てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 牧志 › 和食 › 居酒屋 › カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

2020年01月28日

カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

カラクサマンマにやっと行ってきましたー。
唐草まんま(泉崎にあった)時代に、
料理美味しかったし、お酒はキンミヤだしで
好きで数回行ったけど、移転してからは初めて。

干物とおでんのお店が、
干物とジビエのお店になっていました。

干物(3種盛り)。美味しかった!
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉
大羽いわし、どんちっちアジ 、サバの3酒類。
最近は増えた方だと思うけど、
沖縄って焼き魚食べられるとこあまりないしね。
貴重なお店。

鹿のネックタタキ。これも美味しかった!
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉
臭みも全然ないし、ちゃんと肉の味がしてた。
お塩か土佐酢(三杯酢に出汁を入れたもの)で。

猪鹿焼売。好み分かれそう。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉
食べて思ったことあったんだけど。。忘れた。笑

アジフライ(味噌タルタル)
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉
味噌タルタル全然くどくなかった。

おでん大根(かに味噌クリームソース)
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

すだち〆鯖。これは普通。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

しっかりしたお通し
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

梅干しサワー、梅干しが刻まれていて美味しい。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

メニューはこちら。種類はそんなに多くないけど。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

干物も色々。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

そして本日(1週間くらい前)のおすすめも。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

飲み物メニュー。
サワー・ハイは大好きなキンミヤ焼酎。大事。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

焼酎や日本酒なども。
カラクサマンマ〈那覇市牧志〉

きゅうりのからし漬け美味しかったけど、
無くなっちゃったのかなー。残念。


最近の私。
5日くらい前に急に始めたドラクエウォークに
振り回されています。
この5日、結構真剣にやったらだいぶ忙しくて。笑
そして、あんなに歩きたくないと思っていたのに、
意外とちゃんと歩いています。

今日なんか寒いなー。
よもぎ蒸しで暖まろっと。

しかもとても眠い。

終わり。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。