうございます。
私も気になるものまだあるんですよねー。ごましゃぶつけ蕎麦とか。。なので、3月中にもう1回は行きたいと思っています。(大盛無料だし。笑)
お店も綺麗だし、スタッフさんも!お店に近づくとドアを開けてくれる感じ。。凄いですよね。笑
Posted by MMMM at 2019年03月07日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。